コストコでスイスミスミルクチョコレートココアを大量買いがおすすめ!

コストコで大量買いがおすすめのスイスミスのココアですが、以前試したマシュマロ入りココアは我が家ではあまりの人気っぷりで瞬殺で無くなりました。

コストコでいつも気になっていて、うちの父がおすすめしているSWISS MISSのココア。 美味しいから飲んでみなさい。と父からカルディ...
といわけで、今回はマシュマロ入りではないスイスミスミルクチョコレートココアを購入してみたところ、これまた美味しい!マシュマロ入りとどう違うのかという点も含めてレビューしたいと思います。

スイスミス ミルクチョコレートココアは甘くてココアがより濃厚!

スイスミス ミルクチョコレートココア

容量:28g分包×60包(全部で1.68kg)

価格:1,158円

スイスミスマシュマロ入りホットココアミックスは1,058円だったので、ミルクチョコレートココアの方が100円お高いです。

マシュマロが入っている方が高くなっても良さそうなものですが、なんだか意外ですね。

マシュマロ入りと比べても容量も全く同じですし、何が違っているのかしら?と疑問に思います。

でも、飲んでみるとちょっと違う点に気づきました。

マシュマロ入りのものよりも甘くてチョコレート感が強い!

これまた意外にもマシュマロ入りのものよりも甘いんです!!

ミルクチョコレートココアと書かれているように、マシュマロ入りのホットココアよりもチョコレートの味が強くて、より、濃厚に感じました。

甘いのが好きな方は美味しい!と思える味だと思います。

バンホーテンのようなダーク寄りなチョコレートのココアが好きな方だと「甘いな!!」と少し眉をしかめてしまうような甘さかもしれません。

どちらかというと子供&超甘党な方向きです。

お湯だけでOK!牛乳なしでも美味しい

コストコでいつも気になっていて、うちの父がおすすめしているSWISS MISSのココア。 美味しいから飲んでみなさい。と父からカルディ...

こちらの記事でも書いてあるのですが、スイスミスのココアミックスはお湯だけで美味しく作れます。

牛乳で割らなくても味が薄くならなくて美味しいんです。

牛乳で作ったほうがより美味しくなるとは思うのですが、お湯で割って飲むだけで本格的なココアの味がするので十分ですよ。

紙の袋をベリっと開けるだけで簡単に開封できる

粉末のココアを買うと、案外面倒なのが瓶の蓋を開けてスプーンで何杯かすくって作る点なんですよね。

ちょっと表示の容量よりもさじ加減をケチり薄くできてしまったら、あれ?美味しくない!と思って一回お湯でクルクルしたスプーンをうっかりココアの瓶に入れて追加したらココアの粉末が湿気ってしまい・・・瓶の中でダマになる

みたいな。

こんなずぼらなミスをするのは私くらいかもしれないのですが、粉末系飲料あるあるではないでしょうか?

でも、スイスミスの分包タイプのココアなら袋をベリっと手でちぎって開封し、カップに1杯分を入れて作るので、毎回美味しい!

薄かったな〜って失敗することもありませんよ。

そして、マシュマロ入りの袋はプリントが青色だったのに対し、ミルクチョコレート味はプリントが赤色です。

1袋が1カップ分なので使い切りましょう。

ココアにはポリフェノールが豊富に含まれている

ココアの原料カカオにはポリフェノールが豊富に含まれていて、紅茶の5杯の量と言われいます。

ポリフェノールには様々な健康的な効能があり、その中でも有名なのは

  • 風邪予防
  • 冷え性改善
  • ストレス解消
  • 便秘解消
  • 血行促進作用

などです。

特に冬場は風邪の心配や冷え性に悩まされているという方も多いと思います。

ココアに生姜をプラスして飲むことで更に血流をよくして体が温まるのでおすすめな飲み方ですよ。

美味しく飲んで、体にも良いココアですが、スイスミスの商品には砂糖もたくさん含まれているのでたくさん飲みすぎないように注意しましょう。

コストコの会計はクレジットカードにするのがおすすめ

毎回コストコに行って感じる事はその会計が高額になる事!

まとめ買いで節約に繋がっているはずなのですが、一回の会計額が大きくなるのでここはクレジットカードを使ってポイントをゲットするのが賢い買い物の仕方です。

現金払いはめちゃくちゃ損!なので絶対にやめましょうね。

2018年1月末まではコストコオリコマスターカードか、アメックスしか利用できません。

アメックスは1枚あっても損はないので年会費が無料のアメックスを用意しておきましょう。

私のブログにはコストコのワード検索で来てくれている方が多くなってきました。 (読んでくれた方ありがとうございます!!!) ...

2018年2月からはマスターカードで会計ができるようになります!

私がお勧めしているのは年会費が無料なのに還元率が脅威の1.2%を誇るリクルートカードです!

コストコで新しく発表になった「コストコグローバルカード」よりも使い方によってはかなりお得なのでおすすめです!私も作りましたよ。

2018年2月からはコストコでの会計をクレジットカード払いにする場合、アメックスではなくマスターカードが使えるようになります。 また、...

新規発行すると6000円〜8000円分のポイントがもれなくもらえるので

コストコの約2年分の年会費の元が取れておすすめです!

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク