コストコのジョイントマットを敷いて防音対策&暖房効果アップ!

コストコでずーっと気になっていたジョイントマットをやっと購入した節子です。
我が家はマンション住まいなのですが、子供がどうしても部屋の中でテンションが上がると足音が響いてるかな?と感じていました。
なので、防音効果を期待してコストコでジョイントマットを購入したのですがとってもいい!
分厚いし、頑丈だし!もっと早く買えばよかった〜!
子育て世帯にとってもおすすめなのでレビューしますね。

コストコのジョイントマット COMFORT FLOORING

コストコジョイントマット
ジョイントマットCOMFORT FLOORING
容量:61×61cm 8枚入り
価格:1,998円

コストコでは昔から売っている商品で、人気のあるジョイントマットなのですが1枚の大きさが61cm×61cmと日本製のものよりも大き目にできています。
なのでつなぎ目が多くてガタガタした形が苦手な方にも割と気に入って使えると言う人が多いのではないでしょうか。

今回購入したコストコのジョイントマットはダークなフローリングの木目調です。
この他に明るい木目調のものもありました。

部屋に敷くとこんな感じ。

コストコのジョイントマットを部屋に敷いたところ

日本製のものよりも1枚が大きいのでさほどガタガタ感が気にならないですよ。
私はコストコのジョイントマットの上に絨毯を敷いているのでさらにガタガタ感が気にならなくなっています。

コストコのジョイントマットの上に絨毯を敷いたところ

厚みも日本製のものと比較するとコストコのジョイントマットの方が厚いです。

厚さは約1cmもあるんです。

コストコのジョイントマットの厚み
足で踏んだ感じも弾力があります。
あと、厚みがあるので床に座った時にかなりクッション性が高いのも気に入ったポイント。

赤ちゃんがいるお家だと、かなりの確率でジョイントマットを敷く家庭が多いと思いますがコストコのジョイントマットはおすすめです。
よちよち歩きのお子さんが転んでもジョイントマットの上ならダメージ軽減できるはず。

寝返り時期の赤ちゃんにもおすすめかも。

コストコのジョイントマットは防水性がある!

コストコのジョイントマットは防水なんですよ。
水をこぼしても布でサッと拭けばOK。

小さな子供がいる家庭だと何かとお菓子や飲み物をこぼすことが多いですよね。
その点、カーペットだと拭いたり洗ったりが大変ですが、コストコのジョイントマットだとサッと拭くだけなのでストレスフリーです。

そこで思ったのは、キッチンでの使用!
キッチンの床がとっても冷たい!と言うお家って多いと思うのですがコストコのジョイントマットを敷くと断熱性があるので足が冷たくない!
それと、水モノを扱っても拭き取りすればOKなので便利なんですよ。

ただ、洗剤を使うのはNG。
あくまでも水拭きして使ってくださいとのことです。

フローリングのプリントが割とオシャレ

コストコで販売されているジョイントマットはライトカラーもダークカラーもフローリングのプリントがされているのでちょっとオシャレです。

日本製の無地(茶色とかベージュとか)のものよりも部屋に敷いた感じが落ち着いていて私の感じではオシャレだな〜って思っていました。

インテリアに凝っていてあまりジョイントマットを使いたく無い!けど、赤ちゃんが生まれて床に敷きたい。そんな方にはコストコのジョイントマットがオススメですよ。

私は普段使っているカーペットをさらに上から敷いているのであまりジョイントマットを敷いていることを気にしないで生活できていますよ。

コストコのジョイントマットの耐久性は?

コストコのジョイントマットの耐久性についてですが、購入してから約2ヶ月がたちました。

現状はちょっと端っこが上にくるんっとしてきたんですよね。

コストコのジョイントマットがちょっと上がってきた
なので、あれ?とは思っているのですが今の所つまづいたりはしていません。
プリントが剥がれてきたりは今の所していません。

でも、値段も値段だし耐久性についてはあまり期待できないかな?と思ったりもしています。

このまま使い続けてどこまで耐久性があるかについても追記していこうと思いますので乞うご期待!

コストコのジョイントマットのデメリットは?

コストコのジョイントマットを部屋に敷いたところ

コストコのジョイントマットは8枚入りなんです。
ということは、上の画像のように8枚つなげると1枚足りない!!

6枚つなぎにするか、2枚ずつ繋ぐ方法で部屋に敷く必要があるんですよね。
この1枚だけをメルカリで購入しようかな〜とか思って探してみたり(笑)

でも、1枚だけ出品している人はいなかった。
またもう1セット購入しようか悩んでいるところです。

防音効果が優れているのでマンションやアパートなど集合住宅にお住いの方にはとってもオススメですよ!

ぜひおためしくださいね〜。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク