新コストコオリコマスターカード「コストコグローバルMasterCard」誕生!これって得なの?

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて、どんなカード?コストコグローバルカードは得なの?などをまとめました!

新しいカード作りの参考にしてみてね。

コストコで使えるのはオリコマスターカード「コストコグローバルマスターカード」

以前からあったコストコオリコマスターカードから、コストコグローバルカードへと変化を遂げたコストコのクレジットカード。

2018年1月31日まではコストコオリコマスターカードか、アメックスの利用のみクレジット会計ができます。

2月1日からはアメックスブランドのカードが使用できなくなり、マスターカードのみ使用できるようになります。

新しく生まれたコストコグローバルマスターカードはどのようなカードなのでしょうか。

コストコグローバルカードのメリット

コストコグローバルカードのメリットは以下の通り

  • 初年度の年会費無料
  • カード発行2年目からは年に1回以上の使用で年会費無料
  • カード還元率はコストコの買い物時のみ1.5%(コストコ以外では1%)
  • 貯まったポイントはコストコでの会計時に利用できる(年一回2月に決定)

などです。

コストコグローバルカードは初年度年会費無料(次年度からも実質無料)

これは今まで私がおすすめしてきたセゾンパールアメックスと変わらず、とてもありがたいサービスです。

カードに年会費をかけるのが苦手な方がコストコ専用カードとして利用するのにおすすめなカードと言えます。

次年度からも1回以上の利用で年会費がかからなくなるのは嬉しいです。

1回も使わないと1,250円の年会費がかかってしまうのでご注意ください。

コストコグローバルカードのカード還元率はコストコ利用時に1.5%!!

コストコ店内での利用や、コストコ併設のガソリンスタンドなどでの利用時にたまるリワード(オリコカードのポイントの名称)は1.5%と高還元率です。

今までのアメックスが0.5%だったのでそれと比べると倍以上の還元率と言えます。

ただ、コストコ以外の買い物でたまるポイントは1.0%なので普通です。

いつでもどこでも1.2%の還元率でポイントがつくカードもあるよ

私がおすすめしていたリクルートカードだと、

いつどこで利用しても1.2%以上

還元率なのでクレジットカードのポイントをまとめてお得にポイント利用したいと言う方はリクルートカードがおすすめです。

コストコ専用のカードと考えるている方にとっては作って損のないカードと言えるのではないでしょうか。

リクルートカードについて詳しく見る>>リクルートカード

コストコグローバルカード利用で貯まったポイントはコストコでの支払いに使える

コストコグローバルカードを利用して支払いした場合、利用金額に応じてポイントが貯まります。

そのポイントは翌年の2月に1年分をまとめた形でコストコグローバルカード本体に付与され、コストコでのお支払いの際に現金と同じように利用できます。

この辺もコストコユーザーにとってはとてもラッキーなポイントですね。

コストコで支払った金額に応じてですが、コストコの年会費に相当する金額をポイントだけで作ってしまうことも可能なのではないでしょうか。

コストコグローバルカードのデメリット

コストコでの買い物時に1.5%のポイントがつくという点や、ポイントがコストコで利用できるという点は嬉しいのですが、デメリットもあります。

  • ポイントは年1回 翌年の2月にまとめて付与される
  • ポイントはコストコでしか使えない

年1回にまとめて付与されるので、もし翌年の2月の前にコストコの会員をやめるようなことがあった場合、せっかく貯めたポイントが使えないという事態に陥ってしまいます。

また、ポイントはコストコグローバルカードに電子マネーのように自動的にチャージされてしまうので、コストコ以外では使えないポイントになってしまうというのが痛いです。

コストコを絶対にやめない方であれば作っても得かもしれませんね。

転勤族さんにはあまりおすすめできないカードかもしれません。

コストコグローバルカードの入会キャンペーン実施中

今、コストコでは特別事前登録キャンペーンを実施中です。

期間:2017年11月1日〜11月30日

特典:オリコ旅行センターにて利用できる「オリコトラベルコーポン2,000円」と、「コストコ商品クーポン総額2,000円相当」(コストコグローバールカードで決済時のみ利用可能

下記サイトから事前登録され、「コストコグローバルカード」が発行された会員様

https://preapply-creditcard.costco.co.jp/

とのことです。

これを気にコストコグローバルカードを発行するのも良いですね。

ちなみに私が作ったリクルートカードは下記よりカード発行すると合計で6,000円分のポイント還元のキャンペーンを実施中です!

リクルートカード

リクルートカードについて詳しく見る>>リクルートカード

トータルで見ると私はリクルートカードがお得だと思っていますよ〜。

自分のライフスタイルに合わせたカード発行をしてお得に買い物してくださいね!

節子一押しのリクルートカードについては下記の記事も参考にしてみてね!

nanacoチャージでもポイントがつくのでお得です!

2018年2月からはコストコでの会計をクレジットカード払いにする場合、アメックスではなくマスターカードが使えるようになります。 また、...

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク