コストコで買える牛乳「北海道サロベツプレミアムミルク」が美味しい!

2018年10月1日

コストコで大人気のおすすめ商品「北海道サロベツプレミアムミルク」が超絶美味しいです!このブログでも過去にコストコの牛乳は安いよ!と紹介したことがあったのですが「北海道サロベツプレミアムミルク」はお値段以上!早速レビューしていきます。

コストコで買える「北海道サロベツプレミアムミルク」がおすすめ

サロベツプレミアムミルク

ATHENA 北海道サロベツプレミアムミルク

容量:1,000ml×2本

価格:380円(1本あたり190円)

 

こちらのサロベツプレミアムミルクのおすすめポイントは

 

「美味しい!」

 

これにつきます。

実は北海道に住んでいるくせにサロベツプレミアムミルクを買ってみたことがなかったんです。

いつもメグミルクを買っていました。

価格は10円しか違わないのになぜ今までサロベツプレミアムミルクを買わなかったのかものすごく後悔しています。

北海道サロベツプレミアムミルクは味が濃い

サロベツプレミアムミルク詳細

コップに注いでみました。

いつも飲んでいる牛乳よりも若干色が黄色がかっていて濃厚な感じ。

飲んでみると「味が濃い!」と感じました。

久しぶりにこんなに濃い味の牛乳を飲んだな〜と。北海道に住んでいるのにあまり美味しい牛乳を飲んでいなかったことを後悔・・・。

 

でも、この北海道サロベツプレミアムミルクは普通のスーパーでは販売されていないんですよ!

北海道在住の私でもコストコ以外の店舗で見かけたことがありませんよ。

では、いつもはどこで売っているの?どこのメーカーなの?など、ちょっと調べてみました。

ATHENAサロベツプレミアムミルクは「日本ギリシャヨーグルト株式会社」が作っている

ATHENA

http://www.greek-yogurt.co.jp/products/index.html

こちらは「ATHENA」と言う北海道プレミアムミルクを販売しているメーカーなのですが、日本ギリシャヨーグルト株式会社と言う会社が母体のようです。

この画像はホームページから引用させていただいているのですが、コストコ通の方なら「あ!」と思った方も多いのでは?

ギリシャヨーグルト

この画像右側に写っているギリシャヨーグルトのパッケージに見覚えがありませんか?

そうなんです。

あの、とってもお高いギリシャヨーグルトを製造販売しているメーカーと同じところで作られている牛乳なんですね!

どうりでパッケージの画像がなんだかオシャレだな〜と思いました。

サロベツと言うとこんなところです。

サロベツ

もう、何にもない。

こんなところで

サロベツプレミアムミルク

こんなオシャレなパッケージデザインはちょっと考えにくい。

日本ギリシャヨーグルト株式会社さんがこだわって頑張っているんだな。と痛感しますよ。

 

サロベツプレミアムミルクは「特選」牛乳

牛乳は全国飲用牛乳公正取引協議会の定める公正競争規約で″特選“の基準を満たさないと「特選」と言うことはうたえないそうです。

非常に厳しい審査で、この審査基準を満たした牛乳は「特選」と言う文字をパッケージ印字して販売することができます。

ですが、特選牛乳はスーパーなどで買おうとしてもその価格が270円はするんですよ。

なので、このサロベツプレミアムミルクが1本あたり190円で飲めるというのはかなりの破格値です。
製造所所在地は<北海道天塩郡豊富町 字上サロベツ1184番地>で正真正銘のサロベツ産。

豊富町内の酪農家が生産した生乳のみを使用し、生乳の風味が損なわれないように生産地でパック詰めされたもののみを使用しているのだとか。

どうりで美味しいわけです。

サロベツプレミアムミルクはどこで買える?

ホームページを見てみると以下の店舗とネットには販売しているそうです。

  • コストコ
  • 成城石井
  • NATURAL LAWSON
  • マルエツ
  • 楽天
  • Amazon

ですが、楽天、Amazonに関してはギリシャヨーグルトの販売はありますが牛乳の販売はありませんでした。

もしかしたらサロベツプレミアムミルクは置いてある店舗も少ないかもしれません。

コストコに行った時には忘れずに購入しましょう!

とても美味しくておすすめです。