コストコのさんまの蒲焼が美味しくて便利でおすすめすぎる!

コストコで大人気の商品「さんまの蒲焼」は買ってみたことがありますか?

めちゃめちゃおすすめ!ぜひ買ってみてください。美味しくて家族みんながファンになりましたよ。

どれだけ美味しかったか?レビューしまーす!

コストコのさんま蒲焼 10枚入り 1380円がうますぎる!

f:id:maimaimaim8282:20171013125922j:plain

北海道産さんま蒲焼

容量:10枚入り

価格:1,380円

このさんま蒲焼の何がいいかと言うと、

  • 価格が安い
  • 骨もなくて味が美味しい!
  • 調理が楽
  • 急いでいる時にメインの1品になる

という点です。

ではそれぞれのメリットについて書いていきます。

コストコのさんま蒲焼は価格が安い!

10枚入りで1,380円ということは1枚当たり138円です。

今年はさんまが不漁なのでスーパーでも北海道産生さんま1匹150円ほどします。

ということは加工も調理もされているのに生さんま1匹よりも安いということ。

おそらく、ここ北海道でも生さんまが150円しているので本州であればお目にかかれないか、売っていたとしてもこれ以上の価格なのではないでしょうか。

まず、安い!これって主婦にとってはかなり魅力的です。

コストコのさんま蒲焼は骨もない!味付けも美味しい!

f:id:maimaimaim8282:20171013131602j:plain

さんまを蒲焼にしたことありますか?

さんまを3枚におろして小骨をとって焼いてタレと絡めて・・・・

そんなことをしていると出来上がると身はボロボロで食べてみると小骨だらけ・・・

面倒臭いし、見た目は悪いしで二度と作るか!!!

と、キレたことがあります。

しかし、コストコのさんま蒲焼は身も分厚くて温めたところで身が崩れることもない。

さらに小骨も丁寧に抜いてあるので子供でも気にせず食べることができるんです。

そして味も濃すぎず、薄すぎず絶妙!!!

は〜。書いていたら食べたくなってきた(今はお昼時)

電子レンジで温めるだけ!調理が楽!

f:id:maimaimaim8282:20171013131410j:plain

大皿に3枚乗せてレンジ用の蓋をかぶせて3分半加熱しました。

ちょうどホワホワの温かい蒲焼ができました。

これだけで食べられます。

夕方帰宅して「は〜!!何作ろう!!!」と焦るワーママさんにぜひおすすめしたいです。

ご飯さえセットして炊きあがっていればさんまの蒲焼とご飯だけでもいけます。

コストコのさんま蒲焼は急いでいる時のメイン1品になる

f:id:maimaimaim8282:20171013131810j:plain

この写真はさんま蒲焼をレンジで温めて丼にしたものです。

手順は

  1. 温かいご飯を盛る
  2. 海苔をちぎってのせる
  3. カットしたさんま蒲焼をのせる

以上!

他の味付けは不要でした。

これだけで十分な「さんまの蒲焼丼」の出来上がりです。

この日は夕方までお友達のお家にお邪魔してしまい、帰宅後に急いでご飯を作ったのですがものの10分で支度完了。

これとサラダ、ウェイパースープのみです。

コストコさんまの蒲焼の冷凍保存方法

もちろんこちらの商品も10枚入りということで一度に消費することは無理なので冷凍保存します。

さんま蒲焼の冷凍保存の手順

  1. さんまを1枚づつラップで包むf:id:maimaimaim8282:20171013132626j:plain
  2. ジップロックに入れて冷凍庫へ入れるf:id:maimaimaim8282:20171013132713j:plain

このパターンで冷凍することがコストコに通い出すと増えます。

なのでラップの消費量が多めな我が家。

結果的に安いラップを使うことが多いのですが今愛用しているのはオカモトのやさしいラップです。

コストコで買うと安いですよ!

コストコでの買い物をアメックスで支払いをすると更にお得になるよ!

コストコでの会計をするなら断然アメックスで会計するのがおすすめです。

「永久不滅ポイント」と言うポイントがカード利用ごとについてくるのですが、私はこのカード払いにしているおかげでポイント還元で年間に3,000円分以上の商品券をGETしています。
現金で会計しているという方は損をしています!!

>>サイトで詳細を見る http://www.saisoncard.co.jp/ad/dks/a7_3692784.html

専業主婦の私でも作れたので、きっとみなさん作れます。

詳細はこちらの記事で↓



コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク