コストコおすすめの柔軟剤ベスト5はこれ!

2018年10月3日

コストコが出来た当初、時代は空前のダウニーブーム。

コストコで売っているダウニーは大容量で安い!という口コミがたくさんあり、コストコに行くと皆んなカートにはダウニーが入っていました。

中でもエイプリルフレッシュは人気の商品で品切れになったりする事もありましたね。

でも、定番のダウニーエイプリルフレッシュ以外にもたくさんの柔軟剤があるので他の商品も使ってみたいな〜と思っている方も多いかと思います。

さて、節子がいろいろと試してみた中でベスト5を勝手に発表したいと思います。

コストコに興味あり、会員じゃないという方がいたら無料でお買い物できる方法もありますのでチェックしてね!

コストコの裏技お見せします!年会費を払わずにコストコで買い物する方法〜5選

目次

コストコでおすすめの柔軟剤ベスト5はこれ!

コストコおすすめ柔軟剤5位 スナッグル グリーンバースト

Snuggle

容量:5.91L

価格:948円

使用量:7〜8キロの洗濯物に対して186mlを使用

香り・洗い上がりは良いがコスパが悪い

5.91Lも入って948円って安いじゃない!と思って購入したのですがよく読んでみると、うちの洗濯機8kgの量の洗濯物に対しての使用量はなんと!186mlなんです。

そう、この商品は濃縮タイプではないんですね〜。

なので、5.91L入っているとはいえ1回の洗濯に186mlも使ってしまうと約31回分の洗濯しかできないという計算になるんです。

コストコで販売されているダウニーのエイプリルフレッシュが1本(3.96L)で約155回分の洗濯ができる事を考えるとグリーンバーストはコスパがめちゃくちゃ悪いという事になるんですよ。

私はもともと柔軟剤は少ししか入れないタイプなのでグリーンバーストでも結構持ちましたがやっぱりそうするとフワフワ感も半減するので柔軟剤としての役割を果たしていなかったかもしれません。

でも、香りが好きでした。石鹸のような爽やかな香りで嫌みがありません。ダウニーのエイプリルフレッシュのような独特のきつい香りがないので子供の洋服に使っても罪悪感がありませんでした。

コストコでも売れ筋の商品らしいですよ。

コストコおすすめ柔軟剤4位 フェルチェアズーラ

フェルチェアズーラ

容量:3L

価格:923円

使用量:7〜8キロの洗濯物に対して約100mlを使用

上品な香りがGOOD

イタリアの香水メーカーが作っている洗濯用柔軟剤で、香りが華やかです。

この商品も8キロの洗濯物に対して100mlを使用するのを考えると濃縮タイプではないのかな?とも思うのですが、 100mlも入れてしまうと香りがきつすぎて私は耐えられないと思い、キャップ半分の60ml程度を使用していました。

約半分の使用量でしたが洗い上がりはふんわりして(ふんわりしすぎない程度)香りも残っていたので私としてはまぁまぁ満足でした。

香りはさすが香水メーカーが作っているだけあって、ダウニーの柔軟剤などと比べると少しツンとくるというか・・・ふんわり香るだけではない印象を受けました。

なんと!香りの持続力は最長で10時間なのだそうです。(私は半量を使用していたためそんなに持続感は感じませんでした)

公式サイトをみるとウール製品やデリケートな製品にも使えるとされていました。

ニットがフェルチェアズーラの香りがするのは気分が良いです!

コストコで2018年2月からはマスターカードしか使えなくなります!
準備できていますか?

コストコのマスターカードは年会費無料&高還元率のリクルートカードで決定!

コストコおすすめ柔軟剤3位ウルトラダウニー インフュージョンオーキッドアルーア

ウルトラダウニーインフュージョンオーキッドアルーア

容量:3.96L

価格:1,798円

使用量:7〜8kgの洗濯物に対して25.5mlを使用

見た目は強面だが、香りは優しく洗い上がりふんわり

ダウニーの青エイプリルフレッシュの香りが強烈なので、この黒いボトルにゴールドのキャップって少し香りがきつすぎるのでは?と思い、怖くて手が出せなかったのですがオフクーポンが出て510円も安くなっていたので買ったことがあります。

オーキッド(蘭)の花の香りを使用しているということでツンときつい香りがするのでは?と思ったのですが、そんなことはありませんでした。

甘い香りが優しく香るのです。洗濯を干した時もそこまで部屋中がダウニーくさくなる!ということもなく甘い香りが心地良い程度です。

天然オイル配合でアロマ効果をうたっているようなのですがそこまで香りに持続力があるとは感じませんでした。洗い上がりもふんわりとしています。青ダウニーと比べると価格が高いのですが割引になることも多々あり、クーポンが出ている時に購入してみるのもおすすめです。

コストコおすすめ柔軟剤2位 ダウニーエイプリルフレッシュ

f:id:maimaimaim8282:20151007002025j:plain

容量:5.03L

価格:1,698円

使用量:7〜8kgの洗濯物に対して25.5mlを使用

定番ダウニーはコストコがどこよりも安く買える!

言わずと知れたダウニーの青でおなじみのエイプリルフレッシュですが、いろいろなサイトを検索してみてもやっぱりコストコが一番安く買える!と言って良いと思います。5Lも入って1698円は大変安いです。だって、ドラッグストアーで販売されている普通の特売製品だって500mlで200円くらいのお値段ですよ。特売時を狙って微妙な商品を買うよりも定番のダウニーをこの価格で買えるのは本当にありがたい話です。

いつからかこの注ぎ口が2つある形状のボトルになっていましたが、この使い方はみなさんもうご存知ですよね。

ダウニー新ボトルの注ぎ方

ボトルを横に倒して赤いボタンを押すと液体が出てきます。

置き場所さえあれば注ぎ方も簡単ですが、置き場所がない場合はボトル自体が重くて大変だと思います。私の友人はペットボトルに移し替えて使っていると言ってました。その方が使いやすいかもしれないですね。

エイプリルフレッシュを使った事がない方に一応説明すると、香りが強いです。量が多すぎると洗濯後が割と近所迷惑なレベルで香ります。

舶来物の強烈なインパクトを与える柔軟剤の香りです。洗い上がりはふんわり、しっとり。アレ?まだ乾いてないんじゃない!?って程しっとりとした感じに仕上がります。

柔軟剤で肌荒れがする方は使用量の1/3の量でも十分だと思います。

我が家も肌の弱い子供がいるのでダウニーを使うときの量は1/3程度です。それでも香るし、柔らかな洗い上がりになるのでオススメです。

そんな使い方をしているとかなり長持ちしますよ(笑)前回は半年は使ってましたから…(笑)

コストコおすすめ柔軟剤1位 カークランド リキッドファブリックソフトナー

カークランドリキッドファブリックソフトナー
容量:5.53L
価格:1,568円

使用量:7〜8kgの洗濯物に対して25.5mlを使用

コスパは最強!香り、仕上がりも文句なし!
コストコのPB商品カークランドシグネチャーの物なのですが5.53Lも入っているのに1回の使用量が25mlなので合計220回も洗濯に使えます。
1回の料金を計算すると、なんと5円!!
安かろう、悪かろうじやないの?って?
いえいえ、とっても良いんです。

ほぼ青ダウニー(笑)

ダウニーのエイプリルフレッシュに似た香りで、同じ使用量で、洗い上がりはふんわり〜しっとり。

なのにダウニーよりも安くてたくさん入っている。
堂々の第1位ですね。

このソフトナーも使い方は

f:id:maimaimaim8282:20151007192925j:image

こうやってボタンを押して出すタイプ。
私は使いやすくて好きですね。

そして、今回購入時はクーポンで260円オフだったので1,308円になりましたー!やったー!
ソフトナーもダウニー同様、適量を入れると香りがキツかったり、フワフワになり過ぎるのが私はあまり好きじゃないので半量で使用します。
そうするとやっぱり半年はもつ。という訳です。

追記:2017年7月更新
今、ダントツで気に入っている柔軟剤はカークランドシグネチャーのウルトラソフトナーのラベンダーエスケープです!

コストコの新しい柔軟剤ラベンターの香りがおすすめです!

とってもおすすめなのでこちらが現在の1位!!

参考にしてみてくださいね。

コストコで現金払いしていませんか!?それって損してますよ!

コストコのレジに並んでいると現金で会計をしている人が多いことに驚きます。

だって、それってかなり損をしています!

クレジットカードで会計するだけで年会費が実質無料になる裏技を公開しているのでお得に買い物したいという方は読んで見てくださいね。

コストコで現金払いしていませんか?それって相当損してますよって話。

コストコではマスターカードのみ利用可能!

コストコでの会計時にクレジットカード払いが断然おすすめなのですが、お手持ちのマスタカードの還元率は把握していますか?

高還元率のカードを利用するだけでコストコの年会費は軽くポイントでまかなえちゃいますよ!

コストコ利用時は必ず高還元率のカードを用意しましょう!

しかも!以下のおすすめカードを作るだけでコストコの年会費分は軽くポイント還元できます!

マイル還元率驚異の1.5%を誇る決定的にマイルが溜まるカードならこれ

賢い人は知っている!実はクレカのポイントを効率よく一番お得に貯めるなら(使うなら)マイルに勝るものはありません!!

マイレージプラスカードならANA便の航空券にも交換できる!その裏技を書きました!!

コストコ好きで旅行好きなら圧倒的にマイルが貯まる「MileagePlus セゾンカード」がおすすめ

年会費無料でポイント還元率が1.2%のマスターカードならコレ!

年会費無料で高還元率のカードならリクルートカードがおすすめです!

ポイントで商品を購入したり、レストランの会計に充てることもできちゃいます!

コストコで使うマスターカードはポイント高還元率で選ぼう!