コストコの駐車場とレジの混雑を回避する方法3つ

コストコの駐車場とレジですが、土日は本当に混雑しますよね。この混雑、どうしたら回避できるんだろう?何か裏技ってないの?と思っている方も多いと思います。
クリスマス年末にかけてどんどん混雑するコストコで駐車場とレジの混雑回避方法を伝授します!

コストコに朝9時半までに到着する!

コストコは10時オープンなのですが、実は9:30頃にはオープンしていることがほとんどなんです。
コストコの入り口前
なので、朝の9時半までに到着したら駐車場は空いてるし、店内もガラーンと買い物し放題!
もちろんレジも空いています。
ただ、試食は準備中のためほとんど試食できないのでそこだけはしょうがないな〜ということで。
試食なんかより、とにかく駐車場やレジに並ばずに買い物がしたい方は朝の9時半までには到着しましょう!

コストコの最上階駐車場に行かないこと!

コストコの立体駐車場ですが、特に係員もいないため「この列はなんの列?」と思いながらなんとなく列の最後尾についてしまうという方が多いのではないでしょうか?
コストコのオープンは9時半頃
コストコの立体駐車場に止める場合は最上階まで行ってしまわないほうがいいです。
本当に混雑している時は屋上駐車場も満杯になっていることが多いです。
最上階の駐車場まで行ってしまうと、空いていない場合は下に下がるしかないのですが、屋上が満車の場合は下に下がる列すら全く進みません。
逃げ道がなくなってとにかく身動きが取れない状態になるので、立体駐車場は2階か、3階で空車を待ったほうがいいです。

2階か3階であれば待っていれば必ず停められます。

コストコで一番空いているレジはどこ?

コストコで一番空いているレジはどこか?
考えながらレジ選びしていますか?
コストコは外資系スーパーなので、店員さんが日本人ではありますが教育自体はアメリカンな場合がほとんどです。

レジが混んでいるからといって「こちらのレジが空いていまーす!」などと声がけしてくれるスタッフさんはほとんどいません。
みなさんマイペースにレジ打ちしてますよね。(悪口じゃないよ。)
で、私はどこが一番早いか?と言うのをじっと観察してみたんですよ。
すると、法則を見つけました。

レジ対応が2名で、かつ店内奥のレジが一番早い!

ちなみに、レジの中央側はスタッフが2名であってもなんとなく、流れでみなさんが中央レジに集中することが多いため、中央レジは進みが悪い場合が多いです。

ご注意くださいね。

コストコレジでは並んでいる人のカートの中身をチェックしよう

コストコではレジに並ぶ前に並んでいる人のカートの中身をチェックしたほうがいいです。
カートにめっちゃ物を入れて大量買いしている人が多い列に並んでしまうとその人の会計がめちゃくちゃ時間がかかって進みません。
なので、カートの中身が少なめな人が多い列に並ぶとスイスイ進みますよ。

以上!コストコで快適に買い物をするためのコツでした!

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク