コストコのバゲットバゲットクラシック・バゲット1778 2本入りが美味しい

2018年10月1日

バゲット バゲットクラシック・バゲット1778 2本入り

バゲット バゲットクラシック・バゲット1778 2本入り
容量:250g×2本入り
価格:399円

コストコにはあまりないハード系のパンです。
細いフランスパンが2本入って399円ってめちゃくちゃ安いんですよ。
1本あたり199.5円ですって。
パン屋さんで買ったら1本でこのくらいの値段しますからね。
まず価格に驚いて購入したのですが、こちらのバゲットは味も美味しくて驚きました!

目次

コストコのバゲットは美味しい!

コストコで販売されているバゲットは美味しいです!

こちらの2種類入っているバゲットははっきり言って味の違いはわかりません。

しかしながらこのバゲットを試食した時においしすぎてびっくりしました。

外はカリッと硬めので香ばしい皮で、中はモチっとした食感。

小麦の香りがふんわりと香ってくるそんな極上な味わいでした。

温かい焼きたてを試食したのですが、本場フランスで食べたフランスパンの味を思い出すような美味しさだったので即買ってきました。
実は学生の頃にフランス旅行の経験ありなんですよ。

本場のフランスパンの美味しさは未だに忘れられない!いつかまた行きたいな〜って思っているのですが、そのフランスの旅行を思い出してしまうほど美味しかったんです。

おそらく焼きたてだったのもかなりプラスだと思います。(そして、フランスで食べたあのフランスパンも焼きたてだったに違いない・・・)

コストコのバゲットの残しはその日のうちに冷凍保存!

買ってきて1日目は本当に美味しくいただきました。
ただ・・・2日目以降は硬くなり、水分が抜けてパサパサしてくるので買ってきたその日のうちに食べない分は切り分けて冷凍保存したほうがいいと思います。

私は買ってきたときのまま残りを袋に戻して放置してしまい、残念なお味になっていました。

2日目以降に食べるときは冷凍庫から出して、さっと水を霧吹きしてからトースターで焼くとふんわり感が増してきます。

私は2分くらいトースターで焼いてから食べるのが好きです。

バゲットにもココナッツオイルとブルーベリージャムを塗って食べるのがお気に入り。

コストコのココナッツオイルの容器が大きくなっていたのでレビューします!

コストコで購入したココナッツオイルをせっせと消費しています。

 

バゲットは好き嫌いがあると思いますが、バゲット好きにはたまらない味ですよ。
しかもそれが1本約200円で買えてしまうので本当に安いです。

サンドウィッチ、ガーリーックトーストなどを作っても美味しいと思います。
見かけた時には是非とも買ってみてください!

節子がおすすめの「コストコパンBEST20」はこちら

コストコ おすすめ パン【2018年最新版】ランキングBEST20