部屋中がピカピカ!コストコのお掃除用拭き取りシートハウスホールドサーフェスワイプスがおすすめ

コストコの日用品の中でも特に人気のあるおすすめの商品としてカークランドのお掃除用拭き取りシートハウスホールドサーフェスワイプスがあります。

こちらの商品はかなりいいです!一度使うとこのシート以外の商品を使う気がしないほど気に入りましたので商品レビューしたいと思います。

コストコ カークランドHousehold Surface Wipes304枚入り 1,458円

カークランド

Household Surface Wipes

ハウスホールドサーフェスワイプス(お掃除用拭き取り除菌シート)

容量:304枚

価格:1,458円(1枚当たり約4.8円)

この拭き取りシートはウェットタイプであらかじめシートには洗剤が染み込んでいる状態です。

この手の拭き取りシートはネットで見てもなかなかのお値段で販売されています。


激落ちどこでもウェットシート(20枚入)【激落ち(レック)】

これだと20枚入りで235円なので1枚当たり11.75円


クイックルワイパー 立体吸着 ウエットシート エッセンシャルローズの香り(16枚入)【kao1610T】【クイックルワイパー】

有名なこちらだと、16枚入り555円なので1枚当たり34.7円もしている!!

なので、私はあまりこの手のフロアーよう拭き取りシート(ウェットシート)を買うのが好きではありませんでした。

高い!

と思っていたからです。

ですが、コストコのウェットシートはよくよく計算してみると

1枚当たり4.8円と大変お得!

年末の大掃除用にもいいかな?と思い買ってみたんですが、この商品、とっても!とっても!

綺麗になります!!

年末の大掃除で家中がピッカピカになったので大好きになってしまいました。

コストコのウェットシートの中身は2種類!香りと仕様が違う

コストコのウェットシートの中身は2種類の仕様があり、それぞれ2パックずつ入っています。

それにより、用途が違うのでそれぞれの特徴を説明しますね。

フローリングの拭き掃除にもぴったりな青

青いパッケージの香りは「フレッシュエアー」と書いてあり、ほのかな香りですが爽やかな香りがします。

ス〜っとしたシトラス系の香りで私は気に入りました。(車の芳香剤スカッシュっぽい香り)

この1パックに80枚入っています。

シールをペリッと剥がすとこの写真のように1枚ずつ取り出せるようになっていて使わないときはプラスチックの蓋をしておくので乾燥が防げていいなと思いました。

英語の記載しかないのですが、「EXTRA LARGE」となっていてもしかしてものすごく大きいのでは!?とビビっていたのですが、普通のフロアーモップに取り付けてぴったりな日本でも一般的な大きさでした。

こちらのシートはボコボコとした凹凸があり、この凹凸でフローリングなどのゴミも一緒に掃除できてかなりいい仕事をしてくれます。

しかも、たっぷりと洗剤が染み込んでいるので1枚で13畳ほどの我が家のリビングと2畳ほどのキッチンがピッカピカになりました。

しかも、シートで拭いた後の床はサラッサラ!

そして、フレッシュないい香り!

かなり気に入り、その後、お風呂場の脱衣所、トイレの床などもささっとモップがけをしました。

こびりついていたシールの汚れなどもさらっと剥がれてくれて花王のクイックルワイパー立体吸着ウエットシートよりもずっといい仕事をしてくれたのでは!?と驚いています。

(しかも、価格はその半分以下ですよ!!)

頑固な汚れも搔き出して綺麗にしてくれる黄色

こちらの黄色いパッケージの方は入り数が72枚。大きさは青と同じで日本でも一般的なフロアーモップに取り付けられる大きさです。

入り数は青よりも8枚少なく入っています。

香りはレモンの香りでこれまた青同様爽やかな香りがいい感じで、万人受けする香りだと思います。

特筆すべきはこの黄色のパッケージの方のシート形状なのですが、表面がザラザラした爪のようなものがついているのです!

そのザラザラで頑固な汚れも一気に搔き出して綺麗にしてくれるという優れもの!

特に威力を発揮してくれたのはキッチンの掃除でした。

普段はあまり綺麗にしていないので壁に油汚れがついていたり、換気扇フードが汚れていたのですがこれもこのシートでちょっと書き出すだけでツルんっと綺麗に取れてくれて気持ちがいい!

汚れも匂いもすっかりとれて、キッチンがピカピカになりました。

また、シート自体も頑丈なので1枚でキッチンだけじゃなくお風呂場のドアの溝や、窓枠の汚れなどいたるところを綺麗にできたのでとても気分が良かったです。

コストコの拭き取りシートがあれば楽々ピカピカ

あまり掃除が得意ではない私・・・。

とりわけ拭き掃除が苦手で中でも、雑巾を洗って絞るという工程がものすごく苦手でした。

雑巾を捨てるのも気がひけるし、かといって黒くなった雑巾を洗剤で洗うのも物凄く苦手。

拭き取りウェットシートはその点でも「楽」の一言。

真っ黒になるまで使い倒してあとは捨てればいいのですから!

この拭き取りウェットシートがあれば億劫な拭き取り掃除が億劫ではなくなりますね。

もっとこまめに拭き掃除をして家中を綺麗に保ちたいな。と心新たに新年を迎えましたよ。

まだ試してみたことがないという方がいたらぜひ試してみてくださいね。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク