コストコのオーストラリアンボタニカルソープで洗うと体臭が消える!

コストコのおすすめ石鹸「オーストラリアン ボタニカルソープ」をご存知ですか?
オーストラリア産の石鹸なのですが、とっても良い香りで以前から気になっていたんです。

レモングラスの香りがただただ気に入って購入したのですが、使ってみてびっくり!
体臭が消えるし、なめらかな泡の洗い心地が最高にいい!

超〜おすすめなのでレビューしますね!

目次

コストコのおすすめ石鹸!オーストラリアンボタニカルソープ8個入り

コストコ オーストラリアンボタニカルソープ8個入り

オーストラリアン ボタニカルソープ
容量:8個入り
価格:1,598円

このオシャレでナチュラルな雰囲気漂う石鹸ですが、オーストラリア産の植物石鹸なんですね〜。
種類はレモングラス&レモンマートルという写真のものと、ヤギミルクという種類のも全2種類。

調べてみるとマヌカハニーという種類もあるようなのですが、札幌倉庫店にはマヌカハニーはありませんでした。

レモングラス&レモンマートルはとっても良い香りなんです。
私は新婚旅行で夫とプーケットに行ったんですが、プーケットのリゾートホテルはレモングラスの香りがするんですよね〜。
お部屋もお風呂もぜーんぶレモングラスの香りだったんです。
なので、このレモングラスの香りを家具と一瞬でプーケットのリラックスしたお部屋の雰囲気と豪華な朝食、青い海と、あの気持ちよすぎたエステを思い出す〜。

「この石鹸買う〜〜〜」

と、速攻でカートイン。

コストコのオーストラリアンボタニカルソープは1個あたり約200円

コストコで購入したオーストラリアンボタニカルソープは1個あたり約200円になります。
帰って早速取り出してみました。
コストコ オーストラリアンボタニカルソープびっしり入っている
大きな石鹸がびっしりと8個入っています。
石鹸って、スーパーで買うと6個入り400円とかで販売されているので、8個入って1,598円って少し高いですよね。
1個あたり約200円になります。
でも、1個の大きさがかなり大きいです。
コストコオーストラリアンボタニカルソープ8個入りは大きい
大人の手のひらに乗せるといっぱいになるくらいの大きさ。
子供だと片手にはみ出るくらい。

コストコのオーストラリアンボタニカルソープ8個入りの横幅

横から見るとかなり高さもあります。

なので、結構長持ちしそうな感じですよね。

オーストラリアンボタニカルソープはなめらかな使い心地で体臭除去してくれる

オーストラリアンボタニカルソープは泡立ちがとてもよくて、きめ細かな泡が立ちます。
体も顔も洗ったのですが、つっぱらなくて程よく潤いを残してくれる感じでとてもよかったです。

レモングラス、レモンマートルのほか、シアバターも使用されているようです。
よく泡立ててから洗います。滑らかな泡なのでつるつるっと肌に広がる感じがとても気持ちよかったです。

香りもレモングラスのすっきりとしたリラックスできる香りで、お風呂が一気に良い香りで包まれます。
レモングラスにはリラックス効果、除菌効果があるようです。
夫も私も、最近は自分の体臭がきつくなったのを感じていて「加齢臭ってやつかな?」と悩んでいたんです。
防臭効果のある石鹸などを使ってみていたんですが、なぜか体臭が気になっていたんですよね。
ところが!

このオーストラリアンボタニカルソープを使用したら体臭が感じなくなっていたんです!
すごいですよね。
レモングラスの抗菌防臭効果なのかな?と思いました。
レモングラスの香りは虫除けなどにも使われる抗菌効果があるんだそうです。
自分の体臭にも効いてくれるなんて驚きました。

コストコでは2種類売っているのですが、私はレモングラス&レモンマートルがおすすめ。
洗い上がりもつっぱらずしっとりとするので乾燥肌の方も良いのではないかと思いました。

見かけたら買ってみてね!