コストコでバレンタインにおすすめのチョコレートその1

2022年5月6日

コストコのチョコレートラインナップが凄いことになっています!

おすすめのチョコレートを紹介しようと思ったのですが、逆におすすめじゃないチョコレートを探すほうが難しいくらいどれをとっても美味しそうで豪華なものが多い!

紹介したいチョコレートがありすぎなのですがまず、私が買ってきたチョコレートをご紹介したいと思います。

それがこちら。

目次

 ハーシーズキスチョコ

f:id:maimaimaim8282:20160128125104j:image

  • ハーシーズキスチョコ
  • 容量:1580g
  • 価格:1998円

とんでもなく沢山のキスチョコが入っているこちらの商品ですが、数にして400個近く入っている計算になるようです。(面倒なので実際の個数は数えませんでした!)

キスチョコは義理チョコにおすすめ!

とにかく沢山の量が入っているこちらの商品ですが、友チョコ、義理チョコにおすすめだと思います。

私も義理チョコ用に買いました。と、いうのも・・・英会話教室だったり、幼稚園の仲良しさんだったり今は男の子だから、とか、女の子だからとかあまり関係なくて友チョコを配ったりお返しを渡したりという流れがあるんですよね〜。

なので、それ用に用意しておかねば!ということでこちらの大容量の商品を1つ用意してみたというわけです。

  • 会社のみんなに
  • 部活のみんなに
  • クラスのみんなに

などなど、皆んなに少しだけでも気持ちを届けなくてはいけない立場にいる方や、チョコレートを配る風習がある方におすすめできるチョコレートだと思います。

キスチョコの味はどうなの?

f:id:maimaimaim8282:20160128125413j:image

昔からあるハーシーズのキスチョコ。

三角の形に旗のように出ているラベルが可愛くて、私は見た目的にも大好きなチョコレートの一つです。

昔は輸入チョコといえばキスチョコだったような思い出があります。

高校生くらいの時に海外のお菓子に憧れてソニプラで買っていたのをよく覚えていますが、今やキスチョコはコストコで大量購入できる時代になりました。

あ、話がそれましたが・・・

キスチョコの味。

甘いです(笑)

日本のチョコレートより甘いですよ。ガツンと来る甘さです。

一粒食べるともういいかな〜と思うくらい甘い。

でも、なんだかんだで気がつけば5個くらい食べてるんですけどね(笑)

あと、匂い!

なんか、チョコレートなんだけど・・・独特の香りがします。カカオの香りなのかもしれませんが外国の香りです。

高級なチョコレートからは発せられない雑なチョコレートの香りです。

だからと言って美味しくないか?と言ったらそうじゃないんですよね〜。おすすめするくらいなので美味しいのは確かなんですが、雑な味わいということは一つ言えるかな?と。

キスチョコの配り方

やはり、ラッピングが命だと思います。

袋ごとはいどうぞ〜!というのはちょっと気がひけるという方はこんなのはどうでしょう?

メイソンジャーの瓶にキスチョコを入れてご自由にお食べください。という感じで皆さんに食べてもらう。

f:id:maimaimaim8282:20160128225439j:image

これは意外ともらう方も気を使わないし、誰がくれてるかもわかるしいいのではないかしら?と思ったりしています。

すでに私も1件このような形でお土産をお渡ししました。

みんな喜んでくれたようです。

あとは何個かを袋に入れてラッピングする形ですよね。

テトララッピング

f:id:maimaimaim8282:20160128222055j:plain

このテトララッピングは本当に可愛くて真似したくなります。

出典:友チョコのテトララッピング

http://www1.megaegg.ne.jp/~essence/tetrawrapping.htm

片面透明袋で可愛く簡単にラッピング

f:id:maimaimaim8282:20160128223011j:plain

オリガミオリガミ

http://www.midori-japan.co.jp/origami/event/11.html

オリガミオリガミというサイトで紹介しているラッピングがとっても可愛くて見入ってしまいました。

どうも、ラッピングや髪を販売している会社のようです。

こんな可愛い袋ならチョコを入れてテープで留めるだけでとってもセンスあるラッピングが出来上がってしまうのでおすすめです。

<Amazon>

【MIDORI】片面透明ふくろ Mサイズ(風車)

<楽天>


片面透明袋 S クラフト

調べてみるといろんなラッピングが売っているんですね。

100均ではないセンス。さすがです。

友チョコ、義理チョコ対策としてお役にたてると嬉しいです。

コストコじゃなくても買えますよ

<楽天>
☆たっぷり大容量!☆ ハーシーズ キスチョコレート HERSHEY’S KISSES 1.58kg 詰め合わせ お徳用 業務用 コストコ 大袋

<Amazon>


ハーシーズ キスチョコ ミルクチョコレート 大容量1.56kg HERSHEY’S KISSES MILK CHOCOLATE バレンタインデーに

本物志向の方におすすめなバレンタインチョコは?

友チョコも本物にこだわってプレゼントしたいという方はやっぱりリンツがおすすめでしょうか。

通販サイトをみてみる>>スイス生まれの本格的な味わい【リンツ・チョコレート】

男性に好まれるプレゼントって何?

バレンタインで彼氏、旦那にプレゼントするとなると何がいいのか?女性としては男性の本当に欲しいプレゼントが何なのか悩みますよね。

そこで、男性に好まれるプレゼントは何か調べてみました。

  • 1位:財布
  • 2位:時計
  • 3位:バッグ

なんだそうです。財布もバッグも革製品が人気なんだとか。

男性のブランドとか、何が流行っているのか?とか正直私はわからないんですよね・・・。そんな方はメンズファッション通販サイトを見て研究しゅてみるのはいかがでしょうか?

メンズファッション通販【CAMBIO】なら割引価格でブランド製品が買えるのでちょっとお得です。