コストコのセゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントを引き継ぐ方法

2022年5月6日

目次

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

 

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメックス」を使って「永久不滅ポイント」をガンガン貯めてきたコストコユーザーにとって2018年2月よりアメックスが使えなくなってしまうというニュースはかなり衝撃的でした。

今まで貯めてきた永久不滅ポイントはどうなってしまうの!?と疑問に思っている方も多いと思います。

今までコストコの会計でガンガン永久不滅ポイントを貯めてきたので

  1. 今後はどうやってポイントを貯めていったらいいのか?
  2. 今まで貯めてきたポイントはどうしたらいいのか?

これらで迷っている人は参考にしてみてください!

セゾンアメックスカードは1年に1回は使わないと年会費が発生する

このことを忘れてはなりません!

セゾンアメックスは

年に1回以上使用しないと年会費1,000円が発生します!

かと言ってアメックスカードを解約してしまうと、今まで貯めてきた永久不滅ポイントは消失してしまうのです。

ではどうしたらいいのか?

セゾンアメックスを解約前に年会費無料のセゾンカードをもう1枚作ればいいのです!

しかも、セゾンカードでマスターブランドが持てるカードを作れば2月以降にコストコでも使える!

永久不滅ポイントが貯まるセゾンカードはどのカードを使っても永久不滅ポイントは合算されるので解約前に他の永久不滅ポイントが貯まるセゾンカードを持っていることで永久不滅ポイントは消失しなくて済むのです!

年会費無料でおすすめなセゾン系マスターカードはPARCOカード

PARCOカードの利点をまとめてみました。

PARCOカードのおすすめポイント

年会費 永年無料
ポイント還元 1000円の利用につき1永久不滅ポイント
特典 パルコでのお買物時はいつでも5%OFF
+1000円につき1永久不滅ポイント
5%OFFに加えさらに永久不滅ポイントも貯まる
年4回(3、5、9、11月)
会員セール時特典
 5〜20%OFF
+1000円につき1永久不滅ポイント
5〜20%OFFに加えさらに永久不滅ポイントも貯まる

PARCOカードの会員になっていると、年に4回お得に買い物を優待される優待セールが開催されます。

その時に、新作も全て10%OFFの対象になるという素敵なセールなのでPARCOカードを持っていると嬉しいことがちょくちょくあるのでおすすめです。

PARCO内には無印良品が入っているのですが、無印良品週間で10%OFFになっている時でもPARCOカードで会計すると更に5%OFFになるんです!

もちろん、私も持っています(JCBブランドですが・・・)

なので、私はできるだけ無印良品週間で買い物をするときはパルコを利用して実質15%OFFにしていますし、パルコでの買い物はもちろん、パルコカードで買い物しています。

PARCOカードについて詳しく見る>>PARCO カード

貯まった永久不滅ポイントの使い方

貯めた永久不滅ポイントはどうやって使うか?ということですが、

永久不滅ポイントのおすすめの使い道を紹介します。

永久不滅ポイントで交換できるおすすめ特典

200pt→アマゾンギフト券1000円分

200pt→ANA600マイル

200pt→JAL500マイル

200pt→nanacoポイント920ポイント

これらがお得でしょうか。

また、2018年3月31日までの期間限定ですが、ドットマネーにも交換できます。

100pt→ドットマネーギフトコード500円分

ドットマネーに交換するというのもお得な交換方法と言えますね。

ドットマネーは使い道がいろいろあって、お得です。ANAのマイルを集めている方でしたら、以下の手順でマイルに交換するとお得です。

  1. Amebaのドットマネーサイトにアクセス(Amebaの会員になる必要あり)
  2. 永久不滅ポイントをドットマネーに交換(1%上乗せで交換してくれる
  3. 東京メトロポイントへ交換(ANAソラチカカードが必要になります)
    これです。今なら初年度年会費無料&入会で1000マイルプレゼントキャンペン実施中です。
    こちらで入会できます⇩www.to-me-card.jp
  4. 東京メトロポイントからANAマイルに交換

この手順を踏んでマイルへ交換することで直接永久不滅ポイントをANAマイルへ交換するよりもより多くのマイルを獲得することができるのでぜひ、ご利用ください!

PARCOカードについて詳しく見る>>PARCO カード

永久不滅ポイントを上手にキープしよう!

永久不滅ポイントは文字通り「永久に消失しないポイント」です。

クレジットカードでもらえるポイントですが有効期限があるものがほとんどです。

年間500億円以上ものポイントが使われずに消失しているというのです!!

もったいないですが、実際に、私も永久不滅ポイント以外のカードで得たポイントを有効期限内に使えなくて消失させたことが多々あります。

せっかく有効期限がないポイントをコストコ利用で貯めてきたので、上手にキープしてお得に有効利用したいですよね。

くれぐれも、セゾンパールアメックスを解約と同時に永久不滅ポイントの消失!ってことのないように注意してくださいね。

PARCOカードについて詳しく見る>>PARCO カード