コストコのベーグルシナモンレーズンはスパイシーで大人におすすめ

2018年10月1日

前回、コストコでおすすめのベーグル「チョコチップベーグル」を紹介しました。

コストコベーグルチョコチップとシナモンレーズンが美味しくておすすめ!

チョコチップベーグルは甘くて子供にもウケの良いベーグルなのですが、シナモンレーズンベーグルは大人が好むお味です。

早速レビューしていきます!

目次

コストコのシナモンレーズンベーグルはちょっとスパイシー

シナモンレーズンベーグル
コストコバラエティベーグル(2種類の味をチョイス)
内容量:6個入り×2種類
価格:680円

シナモンレーズンベーグルもバラエティベーグルの種類の1つなので、6個入りのベーグルを2種類選ぶ形で購入します。

コストコの札幌倉庫で今現在販売されているベーグルの種類は以下の5種類だったはず・・・(違ってたらすみません!)

  1. プレーン
  2. チーズ
  3. ハニーウィート
  4. チョコチップ
  5. シナモンレーズン

ハニーウィートも気になったのですが、シナモン好きな私は今回はチョコチップとシナモンレーズンのベーグルをチョイスしました。

シナモンレーズンはシナモン味が濃いです。

スパイシーな風味が強いのでシナモンが苦手な方は絶対に食べられないと思います。

特に日本人の中にはシナモンもレーズンも苦手という方も多いと思うのですが、そんな中でもこのベーグルを作ってくれちゃうコストコ!

さすがアメリカのスーパーよね〜。と感心してしまいました。

私は海外の食べ物に興味津々で、好みもかなり海外よりな人間なので、シナモンレーズンベーグルはド・ストライク!!

めっちゃ美味しくて大好きになりました。

レーズンベーグルもトーストして食べて方が美味しい

買ってきて封を開けた時点ではベーグルはかなりガチガチに硬い状態です。

パン屋さんのものと比べた場合に引け劣るのはその点かもしれません。

このまま食べられるのはかなり顎の強い方ではないかと思いますww

なのでやっぱり私は輪切りにして2〜3分トースターで温めてから食べるようにしています。

これが輪切りにしてトースターでこんがり焼き目をつけた状態です。

輪切りにした断面にもレーズンが入っているのが見て分かりますか?

レーズンが甘いので私はこれにはバターを塗って食べました。

シナモンのスパイシーな風味とレーズンの酸味のある甘み、それにコクの深い北海道バターとの相性が抜群で朝から幸せを感じる朝食に大満足です。

表面をカリカリに焼くと、中側の生地がふんわりと柔らかくなるのでとても美味しいのでおすすめな食べ方です。

シナモンは美容に効果的!?

シナモンは実は美容に効果的だということはご存知でしたか?

シナモンは直接、毛細血管の血行促進に働きかける効果が期待できるので実は目の下のクマ、たるみなどを気にしている方は毎日摂取すると良いとされているんです。

また、血流を上げてくれるので体のむくみをとる効果もあると言われています。

シナモンの1日のおすすめ摂取量は?

シナモンは1日に、約3g程度を摂取すると効果的と言われています。

3gというとティースプーン1杯分くらいですね。

それくらいの量なら簡単に摂取できる気がしませんか?

特に女性ホルモンが減少し始める30代後半からはシナモンを積極的に摂取すると良いと言われています。

美容にも良いとされているので、日頃飲むコーヒーや紅茶に入れたり、トーストにかけて食べたりすることで日常的に摂取することを心がけたいですね。