コストコフードコートの新商品チリビーンズポテトはおいしい?

2018年10月2日

コストコのフードコートの新商品チリビーンズポテトはもう食べましたか?

私は先日食べてきました。私が大好きだったクラムチャウダーが姿を消して代わりに登場したチリビーンズポテト。おすすめポイントなどまとめていきまーす!

目次

コストコフードコートの人気商品になれるか!?チリビーンズポテト

f:id:maimaimaim8282:20160820181026j:image

チリビーンズポテト(フードコート商品)

350円

まずはディテールについてまとめますと、

  • 油で揚げたポテトが一番下に入っている
  • 赤い豆が入った少しだけピリ辛なチリビーンズがかかっている(カレーのような味い)
  • チェダーチーズがかかっている(溶けきっていない)

私が前々から感じていたことなんですが、ホットドッグが180円で飲み物も付いてくるのですが、これにフライドポテトが単品で売られていたら最高なのにな〜。と。

先日コストコに行った時に「お!フライドポテトがついに登場したか!!」と思ったのに「あれ?チリがかかってんの?」と少々複雑な心境でした。

でも、待ちに待っていたポテトだし、食べてみよう!と思って購入したんです。

思う所は色々。子供は食べられる?量は?味は?その辺もとことん書いていきますね。

子供には少々きついか!?ピリ辛味

アメリカやヨーロッパではチリビーンズという食べ物はとってもポピュラーな食べ物のようで映画や海外ドラマを見ているとよく「チリ」というワードが出てきますよね。

日本の食べ物に例えるとミートソースにちょっとカレーのスパイスをプラスしたような感じです。

実際にひき肉のミートソースが入っていて赤い皮の豆が入っています。

豆はものすごく柔らかく煮てあるのでべた〜っとした食感。

ポテトのもっさりとした食感と豆のべた〜っとした食感がずっしりお腹に重く詰まっていきます(笑)

うちの息子は1口食べてそれ以降食べようとしませんでした。

娘は豆好きなので「豆だけ食べる」といって食べていましたが時折「辛い」と言っていました。

食べられないレベルではないようなのですが(娘は辛いもの好き)オレンジジュースをガブガブ飲みながら食べていましたよ。

量も多め!フライドポテトにチリがかかると重い

f:id:maimaimaim8282:20160820181100j:image

油で揚げたポテトが一番下にガサッと入っているのですが、皮付きの大きめのポテトです。

例えるならばケンタッキーフライドチキンで出されているようなポテトなのでモサッとしていてお腹にずっしりくるタイプのフライドポテトなんです。

カップ自体も大きめのカップで直径10cm程度。

少食女子ならチリポテトだけ食べても十分お腹いっぱいになると思います。

ホットドッグを買って他にシェアするなら女子3人で食べると丁度いいかな?という程度ですね。

味は好き嫌いが分かれるかも?

カレー的なピリ辛で、上にチェダーチーズがのっていてポテトが重くて全体的にずっしりとした印象のチリビーンズポテトですが、好き嫌いは分かれると思われます。

うちの夫は「豆が要らないな。」と言いながら食べていましたし、私は「この豆は残して欲しいけど下がポテトじゃなくてマカロニならいいのに」

などなど、好き勝手言いながら食べていたのですが結果的にはあまり好きじゃないという・・・。

でも、アメリカンな味わいが大好きよ!という方にはたまらない味なのではないかと思います。

こう書いてあるのを読むと食べてみたくなりますよね(笑)

あなたはどう感じるか?

ぜひ今度行った際にはおためしくださいね!