コストコで買うと安くておすすめ!お風呂掃除に「バスボン」

2018年10月14日

コストコで買うと安くておすすめな商品中にお掃除用品があります。最近購入した「バスボン」というお風呂掃除用のスポンジがとても使いやすくて気に入っているのでレビューしたいと思います。

コストコで買うと安くておすすめ!「バスボン」

ユニット バスボンくん

価格:768円

こちらの商品、お風呂掃除用のスポンジなのですが気持ちいいのがこの先端部分なんです。

マイクロファイバーの極細繊維がフサフサになってついているのです。

これでお風呂をなでるだけで洗剤も使わずにピカピカになってしまうという商品!

まぁ、私は掃除をした気がしないのが嫌で洗剤は使うのですが、基本的には水をつけてこの繊維でこするだけで汚れは綺麗になるそうです。

私は洗剤をつけますが、これで洗った後はものすごくさっぱり!ピカピカ!

確かに風呂釜を傷つけずにさらっとなでるだけで汚れは綺麗に落ちます。

お掃除がかなり楽チンになるので主婦の味方登場!って感じました。

取っ手が伸びるので腰が楽!

何が楽だって、一番楽なのは腰をそこまでかがめなくてもお風呂の底まで綺麗に洗える点です。

だって、こんなに伸びる!!

これが最大に伸ばした状態の写真なのですが、最大で70cmまで伸びます。

(伸ばさない時は50cm)

お風呂の底を洗う時って、今までかなり無理な体勢で洗っていました。

たまに手を滑らせて洋服を濡らしたりしていたのですが、このバスボンを使ってからというもの、お風呂掃除が格段に楽になりましたよ。

しかも、天井や壁も柄を伸ばしてスイスイ洗えてしまうので、今までよりお風呂がこまめに掃除できてとっても綺麗になりました。

教えてくれたママ友さんに感謝です。

コストコが一番安い!

このバスボンくんですが、コストコで買うのが一番安いみたいです。

ドラッグストアーで見たら税込で1000円ちょっとでしたし、楽天などでも900円で販売されていました。

 

コストコが近くにないという方は楽天で899円が最安値でした。

コストコの会員という方はコストコで買うことをおすすめします!

侮れない使いやすさだったのでかなりおすすめです。

オキシクリーンを床に広げるのにも最適!

私はお風呂の床や壁などはお湯でとかしたオキシクリーンをバケツに入れて作り、その溶液をバスボンに浸してから床や壁に塗り広げて使う時もあります。

今まで、床や壁にオキシクリーン液を塗り広げるのは一苦労だったんですがこのバスボンがきてからというもの、フサフサ部分に溶液をたっぷりと含ませてから塗り広げられるので大変重宝しています。

バスボン自体の除菌&臭い取りにもなるのでたま〜にこんな使い方をするのもいいですよ。

臭いや汚れが落ちて快適なお風呂に入った時は本当に気持ちがいいです。

皆さんもぜひ試してみてくださいね。

この他にもコストコでおすすめな日用品をランキングした記事も参考にしてね!

コストコ おすすめ 日用品【2018年最新版】ランキングTOP41