お弁当に、朝食に便利で美味しい伊藤ハムメンチカツ★コストコ おすすめ

2022年5月6日

コストコで初めて買ってみた商品なんですが、便利で美味しくて家族でハマっているのがこちら

目次

伊藤ハム お肉屋さんの惣菜 メンチカツ

f:id:maimaimaim8282:20150603232507j:image
(画像は5個入りで伊藤ハムHPからお借りしました)

  • 容量 8個入り
  • 価格 448円

これは冷凍ではないんです。チルド商品でオーブンでもレンジでも調理できます。
1枚あたり56円。

メンチカツの惣菜とすると激安スーパーと同レベルかな?って所ですが、

このチルド商品をスーパーで買うと5枚入り386円なのでコストコの方が断然お得です。

お弁当に入れて喜ばれる味

味が濃いめでしっかりしているので特にソースをかけなくても美味しくいただけます。
ズボラな節子は夕飯にも出しましたが…

お弁当に入れてあげると息子も、旦那も美味しいと言って喜んでいました。

惣菜屋さんの味付けって濃くて家庭ではなかなか難しい。でも、お弁当など外で食べる時は濃い目の味付けの方が美味しく感じるもんですよね。

調理方法はオーブンがオススメ

オーブントースターで5分温めると表の衣がカリッとして美味しかったです。
レンジでも温められますが、やはりオーブンの方が美味しくなると思う。

オススメのアレンジメニュー

メンチカツサンドにして食べるのも美味しいと思います。
キャベツも挟んで、ソース、マヨネーズ、マスタードを絡めてパンでサンドしたら…
美味しそう〜!!

ただ、8枚を夕飯とお弁当で直ぐに使い切ってしまったのでメンチカツサンドにはできなかった…。

ディナーロールに挟んで食べても美味しそう。

これは家族からも好評だったのでリピ買いする事になりそう。

ズボラなあなたは夕飯のメインおかずにしちゃえ〜!!