コストコの新商品マスカルポーネロールはリッチな美味しさでおすすめです!

コストコの大人気商品ディナーロールに大変よく似たフォルムなんですが、実は新商品であるマスカルポーネロールが美味しくておすすめです!
ディナーロールと比べると200円ほどお高いのですが、リッチな味わいはクセになる美味しさです。

コストコの新商品マスカルポーネロールはリッチな味わいでおすすめ

マスカルポーネロール

容量:1,400g

購入価格:698円

一見するとディナーロールにしか見えないのですが、よく見ると「マスカルポーネロール」と書いてあり、2度見しました。

なになに?

ディナーロールじゃないの!?え!!200円高いし!!!

と頭がはてなだらけになった私ですが、これは気になる!

気になりすぎる!!

と、思い切って購入してみました。

だって、ディナーロールと比べると200円も高いので(⇦しつこい)おもいきらなきゃ買えないですよ。

肝心に味はどうなの?

ブルターニュ産発酵バターが香る!高級感あり

一口食べると、「バター感」が強いことにすぐ気づきました。

ディナーロールと比べるとパンの生地が若干ですが目が粗く、しっとりの中にもサクッとしています。

見た目には感じないのですが、デニッシュ生地に若干近い感じ。

見た目には全くわかりませんよね。

どう見てもディナーロール。

ですがバターが香り、甘みと味わいが濃いです。

パッケージについているシールを見てみるとこう書いてあります。

この製品に、ブルターニュ産発酵バター入りマーガリンを4%使用しています。

発酵バターが4%ではなく、発酵バター入りマーガリンが4%入っているということです。

発酵バターがこんなにも美味しいのか!と驚きます。

味わい深く、ディナーロールに感じる粉っぽさがあまり感じませんでした。

リッチな味わいが楽しめます。

肝心な商品名にも入っている「マスカルポーネ」ですが、マスカルポーネチーズが生地に練りこまれているのだと思うのですが、チーズの味は全くしません。

マスカルポーネチーズの風味も特にありません。

もともとマスカルポーネチーズはティラミスなどに使われるフレッシュなチーズなのでクセがないのが特徴。

このパンに濃厚感を強く感じるのはマスカルポーネチーズが出しているのかな?とも思います。

輪切りにして焼いて食べると美味しいよ

マスカルポーネロールを横に輪切りにしてからオーブントースターで焼いて食べるととっても美味しいです。

焼き時間は2〜3分。デニッシュ生地に近い感じに焼きあがります。

ディナーロールよりも恐らく、バターによる油分が多いのだと思います。

カリッカリに焼きあがります。

表面はカリカリ、中はふわふわ。時間が経って冷めても焼くと美味しいです。

焼くと、よりデニッシュ生地のようになるのでディナーロールとの違いをもっと感じやすくなります。

断然、焼いて食べることをおすすめします。

賞味期限は3日冷凍保存も可能!味も変わらず美味しい

賞味期限は3日です。

全部で確か25個程度入っているので、全部を3日で食べきるのは無理です。

ディナーロールと同じく水分が多いためカビやすいと思います。保存はジップロックなどに入れて冷凍保存がおすすめです。

食べる時は凍ったままのマスカルポーネロールを皿に乗せてラップをかけずに10〜20秒電子レンジで加熱するか、常温に10分程度置いておいたものを輪切りにしてオーブントースターで焼いて食べると美味しいです。

加熱して食べると買ってきた時と味もさほど変わらず美味しいです!

とってもおすすめですよ。

ディナロールと比べて200円高のメリットはある?

主婦であればディナーロールと比べて200円高いマスカルポーネロールを買うか?とベーカリーコーナーで迷うと思います。

ディナロールと比べて劇的な美味しさは実はあまり感じないんですよ。

絶対にマスカルポーネロールじゃないと!という決定的な理由はありません。

ですが、ちょっとリッチな気分を味わいたい時や、たま〜に気分を変えて買ってみるという立ち位置にしておくといいかもしれません。

毎日食べるのであればディナーロールでも十分美味しいので、節約派の方にはディナーロールを購入することをおすすめします。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク