コストコでハロウィン限定のチョコレートを買ったのでレビューします!

2022年5月6日

もう少しでハロウィンですね!

ウチは息子の英会話教室でのハロウィンパーティがあり、その時用の仮装とおやつ交換用のおやつの用意にとなかなか忙しくしております。
ハロウィン用のオヤツ!
たくさん必要な場合はやっぱり活躍するのはコストコですね。
ハロウィン用の可愛いパッケージのオヤツも大容量で取り扱っていたので助かります。
私もチョコレートを買ってみましたのでレビューしますね!

目次

コストコでハロウィン用のチョコレートを買ってみた!

f:id:maimaimaim8282:20151019214613j:image

CEMOI (セモア)ハロウィン限定パッケージチョコレートボール
容量:1キロ
価格:1458円

CEMOI セモアとは?

フランスのCEMOIセモアと言う製菓メーカーの商品なのですが、調べてみるとセモアというメーカーはなんと、フランスのルイ18世が即位した1841年に元となる会社が創立した歴史ある製菓メーカーなんだとか。
ヨーロッパをはじめとしてセモアのチョコレート、ウエハース、ゼリー、カカオパウダーは大変人気が高く大手チョコレートメーカーとして知られているのだそうです。
このハロウィン限定パッケージのチョコレートはコストコが直接輸入しているようなのであまり市販されていない商品のようです。

コストコのハロウィンチョコレートはパッケージが可愛い!

このチョコレートは何が良いって、たくさん入っている上、チョコレートの包み紙がとっても可愛いのです!
f:id:maimaimaim8282:20151021165502j:image
包み紙のプリントは全部で4種類ですが、ガイコツ、コウモリ、クモ、オバケです。
可愛い袋に入れなくてもコレだけで十分可愛いので子供達が喜びそう。

コストコのハロウィンチョコレートの中身は?味は?

気になる中身ですが
f:id:maimaimaim8282:20151022064914j:image
包み紙を剥がすと丸いクリスマスのオーナメントのような感じです。
かじってみると
f:id:maimaimaim8282:20151022065001j:image
中は空洞です。中にクリームやジャム等は
入ってなかったので私としては嬉しかったです。
味はよくある外国のチョコレートといった感じ。ハーシーズなんかと同じような味でした。
1個の大きさは直径4センチ程。
子供も大人も3個も食べれば充分といったところでしょうか。
中身の個数を数えてみたところ65個も入っていました。配るために買ったのでこの多さはなかなか助かります。
f:id:maimaimaim8282:20151022084912j:image
こんな感じで100均で買ったクリアー袋とシールを貼ってプレゼント用として合計10個用意してみました。
なかなか可愛く出来ました。
喜んでもらえるといいな!

コストコのハロウィンチョコレートの原材料

f:id:maimaimaim8282:20151022084415j:image
砂糖、ココアバター、全乳粉、カカオマス、乳化剤、香料
たまーに、コストコで売っているチョコレートって原材料に「サラダ油」って書いてある物も売っているんですがそれをうっかり買ってしまうとかなりの胸やけに悩まされたりしますが、コレは普通のチョコレートなようです。
しかし、1個食べれば充分でしたよ。
プレゼント用に、ハロウィンパーティのおもてなしに、1袋あると色々と楽しめそうなのでオススメできます。
コストコでも在庫が少なくなってきているので欲しい方は早めの購入を!
アマゾンでも取り扱いあるみたいですよ!⇩

CEMOI ハロウィーン限定パッケージ チョコレートボール 1kg入り フランス製ミルクチョコレート

CEMOI ハロウィーン限定パッケージ チョコレートボール 1kg入り フランス製ミルクチョコレート

  • 出版社/メーカー: Kirkland カークランド
  • メディア: その他
  • この商品を含むブログを見る