コストコベーグルチョコチップとシナモンレーズンが美味しくておすすめ!

コストコで根強い人気を誇るベーグルですが、チョコチップベーグルとシナモンレーズンのベーグルが再登場していました。ちょっとの間姿を消していましたよね?これ、本当に美味しくておすすめなんです!

パン好きな私なりに美味しさをお伝えしますね。

コストコベーグルチョコチップとシナモンレーズンが美味しい!

コストコバラエティベーグル(2種類の味をチョイス)

内容量:6個入り×2種類

価格:680円

コストコのベーグルは6個入り1袋のものを2種類選んでその価格は680円です。

これって本当に安いですよね。

パン屋さんでベーグルを購入すると1個が150円程度するのでその価格を比べると驚いてしまいます。

そして、コストコのベーグルはクオリティも高い!

パン屋さんのベールグと比べても引けを取らない美味しさで私もお気に入りのパンの一つです。

で・す・が!

実はチョコチップとシナモンレーズンを食べるのは初めて!

これ、しばらく姿を消していませんでした?

今週行った時に見つけて即購入を決めました。

ちなみに、シナモンレーズンベーグルのレビューはこちらをご覧ください。

前回、コストコでおすすめのベーグル「チョコチップベーグル」を紹介しました。 チョコチップベーグルは甘くて子供にもウケの良いベー...

コストコベーグル チョコチップは甘くてお菓子のような美味しさ

写真をどアップで撮ってみたのですが、チョコチップがたくさん生地に埋め込まれているのがわかるでしょうか?

表面にもこんなにたくさんあるのですが、輪切りにしてみるとこんな感じ↓

チョコチップが中にもしっかりと練りこまれています。

目も細かくてギュギュッとした生地との相性が抜群なんですよね〜。

私はいつもこんな感じで横半分に輪切りにしてトースターで2〜3分焼いてから食べています。

ベーグルはクリームチーズとの相性が抜群!

個人的にはベーグルとクリームチーズとの組み合わせが鉄板だと思っていて、たっぷりとクリームチーズを塗って食べるのが大好きです。

コストコで以前から気になっていたフィラデルフィアのクリームチーズが美味しくて使いやすくて、安くてとってもおすすめでした! いつもはki...

こちらの記事で紹介しているクラフトのクリームチーズも美味しくて、使いやすくて、安くておすすめ!

チョコレートの甘さが際立っているのであまり甘さをプラスしなくても大人は十分に甘いパンの味を楽しめると思います。

ですが、うちの子供達はさらにヌテラをプラスしていました。

あの美味いと評判のチョコレートスプレッドnutella(ヌテラ)はもう試しましたか? このチョコレートスプレッドは一度食べるとクセになる!...

コストコでヌテラを購入すると安くてたくさん入っていてお得ですよ。

ベーグルはダイエット中もOK!ヘルシーなパンです

ダイエット中にパンは禁物!という常識がありますが、どうしてもパンを食べたくなってしまう時もありますよね。

そんな時はベーグルを選ぶことをお勧めします。

なぜなら、ベーグルはパンの中でも油脂分が少なくて比較的ヘルシーなんです。

ベーグルにはバターなどの油脂分が含まれない

ベーグルの材料は主に強力粉と水なんです!

パンの中でもデニッシュ生地やクロワッサンなどには大量のバターを使用しているのでダイエット中にこれらを食べることは絶対にNG。

でも、油脂分があまり含まれていないベーグルであれば低脂肪なのでオッケーというわけ。

まぁ、今回紹介したチョコチップベーグルには砂糖もチョコレートも含まれているのでチョコチップベーグルはダイエットに不向きだとは思うのですが、プレーンタイプのベーグルだったり、ブルーベリーなどのベーグルならオッケーだと思います。

ベーグルは噛み応え抜群なので満腹感を得られる

ベーグルを食べている時に顎が疲れて途中で食べるのをやめたくなる時ってありませんか?

私はよくあります(笑)

ベーグルを作る工程で一度「茹でる」という工程があるんですが、それをやることであの独特のモチモチの食感が生まれます。

生地自体はふんわりしているのですが生地がぎゅっと締まっていてモチモチとした噛み応えがあるのでよく噛まないと飲み込めない。

そうしているうちに満腹感を得られるのであまりたくさん食べられないという特徴があります。

GI値が低くて腹持ちがいい

GI値が低いのもベーグルの特徴。GI値が低いと血糖値の上昇が穏やかになので太りにくいという特徴があります。

食パンのGI値が91なのに対し、ベーグルのGI値は75と低いのでダイエットに向いているというわけですね。

また、GI値の低い食べ物は腹持ちがいいというのも特徴。

ベーグルは事実、腹持ちがいいので朝ごはんとして食べていくとお昼頃まで腹持ちしてくれるのでお腹が鳴るのを抑えられるということにもなるかもしれませんね。

次回はシナモンレーズンベーグルのレビューをしたいと思っているので気になるという方はチェックしてみてくださいね〜。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク