美酢ミチョバラエティセットは3本入り全て美味しくておすすめ!

2018年10月1日

コストコの大人気商品で、コストコファンがこぞっておすすめする美酢(ミチョ)ですが、先日行ってみると3本入りの美酢バラエティセットなるものが新登場していました。
しかも、私が飲んだことのないフレーバー3本セットだったので早速購入しました。
味は?アレンジは?そんな気になるあれこれをレビューしていきたいと思います。

目次

美酢(ミチョ)バラエティセット3本入りは3フレーバー全部美味しい!

美酢ミチョバラエティセット
(マスカット、パイナップル、グリーンアップル)

内容量:900ml×3本

価格:1,598円

コストコファンの間で、以前から絶大な人気を誇るミチョですが、その中でも度々店頭に出ては売り切れて入手困難だった人気のフレーバー3種類がセットになったバラエテぃセットが販売されていました。

コストコ ミチョ マスカット・青リンゴの人気が爆発してます!

以前にこちらの記事でも書いたのですが、マスカットとグリーンアップルの人気が凄すぎて皆さんカートに5本まとめ買いする光景も見られた伝説のミチョ。

人気フレーバーがセットになって販売されるという事で気になっていた人には嬉しい事ですよね。

私も定番のザクロとブルーベリーを愛飲していたので今までこちらを試した事はなく初挑戦です。

試してみたらその人気の理由がわかりましたよ!

3種類ともジュースのようでとっても飲みやすく美味しい!

ザクロやブルーベリーと明らかに違う点は

よりジュースに近い甘さがある

という事。

本当に飲みやすくて酸っぱ味が苦手な方にもとても飲みやすいとおもいます。

特に一番飲みやすいのがパイナップルフレーバー

 

グラスの1/3にミチョを注ぎ、氷と水を注ぎました。

炭酸割りも美味しいですが、家に炭酸が常備してある事も少ないと思います。

水割りで十分!

これだけでパイナップルジュースの出来上がり。

甘くて、トロピカルな味わいがとにかくおすすめ。

他には

  • ヨーグルトのミチョがけ
  • ミチョのビール割り
  • 炭酸ミチョ割り
  • かき氷プラスミチョ
  • サラダにミチョオ+リーブオイル+塩こしょうでドレッシング

こんな楽しみ方もおすすめです。

特に酢は健康のために摂りたいけれど酸っぱいのが苦手だな・・・

という方にはヨーグルトのミチョがけがおすすめ!

酸っぱさをほぼ感じなくなります。

また、ミチョのビール割りもおすすめ!フレーバービールになるのでカクテル感覚で楽しめます。その場合はパイナップルとマスカットがおすすめですよ。

ミチョは意外にも料理に使うと美味しい

ミチョは意外と思われるかもしれませんが料理に使用するのもおすすめです。

例えば鶏肉を焼く際にミチョと塩こしょうとみじん切りにしたニンニクを浸けダレにして置くとお肉が柔らかくなりそのまま焼くだけでコクが出て美味しい!

その場合はパイナップルミチョがおすすめです。肉との相性ばっちり!

あとは、ドレッシングにするのが美味しくておすすめです。

ミチョを大さじ1杯+オリーブオイル大さじ1+塩こしょう+コンソメなどの顆粒出汁

これで超簡単に即席ドレッシングの出来上がり。

サラダにかけて食べるとフルーティーな味わいが塩こしょうと意外とマッチして美味しいのです。お試しください!

ドレッシングはどのフレーバーのミチョも合うのでおすすめですよ!

 

コストコの会計はクレジットカードにするのがおすすめ

毎回コストコに行って感じる事はその会計が高額になる事!

まとめ買いで節約に繋がっているはずなのですが、一回の会計額が大きくなるのでここはクレジットカードを使ってポイントをゲットするのが賢い買い物の仕方です。

現金払いはめちゃくちゃ損!なので絶対にやめましょうね。

2018年1月末まではコストコオリコマスターカードか、アメックスしか利用できません。

アメックスは1枚あっても損はないので年会費が無料のアメックスを用意しておきましょう

コストコで現金払いしていませんか?それって相当損してますよって話。

2018年2月からはマスターカードで会計ができるようになります!

私がお勧めしているのは年会費が無料なのに還元率が脅威の1.2%を誇るリクルートカードです!

コストコで新しく発表になった「コストコグローバルカード」よりも使い方によってはかなりお得なのでおすすめです!私も作りましたよ。

コストコで使うマスターカードはポイント高還元率で選ぼう!

新規発行すると6000円〜8000円分のポイントがもれなくもらえるので

コストコの約2年分の年会費の元が取れておすすめです!