セタフィルを毎日顔に使用したらツルツル乾燥知らず!

2022年5月6日

こんにちは!コストコで買ったセタフィルをリピートして体と顔に使用中の節子です。
セタフィルを毎日顔に使用していたらツルツルになって乾燥肌が改善しました!
コストコで人気の高いセタフィルにはクリームとローションがありますが、私が特におすすめなのはセタフィルクリームの方です。

世界50カ国以上で使われていて、ニベアを超える!!とSNSでも話題沸騰中のセタフィル。
セタフィルは海外のセレブたちが使っていることでも話題になり人気に拍車がかかりました。

セタフィルローションもとても良いのですが、セタフィルモイスチャラインジングクリームが予想以上の素晴らしさで感動しています。

乾燥シーズンには特に、年中お世話になりっぱなしのコストコで買ったセタフィルの魅力についてたっぷりご説明しますね!

目次

コストコで買ったセタフィルを顔に塗ったらどんどんツルツル!

私はコストコで買ったセタフィルを顔や体に塗っています。

朝の洗顔後、美容液(ヒトプラセンタジェル)→化粧水→セタフィルを顔に塗ってから化粧下地を塗ってファンデーション。というのがいつものお化粧の流れです。
セタフィルを使う順番

夜も洗顔の後は美容液(ヒトプラセンタジェル)→化粧水→セタフィルという流れ。

朝晩、必ず顔を洗った後にセタフィルを顔に塗るという週間がかれこれ1年半くらい続いています。

するとここ最近ずーっと乾燥肌に悩まなくなりました!
コストコでリピート中のセタフィルはいつもリビングに置いてあります
コストコで購入したセタフィルクリームの定位置はリビングのティッシュの前です。

ボトルがとっても大きいのですが、うちでは子供も大人も家族全員で使っているので大きなボトルをそのまま置いていつでも使えるようにしています。

セタフィルの顔に使うときの量と方法

化粧水の後はセタフィルを中指の半分くらいの量を手に取ります。
セタフィルを顔に塗るときの量

顔に塗るときは直接セタフィルクリームを顔に塗らないで手でセタフィルを温めて掌に伸ばします。
セタフィルはまずクリームを手で温めてから掌に伸ばす
そして、温めたセタフィルを化粧水でビチャビチャの顔にじわっと押し付けてハンドプレスして浸透させます。
これでお肌ウルウル。
翌朝まで乾燥知らずです。

長い間使っていますが特に肌トラブルなく使い続けていますよ。
セタフィルを顔に塗ってからというものお肌がとってもツルツルになりました。
保湿力が高いので基礎化粧品の一番最後に塗ってあげることで潤いを閉じ込めてくれている感覚です。

子供達にはお風呂上がりや乾燥シーズンは朝も顔や体に直接塗っていますがここ数年で肌トラブルが減りました。

以前は乾燥で肌荒れがひどかったのですがかなり調子いいですよ!
手の甲にセタフィルを化粧水の後に塗りました。潤ってツルツル
セタフィルを手の甲に塗ってみました。
とっても保湿力が高くて肌に優しいので顔はもちろん、体全体に使えます。
ハンドクリーム代わりに手にも塗っていますが潤ってツルツルになります。

コストコでセタフィルを買うと安い!

コストコでセタフィルを買うと安いんです!

セタフィル モイスチャライジングクリーム

容量:566g

価格:1,218円

 

容量が566g入っているというところも驚きますよね。そして、こんなにたくさん入っているのにコストコの値段だと1,218円。

本当に安いです。もう、激安!

Amazonで購入すると同じ566g入っているセタフィルクリームで1,725円なので

コストコでセタフィルを買ったほうが507円も安い!

85g入りのものでもAmazonで買うと1,706円。

え!?入り数が全然違うのにこんなに高いの!?
と、正直驚いてしまいます。

セタフィルはコストコで買うのがやっぱり一番安いのでおすすめですよ。

セタフィルは口コミ通りの潤い

以前にコストコのFacebookコミュで「コストコのセタフィルが安くて潤うしいいよ!」という口コミを見たのがきっかけで購入した私。

体に使っているという口コミが多かったんですが…

私はセタフィルを顔に塗ってみたらまぁ!これがいい!!

とっても潤う!!

出会った!と思いました。

私はクリームに求めるものとして・・・

  1. 化粧水、美容液後の肌に蓋をしたい
  2. べたべたとやたらべたつくのは嫌
  3. 乾燥をとにかく防ぎたい
  4. 朝まで目の周りや目元が突っ張るのを防いでほしい

この4点なんです。

セタフィルはこの4点を見事にカバー!!

塗りすぎてもベトベトしないし、目元もつっぱらない!

安いのにこんなに乾燥を防いでくれるなんて。はっきり言ってヒルドイドを超えています。

美容のためならセタフィルだけを顔に使うのはおすすめしません!

子供のお顔の保湿だけならセタフィルだけを顔や体に塗るというのは全然問題ないと思うのですが、美容のためにセタフィルだけを顔に使い続けるというのは、あまりおすすめできないな〜というのが実感です。

やっぱり化粧水、美容液、セタフィルという感じで最後の保湿のみに使用するのが良い!セタフィルだけでも保湿は十分にできると思うのですが、それだけだと角質が溜まって肌トラブルの原因となりかねないと思います。

油分が多いのでニキビへの影響も心配なのでできれば普段使いの一番最後という使い分けがおすすめです。

上でもおすすめしましたが、私が愛用しているヒトプラセンタジェルとの相性抜群です。

1本800円程度で買えるヒトプラセンタジェルの使用感についてレビューしている記事があるので参考にしてください。

ヒトプラセンタジェルの効果で美肌力アップ!

美顔エステの体験で計測したら肌年齢が-29歳になってしまった驚異のジェル!私のママ友さんはほとんどの人がこれを愛用しています。

安くて綺麗になりたい方必見ですよ!

セタフィルは赤ちゃんから使える?

セタフィルを使うなら赤ちゃんから使えるの?実際には何歳からがいいのか?と悩まれている方もいますでしょうか。

私は娘が1歳くらいからセタフィルモイスチャラインジングローションを塗っていました。

新生児の頃には使用したことがないのですが、ベビーオイルやローションと同じ感覚で使用しても良いのではないか?と思います。

それだけセタフィルは低刺激ですし、ナッツアレルギーがないのであれば使用して問題ないはず。

※ナッツ類のアレルギーのある方は使用をお控えください。

少なくとも、うちの息子や娘には効いてくれたようです。

ニベアの青缶より断然セタフィルがいい!

ニベアの青缶は人気ですが、私は肌荒れしてしまいます

ニベアを愛用しているという方も多いと思いますが私はセタフィルの方がいいです!

数年前にNIVEAニベア青缶の「ガッテン塗り」という方法が流行りましたよね〜。

私も一時期ニベアを使っていたのですが、ニベアを顔に塗ると私の場合は顔がヒリヒリしてきて全然ダメでした。

ニベアは香りもきついしあまり好きな香りじゃないので今は使用していません。

でも、セタフィルなら肌への刺激がなかったのでずーっと使っていますが、今の所トラブルもありません。

この566g入りの容器の半分以上を使い込んでいるのですが全くのトラブル知らずです。

セタフィルはきつい香りもなく基本的に香料は使用されていないので安心して使えます。
2020セタフィル

今はニベアよりもセタフィル!という流れがきているようですが賛成派です。

ニベアでダメだったという方もセタフィルならいけるんじゃないかな〜?と思いますよ。

セタフィルで保湿パックもできちゃう

巷で流行りだしている「セタフィル保湿パック」はご存知でしょうか?

お風呂でやる方法がおすすめなのでやり方を紹介しますね。

セタフィルパックの方法

  1. いつも通りクレンジングしてお化粧をキレイに落とす
  2. お風呂で無印良品の化粧水をパタパタっと手のひらでつける
  3. 顔にセタフィルクリームを塗って優しく、軽くマッサージした後に蒸しタオルを顔に乗せてそのまま湯船につかる
  4. 3分程度おいてからセタフィルクリームをタオルで拭き取りお風呂を上がる
  5. コットンで化粧水をたっぷりつけて、美容液、セタフィルクリームを塗る

翌日の化粧ノリが格段にアップするのでお試しください!

妊娠線の予防にもおすすめ

妊娠線

妊娠をするとどんどんお腹が大きくなるのですが、妊娠線を予防するためにお腹にクリームを塗って妊娠線ができないようにします。

セタフィルクリームは妊娠線の予防にとっても効果的です。

皮膚を保湿することで妊娠線ができないように予防できるのですが毎日「朝昼晩」とにかく気がついた時にクリームをお腹に塗ることが大事です。

私も2人の子供を出産しているのですが、妊娠線は毎日保湿していたおかげでできませんでした。

コストコで売っているセタフィルクリームは妊娠線の予防に使用するには最適です。

大きな容器でたくさん入っているし、価格もとっても良心的なので惜しみなくお腹に塗ることができます。

セタフィルは保湿力が優れているので妊娠線を予防するのにはもってこい。

匂いもなく、伸びもいいので妊婦さんはぜひおためしください。

トリートメントとして髪にも使える

セタフィルトリートメント

なんと!

濡れた髪にセタフィルで髪のトリートメント代わりになるということはご存知ですか?

実はセタフィルに含まれるグリセリンやワセリンがトリートメント剤にも配合されている事からこのような噂が飛び交っているんだと思います。

私も使ってみたのですが、確かに洗い流さないトリートメントの代わりになります。

ただ、油分が多めな感じは否めないので少量で大丈夫。

髪の毛をとにかくしっとりさせたい人にはとってもおすすめです。

私もカラーリングのし過ぎで一時期髪の毛がパサパサだったのでセタフィルトリートメントを試していました。

髪の毛がとってもしっとりします!でも重た〜い感じにもなるので好みは分かれるかな。

セタフィルトリートメントのやり方

  1. タオルドライした洗髪後の髪の毛に手のひらに人差し指の第一関節半分程度のセタフィルをとって手に伸ばした後に手ぐしの要領で髪の毛に塗る
  2. ブラシやコームで髪の毛をとかして全体になじませる
  3. ドライヤーで乾かす

などなど。

コストコで購入した大容量のセタフィルクリームがあれば1個で何役もこなしてくれちゃうのでとっても便利です。

お顔の保湿、体の保湿にはもちろん、トリートメントやパックなど取り入れていろいろ試してみてくださいね!

セタフィルの種類の違いについてもまとめたので参考にしてね!