コストコのエプソム&ヒマラヤンバスソルトが気持ちいい

2020年1月5日

こんにちは。今日はコストコでおすすめの入浴剤について書きたいと思います。

シャンプーや石鹸のコーナーにひっそりと佇んでいた

「エプソム&ヒマラヤンバスソルト」

が安くて気持ちよくてとってもおすすめですよ!

目次

コストコで発見エプソム&ヒマラヤンバスソルト

コストコ エプソム&ヒマラヤンバスソルト

ネイチャーズデライト エプソムアンドピンクヒマラヤンバスソルト

容量:2.5kg

価格:998円

エプソムとピンクヒマラヤンバスソルトが一緒になったとってもお肌にいいと思われる入浴剤をコストコに発見。

以前にエプソムソルトについては美肌にいい!という記事を書いたことがあったんですが

エプソムソルトを入浴剤にすると美肌・ダイエット・肌質改善に効果的でおすすめです

肌がツルツルになる!とか、カサカサの肌質が改善されるとか、さらにはダイエット効果まであるということでした。

でも、エプソムソルトってなかなかお目にかかることがなかったのですっかり忘れていたんですよね。
ところが!

コストコの石鹸などを売っているコーナーでひっそりと佇んで販売されていました。
これはお持ち帰りしなくては!
ということでお持ち帰りをして使ってみましたよ。

驚くべきはその容量と価格ですよ。

2.5kgも入って998円です。

激安ですよね。

見た目もピンク色で可愛いエプソム&ピンクヒマラヤンバスソルト

エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルトはピンク色の岩塩が入っている

見た目もおしゃれなエプソム&ピンクヒマラヤンバスソルトをどアップで撮影してみたんですが、こんな感じでピンク色の岩塩が入っています。

そして、これら全部がお塩というわけではなくて、ピンク色に見えるのはおそらくエプソム。

硫酸マグネシウムが含まれています。

お湯に入れると塩は溶けるのですが、このピンク色の成分と思われる硫酸マグネシウムが溶けないでかなり残ります。

なので、お風呂の底がジャリジャリになります。

なので、そのじゃりじゃりが気になる方は目の細かいネットなどに入れて使うことをおすすめしますよ。

でも、岩塩が溶け出したお湯はポカポカで暖かく、このお湯に入ると体がとっても温まります。

そしてお肌もとってもツルツルになるんですよ。

私はかなり気に入ってほぼ毎日お湯に入れて入っています。
香りはありません。無香です。

エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルトの使用量

エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルトは付属のスプーンで2〜3杯入れる

エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルトは計量スプーンがパッケージの中に付属されているのでそのスプーンで2〜3杯お風呂のお湯に溶かして使います。

なんだか多い気がして1杯にしてみたんですが、その時はあまり肌がツルツルになりませんでした。

やっぱり少し濃いくらいが効いている感じがしますよ。

私は気にせずザザ〜っとお湯の中に投入したんですが、やっぱり目の細かいネットなどに入れて使ったほうがいいです。

お風呂のお湯を抜いたらバスタブの床にたくさんの砂利が残ったままでした。

というか、この砂利を毎日排水溝に捨てていてはいけないと思いました。

いつか詰まってしまうし、あまり環境的にもよくない気がします。

ま、天然の成分なので大丈夫なのかもしれませんが、排水溝が詰まるのはまずいですね。

お湯に溶かして使う分には安くて、気持ちよくて、肌がツルツルになってかなりおすすめなのでコストコで発見したら「エプソム&ピンクヒマラヤンバスソルト」買ってみてくださいね。