「こどもハピカ」子供用電動歯ブラシをコストコでリピ買いしました

2019年4月8日

子供用の電動歯ブラシ「こどもハピカ」をコストコでおすすめされて以来ずーっと愛用している我が子たち。

2年半ほど使用して、ちょっと壊れてきたので最近新しいものに交換しました。

子供用の電動歯ブラシ「こどもハピカ」とってもいいのでおすすめレビューしますね!

目次

「こどもハピカ」子供用電動歯ブラシはこどもが一人で磨けるところがいい!

「こどもハピカ」子供用電動歯ブラシ

こどもハピカ
本体1本替えブラシ9本
価格:980円

コストコで買うと980円なのですが、アマゾンでみてみたところ本体と替えブラシ1本で618円もしていました。

なので、コストコで購入するととっても安いんです。お買い得!

こどもハピカはこどもが積極的に自分で歯磨きをしたがるところがとっても気に入っています。

電動でジ〜ッと歯に当てるだけで綺麗になるし、電動だと面白いみたいです。

5歳の娘も8歳の息子もまずは自分で磨いて、その後に私が仕上げ磨きをしています。

こどもハピカの歯ブラシのヘッドは小さめ

こどもハピカのブラシヘッドは小さめ

歯ブラシのヘッドですが、写真のように大人の人差し指の爪よりもちょっと大きいくらい。

コンパクトですが、もう少し小さくても良かったかな〜?と思うところもあります。

でも、替えブラシのヘッドの大きさは1種類しか無いようです。

8歳のお兄ちゃんの歯はとっても磨きやすい。

ですが、娘が3歳の時に初めて購入したんですが、3歳のこどもの歯にはちょっと大きかったです。

振動も嫌がるのでしばらくは大人がこの「こどもハピカ」を使用していました。

5歳になってやっと使えるようになった感じです。

こどもハピカで磨いていると虫歯がゼロ!

こどもハピカのブラシは毛先が丸い

かれこれこどもハピカを使用して2年半になりますがやっぱりこどもハピカで歯を磨くとツルツルピカピカになるので虫歯予防に一役買っているようです。

うちの兄妹は虫歯は一本もありませんよ!

歯に汚れがついている時や、ちょっと黄ばみがあるときは大人用の歯磨き粉をつけてから、こどもハピカで磨くと歯が白くなるんですよ。

歯垢なども綺麗になくなるので面白いです。

そして、ブラシの先が丸く加工されているので歯茎を傷つけにくいようです。

それに、全然ブラシがダメにならない!へたらないから取り替えサイクルが長いんですよね〜。

替えブラシが家にたくさん在庫しています。

鼻が痒くなるのがちょっと嫌な点?

こどもハピカで歯磨きすると子供達が鼻を押さえます。

どうやら電動の振動で鼻が痒くなってしまうらしいのです。

耐えられなくてくしゃみする時もありますよ。そこがちょっと苦手で使いたくないという子もいるかもしれないですね。

振動具合は割とパワフルで、大人がこどもハピカを使っても物足りなさが無いくらいブルブル震えます。

そして、歯垢が取れて歯がツルツルになるので大人にもおすすめですよ。

こどもハピカの寿命は2年程度

残念ながらこどもハピカにも寿命があるようです。

2年半ほど前に購入したものをほぼ毎日使用していたのですが、ブラシが取れてきてしまったりという不具合が出始めたり、モーターが動かなくなって振動しなくなったりと使えなくなってしまいました。

でも、980円で2年半も動いてくれたらいいかな?と思います。

うちの子はこの電動歯ブラシ「こどもハピカ」を使っているせいか虫歯もなくて手で磨くよりも力が必要無いからか、痛がらないのでとってもおすすめです。

特に永久歯が生えてきたての子には積極的におすすめしたいと思います。

見つけたら買ってみてくださいね〜!