ウェーブハンディワイパー取り替えシートはコストコで買うと圧倒的に安い!

2018年10月14日

コストコでまとめ買いをすることで日用品は圧倒的に安くなるので大変おすすめな買い物方法です。
先日もお部屋の大掃除に、毎日の棚の掃除に必要なハンディワイパーの取り替えシートを購入したのですが、ドラッグストアやスーパーで購入するよりも圧倒的に安く買うことができて大満足しています。
今回購入したウェーブハンディワイパー取り替えシートについてレビューしていきます!

ウェーブハンディワイパー取り替えシートはコストコで買うと圧倒的に安い!

ユニチャーム

ウェーブハンディワイパー取り替えシート

内容量:取り替えシート30枚(10枚×3袋)+ホルダー

価格:1,238円

 

ホルダー本体がついて1枚当たり約41.3円は格安!

以前、私は花王クイックルワイパーを使用していたのですが、ゴミの日に本体ごと夫にゴミに出されてしまったんです・・・(涙)

なので、本体ごと欲しいな〜と思い、ドラッグストアで物色していたのですが本体と替えシートを買おうとすると高い!!


ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 本体 1本+取替えシート 1枚

このセットで680円!!

なかなか買えずにいました。

ですが、コストコに行ったら本体1本と、取り替えシート30枚のセットで1,238円で販売していたのです。

こんな感じ。

取り替えシート1枚単価にすると41.3円です。

これってかなり格安!!

 

この写真のものは先日ドラッグストアで購入したものなのですが、4枚入りで268円でした。

ドラッグストアで購入すると1枚当たり67円です!

価格差25.7円!!

この差は大きいですよね。

10枚ずつ1袋に入っているよ

こんな感じで10枚ずつ1袋に入っています。

なので私は使用する分を日用品をしまってある引き出しに入れて、残りの分を倉庫にしまって収納しています。

1回使用すると埃がかなり付着するのですが、掃除機で吸うとまだ数回使えるので取り替えるまでには恐らく5〜10回は使っている気が・・・。

しかしながらテレビの裏側とか、タンスの奥とかを一度掃除するとかなり埃っぽくなるので大掃除の後はさすがに1回の使用でシートは捨てました。

ウェーブハンディワイパーの使い心地はどうか?

以前はクイックルワイパーを使用していました。

ウェーブハンディワイパーと花王クイックルワイパーを比較するとどうかというとさほど違いがわかりません(笑)

どちらも同じように埃をとります。

花王クイックルワイパーは絡め取った埃を逃がさない!と言ううたい文句で販売していますがある程度の埃を取り除くとクイックルワイパーでも取りきれない埃もあるし、ワイパーからポロポロと埃が落ちてきますよ。

ウェーブハンディワイパーの方がちょっと薄い感じもありますが、クイックルワイパーと比較しても単価が安いので私はその辺も加味して別に使用感として違いがないので許容範囲なのでは?と思って使用しています。

ウェーブハンディワイパーで黒い棚の埃を掃除してみると・・・

写真の右半分だけ掃除しているのですが、埃が取れているのがわかりますでしょうか?

大掃除後でもすぐに埃っぽくなってしまう我が家。

ハンディワイパーが欠かせません。

消耗品なのでお安く購入したいものですよね。

この他にもコストコでおすすめな日用品をランキングした記事も参考にしてね!

コストコ おすすめ 日用品【2018年最新版】ランキングTOP41

コストコの年会費4,400円はすぐに元が取れる!

こんな感じでコストコで日用品をまとめ買いしているとあっという間にコストコの年会に4,400円なんて元が取れているな〜と思う私ですが、更にコストコの年会費を手っ取り早くなかったことにできる方法があります。

それは高還元率のクレジットカードを作ること。

買い物をする時につくポイントだけであっという間に元が取れてしまう。

更に、入会キャンペーンでキャッシュバックがあるので向こう2年分のコストコ年会費の元が取れてしまうんですよ〜。

2月からはマスターカードしか使えなくなりますが、コストコグローバルカードを作るよりも高還元率のクレジットカードがあるのはご存知ですか?

以下の記事でまとめているのでぜひ読んでみてね〜!