コストコグローバルカード特典がショボすぎるし、コストコ年会費が自動更新されてしまうから要注意!

コストコグローバルカードが手元に届いたというというコストコユーザーの中でその入会特典のショボさがひどすぎる!と話題になっています。勘違いするだろ!!と怒り心頭のユーザーも多いようですよ。

コストコグローバルカードの入会特典がショボい!!

コストコグローバルカードを大々的に発表したコストコとオリコですが、初回発行特典としては

  1. オリコのトラベルクーポン2,000円分
  2. コストコ2,000円相当のクーポン

みんながビックリしているのが2番の「2,000円相当のクーポン」です。

そうなんです。

2,000円相当の買い物券ではなく、メールで配信されるあのいつもの割引クーポンのようなものが10品分ついてくるだけなんです!
なので、割引される商品は決まっているんですよ!

「へ?」

ですよね。

私もビックリしましたよ。クレジットカードを作るとだいたい、1枚発行すると5,000円以上相当のポイントが付与されるのが当たり前のようなサービスが多い中、こんなショボい特典だけだなんてね・・・。

がっかりです。作らなくてよかった〜。と思ってしまった私です。

この事実にがっかりしたり、怒ったりしているコストコユーザーも多いようです。

騙されるだろ〜!!とSNSでちょっと燃えていました。

コストコグローバルカードを作るとコストコ年会費が自動更新されてしまう

あと、最大に注意しなければいけない点があったのでみなさんにお知らせ。

コストコグローバルカードを作ると自分のコストコ会員カードの会員番号がグローバルカードと紐付けされ、年会費を自動更新されてしまうのです。

これって、すごく迷惑じゃないですか?

年間通して頻繁に何度も行くようなヘビーユーザーなら便利なサービスだと思うのですが、以下のような方には迷惑でしかないです。

  1. たまにしか行かない方
  2. とりあえず今年は更新したけど来年の更新は迷っているという方
  3. 転勤族の方
  4. 更新月の2ヶ月以降に更新して数ヶ月分の更新を持ち越したい方

私は割と頻繁に行っている方なのですが更新月を先延ばしできそうな時は先延ばししたいんですよ。やり方は以下の記事に詳しく書いてありますよ。

今日はコストコの会員更新時でのおすすめな更新方法をお教えしたいと思います。 コストコは年会費を払って会員登録しなければ利用ができない会...

コストコの年会費を自動更新されてしまうと、例えば転勤や引っ越しをした場合などコストコの無い地域やコストコが遠い地域に移動したのにコストコグローバルカードを解約しなければコストコの会員年会費を自動更新されてしまうという・・・。

頭ではわかっていてもクレジットカードの解約手続きって忘れてしまいがちなんですよ!

あ〜!解約手続きするの忘れていた〜!!

となると、コストコの年会費と、コストコグローバルカードの年会費まで無駄に引き落としされてしまうという事態になりかねませんのでご注意ください!!

コストコグローバルカードのポイントは翌年の2月に一括で付与&翌年に持ち越せない

コストコグローバルカードを使うことで貯まったポイントは(リワードという)は翌年の2月に一括で付与されます。

そして、そのポイントはコストコの買い物に対して現金のように会計時に使うことができます。

コストコの買い物以外には使うことはできないのでコストコでのお買い物だけに対して使えるポイントになります。

コストコでの1回の会計はだいたい1万円〜3万円程度でしょうか。月に2回行ったとして

それを年間で考えると24万円〜72万円に対して付くポイントは1.5%なので

3,600円〜10,800円ですね。

ポイントは翌年に持ち越せないので、2月以降の買い物時にはさっさと使ってしまった方が良さそうです。

コストコグローバルカード以外におすすめのカードは無いの?

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザーには嬉しいカードなのですがコストコは好きだけど年に数回しか行かないよという方には適さないカードです。

なので、みなさん手持ちのマスターカードで買い物をしようとされているようですがお手持ちのカードのポイント付与率はご存知でしょうか?

どうせ使うならポイント付与率が高いマスターカードを用意されることをお勧めしますよ。

コストコグローバルカード以外におすすめなクレカ:リクルートカード(還元率1.2%)

私はマスターカードが手元になかったのでリクルートカードを作りました。

リクルートカードのポイント還元率はなんと常時1.2%なのです!

しかも、カードを発行するだけで6,000円〜10,000円分のポイントがもらえるんです。

電子マネーnanacoへクレジットカードでチャージできるのでカードのポイントと、nanacoのポイントがダブルでもらえてポイントの2重取り方法も単純で簡単。

かなりお気に入りのカードですよ。

とても使いやすくて年会費も永年無料。年会費を気にすることなく持っていられるのでコストコユーザーにもおすすめです。

リクルートカード

リクルートカードについて公式サイト詳しくを見る>>リクルートカード

コストコグローバルカード以外におすすめなクレカ:MileagePlusセゾンカード(マイル還元率1.5%)

マイルが驚異的に貯まる「MileagePlusセゾンカード」もおすすめです。
マイル還元率が驚異の1.5%というマイルをためる上では最強のクレジットカードです。
旅行をするのが好きな方には断然おすすめのクレカと言えるので要チェックですよ。
以下の記事にいかにお得かをわかりやすくまとめているのでもしよければ読んでみてください。
コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは...
MileagePlusカードについて詳しく見る>>MileagePlusセゾンカード

コストコグローバルカード以外におすすめなクレカ:auユーザー必見!楽天カードからのauウォレットカードチャージ(還元率1.5%)

auユーザーが自動的に作られてしまうauウォレットカードですが、こんなカード作られても・・・と困っているという方もいるのでは?

しかし、楽天カードからauウォレットへクレジットチャージすることで実質還元率が1.5%になってしまうんですよ。

この技を使うには楽天カードを持っていないといけません。

何言ってるかわからん???という方は以下の記事で詳しく説明しているので読んでみてね。

コストコユーザーで、auユーザーのあなたに朗報です!auウォレットカードがあれば獲得するポイントの実質還元率1.5%が可能になります!これは...

楽天カードを今発行するとなんと!5000円分の5,000ポイントもらえます!!

楽天カードについて公式ページを見る>>楽天カード

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク