クリスマスパーティーのお料理にコストコのピザがおすすめすぎるシンプルな理由

2018年10月3日

今日も行っちゃいました。コストコ。

そして、これだけたくさんの回数コストコへ足を運ぶ中でとってもおすすめなものを発見しました。

さて、これだけコストコに通っている私ですが、意外にも初めて食べてみたもの。

それがピザ。

普通、真っ先に食べるだろう・・・。と思われるかもしれませんが

違うんですよ!チルド商品である丸型ピザを家で焼いて食べるのが初めてだったんです。

家で焼いて食べてみた事ありますか?フードコートで食べるものとは全然違うおすすめすぎるピザの食べ方に驚きまくった我が家の夕飯の記録を綴りたいと思います。

すでに体験済みの方はスルーしてくださいね。今更・・・な話ししてますから(笑)

目次

コストコのピザは家庭のオーブントースターで焼いて食べるのが一番うまいぞ!

結果から話しましょう。

コストコのピザはあの、1500円の大きな平たい箱入りのものを買ってきて家のトースターがオーブンで焼いて食べましょう。

それがイッチバン美味しいピザの食べ方です。

コストコ チーズピザ

  • 丸型ピザ 5色チーズ
  • 容量:直径40cm
  • 価格:1500円

今回買ったのは我が家のフードコートでの一番人気の商品5色チーズピザです。

直径が40センチもあるので相当大きい!

今までこの見た目に脅威を覚え、この大きさの丸型ピザを買ったことはなかったのです。

でも、怖がることなんてありませんでした。

コストコの丸型ピザは1家族でも完食できる!

f:id:maimaimaim8282:20151220230253j:plain

デカイな〜、チーズ多いな〜とたじろいでいましたが・・・

家族4人で完食しました。

家族構成は 父(42歳)、母(38歳)、長男(5歳)、長女(2歳)です。

そう。完食メンバーの内2人が子供。この4人で完食ですよ!!!

確かに、うちの夫は細いくせに食べるときはガッツリ食べるほうなので食の細い大人が含まれる場合は難しいのかな?

でも、多すぎる量ではないし、余れば冷凍保存できるので恐れることはありません。

ピザ自体は柔らかいので包丁でサックリ切れる

私も、始め気合を入れて力を込めてピザを切ろうとしたのですが、力なんていりませんでしたよ。

包丁でサク〜っと綺麗に切れます。

好きな形にカットして、食べる分は焼いて、食べきれない分はラップに包んでジップロックに入れて冷凍保存すると良いと思います。

私はオーソドックスな三角切りにしましたが、皆さんいろいろな切り方を試されているようなので検索してみるのも面白いですね。

フードコートで食べるピザより柔らかくてフワッフワで、トロットロ〜

コストコのフードコートでピザを注文したことはありますでしょうか?

あれ、あんまり美味しいと感じないのは私だけでしょうか。

硬くないですか?

チーズが焼きすぎなのか、保温されてるからなのかチーズもカチカチして硬い部分が多いし、下のパン生地部分もガリっとした食感で。

たま〜に口の中を切ったりすることもあります。

カットピザのみならず、コストコで焼いてもらう丸型ピザ1ホールも然り。

(ただの私感です)

まぁ、大抵のピザってもんはカリッとしたチーズの焦げ目が付いていて美味しいものなんだとは思うのですが・・・。

家で焼いて食べるコストコのピザは私の知っているコストコのピザではなかったんです!!!

コストコ5チーズピザ1カット

この写真のものはオーブントースターで5分間焼いたものです。

チーズにも少し焦げ目がつく程度で、下の生地にもしっかり火が通っています。

この家で焼いたコストコの5色チーズピザを食べて真っ先に頭に浮かんだ言葉は

「フロマージュ」

まぁ、フロマージュ自体なんのことかようわからんのですが・・・

ニュアンスとしては、フワッフワの癖のない白いチーズという感じ。

そう、この5色のチーズピザも家で焼くと、あのフードコートの「ザ、アメリカン」な雑なピザを食べているという感覚ではなくフワッフワのフロマージュをいただくという感覚でした。(おおげさじゃないよ!)

チーズがとろ〜んとすっごい伸びるし、生地は固くならないし本当に美味しかった。

コストコ5色のチーズピザならアレンジして食べられる

私たちはあまりの美味しさに、子供にも次はまだなのか!?と急き立てられながら次々に焼いて食べていたのであまり工夫できずにスライスオニオンを乗せて焼くということくらいしか試せなかったのですが、スライスオニオンをプラスするだけでも一味変わって後半、美味しくいただけました。

5色のピザにスライスオニオンプラス

この写真は焼きがちょっと甘かったので玉ねぎにあまり火が通ってない感じですね・・・。

もっと火を入れたほうが玉ねぎにも焦げ目がついて美味しかったです。

他にはきっと、サラミ、ベーコン、ウィンナーなどの肉類やツナなどを合わせても美味しいと思います。

コストコのピザ1枚は何人分か?

私が食べてみて思った感想としては、ピザだけでお腹一杯にしようとすると、大人だったら3〜4人前と考えるといいと思います。

他にも料理があって、ピザも用意するというのであれば細かくカットして直径40センチのものを三角切りにした場合、1枚の量が

5色のピザにスライスオニオンプラス

この写真の1枚分くらいの量です。それが、12枚取れるので12人分あると考えてもいいかも。

焼くときにオーブントースターだと2枚ずつしか焼けないので割と焼きあがるのに時間がかかるかもしれません。

まとめ

人の先入観って本当にダメですね〜。コストコに通いだしてもう、4年以上は経つと思うのですが家にピザを持ち帰って焼いて食べるということは初めてやってみました。

40cmもあるもの、どうやって焼くの?とか、保存は?とか何かとびびっていたのですがカットするのも、焼くのも、保存するのも何てことありませんでした。

他にもピザは種類があるのでパーティーの1品として出すのにはもってこいだと思います。これからのシーズンに活躍する1品ですね。