コスパ最強!噂のコストコの食洗機洗剤を遂に購入!使用レポ

コストコにて、ずーっと以前から気になっていた食洗機用の洗剤があります。

それが、これ↓

コストコ 食洗機用洗剤 カスケードコンプリートジェル

ずら〜っと並んでいる食洗機用洗剤のなかでもひときわデカくて目に付いていた商品。

しかし、外国の商品のようで日本語表記が少ないし・・・内容量が3.54kgも入っているんですよ。

迷って買わずに国産ブランドの商品をお持ち帰りしていたのですが今回は思い切って買ってみました。

コストコの食洗機用洗剤!カスケード コンプリートジェルを使ってみる

コストコ 食洗機用洗剤 カスケードコンプリートジェル

  • 容量:3.54kg(125oz)約3.7L
  • 価格:1,348円

カスケード コンプリートジェルの使用感は?

蓋を開けてみてビックリ!

匂いがキツイ!

ガラスマジックリンのような匂いです。ザ・洗剤って感じ。

食器への匂い移りも気になったのですが、結果から話すと洗い上がりからは洗剤の匂いは感じませんでした。

そして、色が綺麗なブルーの粘性のあるジェル状の液体です。

コストコ 食洗機用洗剤 カスケードコンプリートジェル

ここまで色を付けなくたって良いのになーと思いつつ…

毎回3.5キロもある容器を出し入れするのは嫌なので手持ちのプラ容器に移し替えました。

コストコ 食洗機用洗剤 カスケードコンプリートジェル詰め替え

これはわんちゃん用シャンプーの薄目用として買ったものなのですが使わずに保管してあったものです。

容器を押すと出てくるので使い勝手が良かったです。

洗い上がりは?

はっきり言って洗い上がりに難あり!!

うちはPanasonicの古いタイプの食洗機を使用しているのですが、スピードコースで洗うと全然汚れが落ちません!!!!

それはもう、びっくりするレベルです。

グラスには唇の跡、飲み物の跡が残りまくり、油汚れも全く落ちない。

これほどまでに落ちないか!!と返品を考えるほどでした。

レギュラーコースで洗うとまぁまぁ落ちるけど、グラスの口紅は残りました。

匂いが気になる方もいる

中にはカスケードコンプリートジェルの匂いが気になって使いたくないというレビューも数件見かけましたが、私が試した結果から言うと使用量の違いで匂いも気になる場合がある。という感じです。

カスケードコンプリートジェルですが、いまいち使用量がわからないんですよね。

パッケージには1回の使用量は60mlと書いてあるし、色々なサイトで検索をかけたのですが10Lに対して10mlと書いてあるサイト、10Lに対して80mlと書いてあるサイト・・・。

1回の使用量は大さじ2杯程度とか・・・。

で、私が調べた中でもっとも有力な使用量は

10Lに対して10mlを使用

これが最も有力だと思います。

うちの食洗機の場合は使用する水の量は5L程度です。なので5mlが正解かと。

この量だと全然匂いは気になりませんでした。

大容量でコスパが最強

兎にも角にもコスパが最強。

3.7Lも入っているのですが、1Lの水に対して1mlなのだとか。

この商品の日本語説明シールには1回の使用量が60mlと書いてあるのですがこんなに必要ないんです。

たぶんこの使用量は外国のデカイ食洗機用の使用量で、うちの食洗機の場合だと使用する水量は6L程度なので大さじ6ml程度もあれば十分だと判断して使用してみました。6mlは小さじ1杯ちょっとの量がです。

こんなに少しで大丈夫?と思いながら使ってみましたが

結果的にはもう少し追加で入れたほうがよかったかな?と言う感じ。

でも入れすぎると洗剤が残る感じがあるので注意が必要です。

という事はカスケードコンプリートジェルは何回使用できるのか?

カスケードコンプリートジェルの使用量

1回の使用量が6mlなので

3700ml÷6ml=616回

616回使える計算になりますね。

616回という事はうちは1日に2回食洗機を使うので1ヶ月で60回。

616回÷60回=10ヶ月

10ヶ月はもつという事になります。

これって凄く、安いです。

いつも使っていたフィニッシュは1ヶ月ちょっとで無くなっていたのですが、コストコで買うと1袋270円程です。これを10ヶ月分買うとなると2700円ですよ。

コストコのフィニッシュは安いなーと思って使っていましたが、カスケードコンプリートジェルの方が安かった!というわけです。

コストコじゃなくても買える!

私は今回、コストコで買ってきたのですがネット販売でも割と安い値段で変えることがわかりました。

 アマゾン

送料込みで2,100円 これならコストコへの交通費を考えても安いかも。

楽天

送料が別になるのですが、1,540円 送料は住んでいる地域によって変わるようです。

関東・中部・南東北 1個口の送料551円
近畿・北東北    1個口の送料648円
中国        1個口の送料756円
四国        1個口の送料864円
北海道・九州    1個口の送料972円
沖縄        1個口の送料3575円

何品か商品をまとめ買いできるようなのでまとめて送料を抑えて購入するのもいいかもしれませんね。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク