コストコのハイローラーとチョレギサラダで持ち寄りパーティー

夏休み中は帰省の友達が集まって来たりで何かとパーティーが多い我が家です。

もう、日々の遊びと家事とが忙しすぎるため今回のパーティーはコストコの出来合い惣菜を買って来ました。
コストコの買い物
何気に初めての惣菜たちを食べてみて味や量などの感想をまとめてご紹介します。

パーティーの主役になれるか!?コストコのハイローラーとチョレギサラダ

コストコ ハイローラー

コストコのハイローラー
・容量:12個入り
・価格:998円
1個の大きさは直径5センチ程でしょか。
中にはトマト、レタス、マヨネーズ、ベーコンが入っていてトルティーヤで巻いてあります。
味はさっぱりしていて、サンドイッチよりもボリュームが少ない感じで口に入った時に中の具材を味わえるのでサラダを食べている感覚。
普通の女子なら3つ食べればまぁまぁな満足感を得られそう。
私達は大人5人で食べたのですが1人2〜3個で他にはサラダとパスタを摘む程度でしたがお腹いっぱいになりました。
これだけを食事にするなら1人で5個は食べれるかも。
ハイローラーを1パック買うなら2〜3人前かな〜。
価格も998円なのでこれだけ野菜が入っていてなかなかお得ではないかと思います。
賞味期限は翌日なのですが、翌日だとギリギリ食べれるかな?というところ。水分が出てちょっとだけベトッとしてしまうのでやはり買った日のうちに食べるのがベスト!

コストコ チョレギサラダ

コストコのチョレギサラダe
・容量:675g
・価格:1,180円
以前から食べてみたいなーと思っていましたが1家族では食べきれない量なので買うのを躊躇していました。
パーティーにはもってこいだ!と思い、迷わず購入。
昔は998円だったのに値段が上がってしまい残念。
でも、とっても美味しかった!!
韓国のりが付属しているのでちぎってパラパラかけてドレッシングをドバーッとかけて混ぜていただきます。
中にはレタス、ボイルえび、ミニトマト、きゅうり、スライスオニオンが入っていて家庭でも作れそうですが、このドレッシングが美味しい!!
少しピリ辛で濃厚な味わい。カップに入っているのですが全部をかけると多すぎます。
味が濃くなってしまうので、半分でも良いみたい。
サラダ好きにはたまらない1品だと思いました。パーティーでそのまま食べるのは勿論のこと、サラダだけ買って帰って生春巻きの皮で巻けば簡単に生春巻きが作れちゃう!!
生春巻きの具材をあれこれ考えるよりコレ1パックだけ買って作った方が案外安上がりだと思います。
あと、セコイ話ですが…価格は1,180円と変わりないのですが容量がバラバラです。
なるべく多く入っているのを買った方がお得ですよー。

まとめ

今回は初めて出来合いのお惣菜を買ってみましたが、やっぱり皆さんがオススメする通り美味しかったです。
他にはディナーロール、米粉ロールケーキも用意して皆んなでガツガツ食べました。
簡単にパーティーメニューを済ませたい時はやっぱりコストコは便利だな〜と実感。
サラダもハイローラーも翌日まではなんとか日持ちするので前日の購入も大丈夫です。
コストコ惣菜は味も見た目もボリュームも大満足でした。
他にもシーザーサラダ、グリーンカレーなど試してみたい商品もたくさんあります。
またパーティーがある時には利用してみようと思います^_^

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク