コストコのトルタサンドイッチロールがふわもちで美味しくておすすめ

2022年5月6日

コストコで新商品のパンが発売されていたので購入してみました。

このブログでもコストコでおすすめのパンを紹介していますが、また一つおすすめパンが増えました。

目次

コストコのトルタサンドイッチロール がふわもち食感で美味しい

コストコトルタサンドイッチロール

トルタサンドイッチロール

容量:1020g (12個入り)

価格:798円

12個も入って798円ということは1個あたり66.5円

食パンと比べるとどうしても高く感じますが、こんな感じのパンをパン屋さんで購入すると1個150円以上はしますのでかなりお買い得だと思います。

そして、このトルタサンドイッチロールはとっても美味しいんです。

コストコトルタサンドイッチロールアップ

上から見るとこんな感じで四角い形をしています。

一見硬そうなパンをイメージしたのですが、実は中身はふわっと柔らかくてもちもちした食感です。

意外と硬くないのにはいい意味で驚きました。

ボリューム的には1個で食パン2枚分くらい。

なので1個食べるとお腹いっぱいになります。

トルタサンドイッチロールアップ

まずは何もつけずに一口食べてみましたが、パン自体に塩味が効いていて美味しい!

子供達はこの写真のように薄くスライスして、ヌテラを塗ってあげるととっても喜んで何枚も食べていました。

食事というよりはお菓子感覚だったと思います。

コストコで人気のヌテラのレヴューはこちらをどうぞ!

1度は食べたいnutellaヌテラはコストコがおすすめ

でも、このまま何もつけずにむしって食べる系のパンではないことがわかったのでいろいろ試してみました。

コストコのトルタサンドイッチロールはやっぱりサンドイッチとよく合う

トルタサンドイッチロール

横半分に輪切りにして鶏ハムとキャベツのピクルス、マヨネーズを挟んでみました。

色が全体的に薄くて・・・あまり美味しそうに撮れませんでしたが

とっても美味しかったですよ〜!

パンの素朴な味わいと、鶏ハムの塩加減、ピクルスの酸っぱみ、黒胡椒のパンチが合わさって海外で作られる家庭のサンドイッチってこんなだろうな?

というイメージで食べてみました。

パン1個の重さが約100gあってかなりボリュームがあるのでお弁当にこのサンドイッチを持って行ったら1個で十分でした。

子供は半分を食べ終わらないうちに「もうお腹いっぱい」と言っていました。

手軽になんだか見た目が本格的なサンドイッチが作れるので、おもてなし用のサンドイッチを作るのもいいな〜と思いましたよ。

トルタサンドイッチロールは冷凍保存もOK

やはり12個も買っても賞味期限内に食べきるのは難しいので、私は1個ずつラップに包んでからジップロックに入れて冷凍保存しました。

食べる時は自然解凍させてから輪切りにしてオーブントースターで2分温めると外がサクッとして、中がモッチモチの美味しい食感が戻ってきました。

なので、一人暮らしだし・・・こんなにいっぱいいらないよ〜〜

と、思った方も冷凍保存しておけば解凍しても美味しくいただけるので大丈夫です!

トルタサンドイッチロールはアメリカはLA出身!

コストコで販売していたので、コストコで作っているのかな?と思って買ってみたのですが、パッケージをよく見ると

「LA BREA BAKERY」と書いてあります。

これが何か気になって調べてみました。

LA BREA BAKERY」とはアメリカはロサンゼルスで1989年にオープンしたパン屋さんだそうです。

サワードンバゲット、カントリーホワイトサワードー、ホールコム、ノルマンディーライ麦、オリーブ、ローズマリーオリーブオイルの6つの典型的な職人パン販売したところこれが美味しいと評判になり、店舗拡大、カフェの営業など現在に至るまでたくさんの地元民に愛されているパンとして有名なんだそうです。

そのLAで生まれたパンの一つ「トルタサンドイッチロール」はアメリカ資本のコストコで販売されているというわけ。

日本にいながら本格的な海外製のパンを食べられるのもコストコでの買い物の魅力の一つですよね。

トルタサンドイッチロールの原材料

小麦粉、サワー種、直物油、砂糖、食塩、イースト、セモリナ粉、小麦でん粉、大麦麦芽粉、V.C

意外にも乳製品が使われていないんですね。

卵も使用されていないようです。

このLA BREA BAKERYのインスタグラムには美味しそうなレシピと写真が盛りだくさん。

英語表記でしたが見ていても美しくて美味しそうな写真がずらりと並んでいました。

 

 

View this post on Instagram

 

Lunch starts now. What are you having today? #lunch #huffposttaste #eatyourcolors #autumnrecipes #easyrecipes

La Brea Bakeryさん(@labreabakery)がシェアした投稿 –

コストコで発見した時はぜひ一度おためしください!