コストコでLUXルミニーク ボタニカルピュアシャンプー&トリートメントセットが安くて髪ツヤツヤでおすすめ

コストコでおすすめな日用品をこのブログでも度々紹介していますが、とってもおすすめなシャンプー&トリートメントのセットを見つけました。

それはあの有名なLUXのルミニーク ボタニカルピュアシャンプー&トリートメントです。

使用感も抜群に良いのですが、お値段も他と比べて格段に安くてとってもおすすめなので早速レビューしていきます!

コストコが最安!?LUXルミニークボタニカルピュアシャンプー&トリートメント

LUX ルミニークボタニカルピュアシャンプー&トリートメント

容量:各450g入り

価格:980円

LUXから出ている比較的リーズナブルなラインのボタニカルシャンプー。

ノンシリコン、合成着色料フリー、バラベンフリーのシャンプーです。

まず驚いたのが価格。シャンプーとトリートメントのセットが980円なのですが、Amazonで検索してみたところ1,500円で販売されているではありませんか!

おお!これは私が求めていたコストコバリュー!

そして、こちらのシャンプーは売上ナンバーワンを誇るLUXから生まれたボタニカルブランドということなのでとっても気になり買ってみたわけですが・・・

シャンプーにはここ数年悩まされっぱなしだった私・・・。

たくさんの種類を試してみては裏切られるの繰り返しだったためカートに入れた時は半信半疑でしたよ〜。

でも、価格が2本セットで980円なら安いしいいや!と思って決めたんですよね。

しかし!これが期待を大きく上回る、私好みが詰まったいいシャンプーだったのです。

LUX ルミニークボタニカルピュアシャンプー&トリートメントはとにかくいい香り!

まず最初に手にとって思ったことは「とってもいい香り!」というところ。

透明のトロッとしたシャンプーを頭に広げた瞬間、お花の香りで一気にお風呂場が素晴らしくいい香りでいっぱいになります。

最近は天然系のシャンプーや、頭皮の洗浄をするのに特化したさっぱり系のシャンプーを使ってきたのでこんなにいい香りに包まれるのは本当に久しぶり!

どんな香りか表現しにくいのですが、天然のエッセンシャルオイルが配合されているようなのです。

ルミニークボタニカルピュアシャンプーに含まれる7種類の天然エッセンシャルオイルとは?

  1. オレンジピールオイル
  2. ペッパーオイル
  3. ラバンジンオイル
  4. レモンオイル
  5. シダーウッドオイル
  6. マンダリンオイル
  7. ラベンダーオイル

これらが含まれているのだとか。

なんとなく香りのイメージできますか?

パッケージの裏面の画像なのですが、天然エッセンシャルオイルが使われているということが書いてあります。

爽やかで、華々しい香りなんですけれども甘すぎない癒されるいい香りです。

私が感じたのはシダーウッドとマンダリンがその中でも引き立っているような感じがしました。

そして、洗った次の日も髪の毛からいい香りが残るので香りが好きな方は気持ちがいいと思います。

LUX ルミニークボタニカルピュアシャンプー&トリートメントは洗い上がりさっぱり

意外だったのが洗い上がりがさっぱりだったことなんです!

これ、私にとってはとても重要なことで洗い上がりがさっぱりすっきりしない優しさが売りのシャンプーだと頭皮の汚れや脂が落としきれない!!

なのでしっかりと洗ってくれた方が嬉しいタイプなんです。

シャンプーによっては翌日の昼頃には頭皮がベタベタしてきたり、頭臭がしてきてしまうような物もあり、シャンプー難民生活がココ何年も続いていました。

そして、洗浄力が強めなものを使っていたのですが、それだと髪の抜け毛が目立ったり、髪の毛のボリュームがなくなってきてしまうなど。。。

かなり困った状況になりもう、これは育毛剤を使用し始めないと本当にヤバイな。というところにまできていた私はリアルに頭皮が崖っぷち・・・

頭皮に問題を抱える女子のためのスカルプシャンプーをもう、購入する寸前まできていたのですが、まさかコストコでこんなにドンピシャに気にいるシャンプーを見つけられるなんて!と喜びでいっぱいです。

さっぱり洗ってくれるのに根元のボリュームは出してくれるという理想通りのシャンプーなので大満足です。

ノンシリコンなんですが、髪の毛が絡まるほどキシキシになるものとは全く別物。

洗い上がりはさっぱりですが、髪の毛がキシむ感じはゼロでしたよ〜。

LUX ルミニークボタニカルピュアシャンプー&トリートメントは抜け毛が減る

シャンプーに寄って抜け毛の量がかなり変わるということはご存知でしょうか?

そして、今まで良かったのになぜかいきなり抜け毛が気になり出しシャンプーが合わなくなってしまうということもある・・・。

髪の毛に自信のある方は比較的気づかない方も多いかもしれないのですが、シャンプーによって抜け毛の量って増えたり減ったりするんですよ〜!

男性の方も、女性の方も案外知らない人が多いかもしれません。

人によってその合う、合わないもあると思うので一概に私が良かったからといって他の方にもいいとは言えないと思うのですがルミニークボタニカルピュアシャンプーを使うとシャンプー後の抜け毛が減りました。

以前に使っていたシャンプーは使用後のすすぎの段階で、排水溝に髪の毛の抜け毛渦ができるくらい抜けていたのが、ルミニークボタニカルピュアシャンプーを使った後は抜け毛は数本だけ。それくらい抜けなかったのでもう、嬉しくて嬉しくて。

これがずーっと続いてくれ〜!と願いながら髪の毛を洗っています。

LUX ルミニークボタニカルピュアシャンプーのトリートメントは比較的さっぱり目の使用感

トリートメントという表記がされているのですが、コンディショナーなのかな?と思うほど使用感はさっぱりしています。

トリートメントでしっかりと髪の毛にツヤと潤いを与えたい方には少々物足りないと感じるのではないでしょうか?

きっと、ロングヘアの方だとこのトリートメントだけでは潤い不足で毛先のパサつきが気になってしまうと思います。

私は短めのボブヘアーなのですがカラーリングをしていて、しかもハイライトを数カ所入れているので髪の毛のパサつきが出やすい方です。

このトリートメントだけでは心もとないのですが、最近ものすごくいい洗い流さないタイプのトリートメントを入手したのです。

これもかなりオススメなのでちょっと紹介しますね。

サロンのトリートメント級!節子一押しの洗い流さないタイプのトリートメント

これです!

もともとサロンの専売品ということでサロンで使用される物なんだそうですが、今はネット通販で普通に買えます。

濡れた髪のも乾いた髪の毛にも使えるのですが、私はタオルドライした濡れた髪の毛にパール大の大きさのトリートメントを出して髪の毛全体に広げてからドライヤーで乾かしています。

このトリートメントを使ってからというもの、髪の毛のパサつきによる悩みがなくなりました。しっとりと落ち着いてくれるのでツヤも出るし、絡みもなくなります。

カラーリングをしている方に特におすすめなトリートメントですよ。

お風呂場でも使えるのですが、最後の仕上げにこのトリートメントを塗ってタオルで巻いてお風呂場で蒸してあげると髪の毛がツルンッツルンになります。

髪の毛に自信をなくしている方はぜひお試しくださいね。

薄毛に悩み始めた節子が購入した女性用の育毛サプリメントを紹介

初めに言っておきますが、私ははげてはいないんですよ。

でも、女も40歳を超えると分け目のボリュームがなくなってきませんか?

髪の毛には自信がある方だったのに、つむじだと思っていた部分の頭皮が「あれ?こんなに頭皮見えてた!?」という具合に。

顔の皮膚の方は奇跡のプラセンタを発見したもんで、肌年齢29歳をキープしているのですが

(あ、奇跡のプラセンタはこちら>>ヒトプラセンタジェル )

頭皮が・・・

もう、完全に老いを隠しきれていない!

白髪はあるし、分け目はボリュームないし・・・

というわけで、最近購入しました。薄毛対策サプリメント!

それはルグゼバイブという女性用の育毛サプリメントです。
女性の髪の毛を成長させながら、脱毛を抑制してくれる成分、
馬プラセンタ、パントテン酸カルシウム、ケラチン、コロストラムが入っている、あくまで女性専用の育毛サプリメント。

同じく薄毛で悩む学生時代の同級生で現在ママ友に教えてもらって即購入。

味はほんのりイチゴ味で飲みやすい。

馬プラセンタが60000mgも入ってるという。育毛はもちろん、白髪や美容にも効果がある他、疲れやすい人は元気になっちゃうらしい。

友達も約2ヶ月飲んでいるらしいんですが、確かに、以前より髪の毛にボリュームが!そして、肌のツヤがかなり良かった。

そして、この商品には定期購入の縛りがない!

これ重要ですよね〜。試してみたくても大抵の商品って初回はめっちゃ安いのに全部で4回は定期購入してください。みたいな縛りがあるじゃないですか(怒)あれ、本当に腹がたつ・・・。

良い商品だったら自然に定期購入するだろう!!って。あれがあるから試せないんだよっ!と。

ルグゼバイブには定期購入の縛りがないです。そして、口コミもかなりいい。なので期待して飲み続けています。

私は飲み始めたばかりなので、効果が出てきたらまたこちらでレビューしますね。

ルグゼバイブについて詳しく見る>>[フォリックス]ルグゼバイブ

今回はコストコで買ったボタニカルシャンプーがかなりお買い得で使用感抜群!

なので、しばらくは女性専用の育毛シャンプーの購入は見送りできそう。

私のレビューを見て気になった方はぜひお試しくださいね。いい香りで女っぷりが上がりますよ〜!

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク