コストコで1度は買ってみよう!SWISS MISSのココアがマジで美味かった!

コストコでいつも気になっていて、うちの父がおすすめしているSWISS MISSのココア。

美味しいから飲んでみなさい。と父からカルディで買ったと思われる1袋をもらって飲んだら美味しい!というわけで、今回、60包入りを購入してみました。

購入後1週間なのですが、美味しくてみんな毎日飲んでます。そして、既に1/3の量にまで減っています(笑)

子供から大人気のココアのレビュー始めまーす。

コストコで1度は買ってみて!SWISS MISSのココアがおすすめ

f:id:maimaimaim8282:20170826170608j:plain

SWISS MISS  マシュマロ入りホットココアミックス

容量:28g分包×60包

価格:1,068円

うちの子供は大のココア好きで、特に小1の息子はココアの味にはうるさいのです。

濃すぎても嫌だし、甘すぎても嫌。

そんな息子が「美味い!」と大好きになったのがこちらのスイスミスのココアです。

今まではミロを購入していたのですが、コストコでスイスミスのコーナーがあってとっても目立っていたんです。

で、マシュマロが入っているならミロよりもスイスミスのココアを飲んでみたい〜とおねだりされて買ってみました。

60包み入って1,068円ということは

1袋あたり17.8円です。

17.8円でこの手軽さと美味しさは安い!

と私も子供も夫も大好きになってしまいました。

「甘すぎるのではないか?」

買う前はそんな心配をしていたのですが、心配ご無用。

甘すぎることはありませんでした。

濃すぎることもない。ちょうど良いのです。

コストコで販売されているスイスミスミルクチョコレートココアも試してみましたのでこちらも読んでみてね!

コストコで大量買いがおすすめのスイスミスのココアですが、以前試したマシュマロ入りココアは我が家ではあまりの人気っぷりで瞬殺で無くなりました。...

お湯に溶かすだけで本格的なココアになる

箱を開けるとこんな感じで入っています。

f:id:maimaimaim8282:20170826184602j:plain

袋の素材は紙製なので手で簡単に開けることができますよ。

そして、この分包の中身をマグカップの中にざざっと入れます。

f:id:maimaimaim8282:20170826184739j:plain

これに180CCのお湯を注ぐのです。

f:id:maimaimaim8282:20170826185106j:plain

お湯を注いでもたもたと写真撮影の準備をしている間にマシュマロが溶けてきましたが、カップのふちにある白い塊がマシュマロです。

クルクルとスプーンでかき混ぜている間にさら〜っとマシュマロは溶けてきます。

そして、クリーミーな味わいになりますよ。

私がとっても気に入ったのはお湯だけで美味しくできるという点。

他のココアは案外、牛乳で作らないと美味しくならない場合が多いです。

特にミロとか・・・

でも、このスイスミスのココアはお湯だけで美味しくなるので手軽です。

アイスでも飲めるよ

お湯を少々入れてココアを溶かした後に水や冷たい牛乳で割って氷を入れればアイスココアの出来上がり!

子供達は夏場にアイスココアを楽しんでいました。

冬場はホットココアで温まるのでこれまたおすすめ。

ココアを毎日飲んでいる息子に嬉しい作用が!

便秘気味の息子の便通が良くなったのです。

ココアは便秘改善に効果的なんだとか。

これは以前からなんとなく気がついていたのですが、息子は市販の紙パックに入っているココアを2杯以上飲むと、よくお腹を壊していました。

1杯でやめておくとお腹は壊さないけど、夕方におトイレに行っていたなーという感覚があったんです。

で、最近このスイスミスのココアを朝に1杯飲むという事が習慣になって1週間なんですが毎日〜2日に1回は出るようになったんです。

今までは特に夏場は便秘になる事が多く、なかなか自然に排便できなくて小児科から薬を貰って飲んでいたので私達家族にすれば息子の2日に1回は自然に排便出来るという習慣はかなり嬉しい兆候です。

私もベンピストなので真似して飲むのを習慣にしようかなー?と思っている所なのです。

ココアには水溶性食物繊維が豊富で、「リグニン」という栄養素が含まれていてこのリグニンは腸内で善玉菌を増やすということなのだそうです。

ベンピストの方がこのブログを読んでいたら試してみて下さいね。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク