コストコ セタフィルクリームを毎日顔に使用した結果ツルツル乾燥知らず!

コストコで人気の高いセタフィルの中でも私が特におすすめなのはセタフィルクリームの方です。

世界50カ国以上で使われていて、ニベアを超える!!とSNSでも話題のセタフィル。セタフィルは海外のセレブたちが使っていることでも話題になり人気に拍車がかかりました。

セタフィルはローションもとても良いのですが、セタフィルモイスチャラインジングクリームが予想以上の素晴らしさで感動しています。

乾燥シーズンにはお世話になりっぱなしのセタフィルの魅力についてたっぷりご説明しますね!

コストコでセタフィルを買うと安い!口コミ通りの潤い実感!

セタフィル モイスチャライジングクリーム

容量:566g

価格:1,218円

まず、容量が566g入っているというところも驚きますよね。そして、こんなにたくさん入っているのにコストコの値段だと1,218円。

本当に安いです。もう、激安!

以前にコストコのFacebookコミュで「コストコのセタフィルが安くて潤うしいいよ!」という口コミを見て購入したのがきっかけで購入しました。

コストコでセタフィルを買ってみても体に塗っていはいるけど、顔には塗ったことがないという方も多いようです。

しかしながら、こちらのセタフィルクリームはお肌に優しいフェイスケアラインとして販売されています。

私はたっぷりと顔に塗り始めてからやや4ヶ月が経ちます。

確か、去年の11月くらいから使い始めたんですけれども、この冬は乾燥知らずでした。

以前はキールズというブランドのクリームを使っていたんですが、(1個12,000円くらいした!)これだと顔のつっぱり感があり、もっとこってりと潤いたいな〜と思っていたんです。

そして、キールズだと高いからなんとなくケチってしまい、たっぷり使えない。

そんなこんなで思い切ってセタフィルを顔に塗ってみたらまぁ!これがいい!!

とっても潤う!!

出会った!と思いました。

私はクリームに求めるものとして・・・

  1. 化粧水、美容液後の肌に蓋をしたい
  2. べたべたとやたらべたつくのは嫌
  3. 乾燥をとにかく防ぎたい
  4. 朝まで目の周りや目元が突っ張るのを防いでほしい

この4点なんです。

セタフィルはこの4点を見事にカバー!!

塗りすぎてもベトベトしないし、目元もつっぱらない!

よっしゃ〜!!と思いました。

安いのにこんなに乾燥を防いでくれるなんて。はっきり言ってヒルドイドやビーソフテンを超えています。

セタフィルクリームとローションの違いは何?

セタフィルにはクリームとローションの2種類があります。

コストコにも両方販売されているのですが、入り数と金額が違います。

また、使用感も結構違って、セタフィルクリームのほうが潤い力が強いと感じました。

ローションも十分潤うのですが、顔に使うならクリームのほうが塗った後もサラサラな使用感なのでおすすめです。

ローションは塗った後、結構ベタ付きがあるので塗った後のファンデーションなどがヨレる可能性ありです。

セタフィルクリームとローションの成分の違いは?

同じセタフィルですが、成分の大きな違いは

  • セタフィルクリーム→アーモンド油が入っている
  • セタフィルローション→アボカド油が入っている

ここが大きな違いのようです。

ローションに含まれている「セテアリルアルコール」ですが、これに対してちょっと肌が刺激を感じてしまう場合もあるようなので、実はローションは顔に使用するとピリピリする人がいるかもしれません。

この辺の成分の違いがクリームとローションの価格の違いに出てきているのかもしれませんよね。

詳しい成分の違いを書き出してみますね。

セタフィルクリームの成分

水、グリセリン、ワセリン、ジカプリリルエーテル、ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、アーモンド油、セタノール、ステアリン酸PEG-30、ジメチコノール、酢酸トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、フェノキシエタノール、ベンジルアルコール、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー 、PG、EDTA-2Na、水酸化Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

セタフィル公式サイト:https://cetaphil.jp/products/cetaphil/

セタフィルローションの成分

水、グリセリン、水添ポリイソブテン、セテアリルアルコール、アボカド油、セテアレス-20、ジメチコン、酢酸トコフェロール、レブリン酸Na、カプリリルグリコール、ベンジルアルコール、パンテノール、アニス酸Na、ステアロキシトリメチルシラン、クエン酸、ステアリルアルコール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー

セタフィル公式サイトより:https://cetaphil.jp/products/cetaphil/

セタフィルローションについてはこちらでもレビューしているので読んでみてね。

コストコファンに大人気の保湿剤セタフィルという商品をご存知ですか? 私はコストコのファンによるコミュニティーで教えてもらうまで...

コストコで販売しているセタフィル比較

セタフィル クリーム ローション

容量

566g 591ml×2本
価格 1,218円

1,998円

使用感 サラっとする べたつく
潤い ★★★★★ ★★★★☆

コスト面をみるとローションのほうがたくさん入っていて価格も安いです。

ローションはポンプ式のボトルに入っているので使いやすいという利点もあります。

好みが分かれるかと思いますが、両方とも潤うので使用感などでどちらを購入するか決めたらいいかな?と思いました。

私はセタフィルクリーム、セタフィルローションと両方を使用してみましたが、リピートしようと思っているのはクリームの方です。

セタフィルクリームは体にも顔にも使えて潤いがローションよりも強い点が気に入っています。

参考にしてみてくださいね。

セタフィルとプチプラな「あるもの」の併用で肌が劇的若返り!

私が実感としてあるんですが、安い化粧品を使っていると肌がゴワゴワして皮膚が硬く感じるようになってきます。

手触りでわかるのですが、ザラザラするんですよね。

今までキールズの化粧水と、美容液、クリームを使っていました。

でも、このキールズで揃えていると化粧品代だけでも1月に1万円くらいかかってしまうんですよ。

ちょっとバイトを辞めたというのもあって自分の化粧品代に1万円もかけるのが馬鹿らしくなり、いきなり無印良品の高保湿化粧水と、セタフィルのクリームというどシンプルなケアで過ごしていたんですが、やっぱり12月末くらいには肌がゴワゴワし始めました。

しっとりはするんですが、これだけだともう、年齢的にも耐えられなかったみたい。

そこで、思い切って「あるもの」を購入して併用してみたら!!!

肌が劇的に良くなったんです。もう、すべっすべ。ツルッツル!

先日体験エステの肌年齢チェックで

「29才」

という数値を叩き出し一同驚愕したという・・・。

私、4月が来たら41才なんですよ・・・。

「何かされているんですか!?」とエステサロンのスタッフさんに聞かれて思ったのは・・・

「セタフィルと一緒にあるものを使っているからに違いない」

という事実。

「あるもの」って?

気になります?

一緒にコレ使ったら肌年齢が−10歳になった!

教えちゃいます。

それは???

コレです!!

ヒトプラセンタジェルというものなんですが、プラセンタの美容液です。

シンガポールから個人輸入するのですが、代行業者が全て手続きをしてくれるので普通のネット通販と変わりません。

注文から1週間ほどで到着するのでもどかしさもありませんでした。

梱包もちゃんとしてましたし、案外個人輸入って簡単なもんだな〜と。

一本はあっという間に使い切ってしまったので今回は追加で5本をまとめ買い。

プラセンタのジェルなんですが、肌に乗せるとす〜っと馴染んですぐに浸透してきます。

これくらいの量ずつ頬、顎、おでこ、において指で馴染ませるだけ。

そしてこの後にセタフィルクリームを使っています。

シンプルで簡単。

しかも5本まとめ買いだと、1本が800円程度で送料無料なんですよ。

めんどくさい定期購入縛りも全くなし。

(私、あの定期購入の縛りって大嫌いです!)

1本購入だと1本あたり1500円くらいしてしまうのでまとめ買いの方がかなり安い!

何だろうこの価格!

私の周りのママ友さんはほぼ全員使っています(笑)

どうやら美白に効果があったり、シワの改善だったり、というところに効果があるようなんですが、私が実感として感じたのはシワの改善という点です。

「ほうれいせん」と「目尻のシワ」が明らかに薄くなったという実感あり。

あ、今は2本目を使用中なのですが小さなイボ(首イボと頬にあった小さなイボ)が消えてきました。

これには私もかなり驚いています。

気になるという方は以下にヒトプラセンタジェルについて書いた記事があるので見てみてね!

最安値で買える商品の公式サイトへのリンクも下の記事に貼っておきます。

ヒトプラセンタジェルについて詳しくレビューしたページはこちら

ヒトプラセンタジェルというものを個人輸入して使い始めたのですが、これがとんでもなくいいんです。 以前にもこちらのブログで紹介していてコスト...

セタフィルの種類(青と緑の違い)

セタフィルの中でも数種類ありどれが一番自分に合っているのかわからない方もいると思います。

パッケージで青と緑の色の違いがあるのですが、コストコで販売しているのは今は「セタフィルスキンケア」というフェイスケアのラインになります。

パッケージは緑色。(昔は青い色だったのですが緑に統一されました。)

青いパッケージのものは古いパッケージか、洗顔料、もしくはレストラダームシリーズというボディケアラインのパッケージになります。

特に、コストコ店内でパッケージの表記をよく見ないで購入するとクリームが欲しかったのに買ってきたらクレンジングだったということにもなりかねないのでお気をつけください。

「あれ?よくわからない」という方のためにセタフィルの種類についてまとめてみました。

セタフィルスキンケア(フェイスケア)

セタフィル

画像はセタフィル公式ホームページより:http://cetaphil.jp/ctap/entrance.aspx?siteid=ctpcad05&reid=1972948496

写真左から

  • セタフィルジェントルスキンクレンザー(洗顔料)
  • セタフィルモイスチャライジングローション(乳液)
  • セタフィルクリーム(保湿クリーム)

コストコではこちらの3種類の取り扱いがあり、いずれも大容量格安で販売されています。

公式ネット通販サイトで販売されているものはチューブ入りで割小さい容器に入っています。

3種類がセットになっているものや、単品での購入も可能。(セットで購入するとトライアルのミニセットがおまけで付いてきます)

コストコで購入したものを詰め替えとして使用している方も多いようです。

セタフィルレストラダームシリーズ(ボディーケア)

セタフィルには「レストラダーム」というボディケアラインの商品があります。

乾燥性敏感肌の方や、肌にかゆみがある方などに向けて作られた低刺激のボディウォッシュとボディローションです。

どちらも敏感肌用なので、肌の弱い方に支持されているようです。また、公式通販で購入するとミニボトルのトライアルもおまけで付いてくるようです。

ちなみに、コストコにレストラダームシリーズの取り扱いは今の所ないようです。

アトピーにも効果あり?

セタフィルを検索すると「セタフィル アトピー」という検索キーワードも出てきました。

アトピーに効果はあるか?に関して言えるのは「人によっては効果的」ということだと思います。

うちの息子は軽度のアトピーと診断されて冬場はステロイドの薬と、ヒルドイドやビーソフテンを処方され、毎年乾燥する秋口になると皮膚科へ通っていたのですが、セタフィルでお風呂上りに保湿してあげていたらこの冬はステロイドの薬を使わずに済みました。

軽度のアトピーの方にはセタフィルを毎日塗ると保湿されて肌の荒れを防げるかもしれません。

セタフィルは赤ちゃんから使える?

また、アトピーの予防として赤ちゃんの頃(幼児)に肌を保湿するのが有効だと皮膚科の先生からもアドバイスされているのですが、実際には何歳からがいいのか?と悩まれている方もいますでしょうか。

私は娘が1歳くらいからセタフィルモイスチャラインジングローションを塗っていました。

新生児の頃には使用したことがないのですが、ベビーオイルやローションと同じ感覚で使用しても良いのではないか?と思います。

それだけ低刺激ですし、ナッツアレルギーがないのであれば使用して問題ないです。

※ナッツ類のアレルギーのある方は使用をお控えください。

少なくとも、うちの息子には効いてくれたようです。

コストコ好きな方が集まるSNSのグループではアトピーの方がこのセタフィルを使ってかなり改善されたからコストコの会員をやめられない〜!と言っている方もいました。合う方には合うのだと思います。

ニベアの青缶よりいいという口コミに賛成!

数年前にNIVEAニベア青缶の「ガッテン塗り」という方法が流行りましたよね〜。

それ以来、ニベアを愛用しているという方も多いと思います。

私も一時期ニベアを使っていたのですが、ニベアを顔に塗ると私の場合は顔がヒリヒリしてきて全然ダメでした。

ニベアの香りもきついしあまり好きな香りじゃないので今は使用していません。

でも、セタフィルなら肌への刺激がなかったのでずーっと使っていますが、今の所トラブルもありません。

この566g入りの容器の半分以上を使い込んでいるのですが全くのトラブル知らずです。

セタフィルはきつい香りもなく基本的に香料は使用されていないので安心して使えます。

今はニベアよりもセタフィル!という流れがきているようですが賛成派です。

ニベアでダメだったという方もセタフィルならいけるんじゃないかな〜?と思いますよ。

セタフィルがヒルドイドよりも潤う!にも同意!

セタフィルがヒルドイドと比較されている記事を読んだことがあるのですが、成分的には全く違うものなので効き目や効能に違いがあると思います。

ただ、潤わせるという観点からいうと私はヒルドイドよりセタフィルを選択します。

ヒルドイドはうちの子どもたちが乾燥の季節になるとよく皮膚科で処方されるのですが近年、セタフィルを塗って日頃からケアをしてあげていると皮膚科に行くことも無くなりました。

子供の成長という要因もあるとは思うのですが、保湿するということだけで考えるとセタフィルも保湿はできます。

ただ、病院で処方されるものと、市販品という違いがあるのでどちらがどうとは素人が比較できないものかもしれないですね。

セタフィルで保湿パックもできちゃう

巷で流行りだしている「セタフィルパック」はご存知でしょうか?

お風呂でやる方法がおすすめなのでやり方を紹介しますね。

セタフィルパックの方法

  1. いつも通りクレンジングしてお化粧をキレイに落とす
  2. お風呂で無印良品の化粧水をパタパタっと手のひらでつける
  3. 顔にセタフィルクリームを塗って優しく、軽くマッサージした後に蒸しタオルを顔に乗せてそのまま湯船につかる
  4. 3分程度おいてからクリームをタオルで拭き取りお風呂を上がる
  5. コットンで化粧水をたっぷりつけて、美容液、セタフィルクリームを塗る

翌日の化粧ノリが格段にアップするのでお試しください!

セタフィルクリームは妊娠線の予防にもおすすめ

妊娠線

妊娠をするとどんどんお腹が大きくなるのですが、妊娠線を予防するためにお腹にクリームを塗って妊娠線ができないようにします。

セタフィルクリームは妊娠線の予防にとっても効果的です。

皮膚を保湿することで妊娠線ができないように予防できるのですが毎日「朝昼晩」とにかく気がついた時にクリームをお腹に塗ることが大事です。

私も2人の子供を出産しているのですが、妊娠線は毎日保湿していたおかげでできませんでした。

コストコで売っているセタフィルクリームは妊娠線の予防に使用するには最適です。

大きな容器でたくさん入っているし、価格もとっても良心的なので惜しみなくお腹に塗ることができます。

保湿力が優れているので妊娠線を予防するのにはもってこいです。

匂いもなく、伸びもいいので妊婦さんはぜひおためしください。

トリートメントとして髪にも使える

セタフィルトリートメント

なんと!

濡れた髪にセタフィルで髪のトリートメント代わりになるということはご存知ですか?

私も使ってみたのですが、確かに洗い流さないトリートメントの代わりになります。

ただ、油分が多めな感じは否めないので少量で大丈夫。

髪の毛をとにかくしっとりさせたい人にはとってもおすすめです。

私もカラーリングのし過ぎで一時期髪の毛がパサパサだったのでセタフィルトリートメントを試していました。

髪の毛がとってもしっとりします!

傷んだ毛先が落ち着くので髪の毛に重みが足りないと感じる方にはおすすめですよ。

セタフィルトリートメントのやり方

  1. タオルドライした洗髪後の髪の毛に手のひらに人差し指の第一関節半分程度のセタフィルをとって手に伸ばした後に手ぐしの要領で髪の毛に塗る
  2. ブラシやコームで髪の毛をとかして全体になじませる
  3. ドライヤーで乾かす

美容のためならセタフィルだけを顔に使うのはおすすめしません!

子供のお顔の保湿だけなら問題ないと思うのですが、美容のためにセタフィルだけを顔に使い続けるというのは、あまりおすすめできないな〜というのが実感です。

やっぱり化粧水、美容液、セタフィルという感じで最後の保湿のみに使用するのが良いかと。

保湿は十分にできると思うのですが、それだけだと角質が溜まって肌トラブルの原因となりかねないと思います。

ニキビとかも心配なのでできれば普段使いの一番最後という使い分けがおすすめです。

上でもおすすめしましたが、私が愛用しているヒトプラセンタジェルとの相性抜群です。

ヒトプラセンタジェルについて詳しく見る>>ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

セタフィルはコストコで買うのが一番安い!

セタフィルのクリーム、ローションも、クレンザイーもコストコで買うのが一番安いと思います。

近くにコストコがないという方はネットだとAmazon(アマゾン)、楽天、ケンコーコムなどでも購入できるのでお試しくださいね〜。

ネット以外だと下記のお店で取り扱っていると思います。

  1. イオン
  2. ツルハ
  3. サンドラッグ
  4. ソニプラ
  5. ドンキホーテ
  6. ヨドバシカメラの薬売り場
  7. 東急ハンズ
  8. マツモトキヨシ

有名セレブも使っている!

セタフィルを愛用しているというハリウッドセレブやモデル、タレントたちがいるのは有名な話。

セタフィルの原産国がアメリカなので、ハリウッドで活躍する有名女優が年齢を問わず愛用している雑誌記事が増えてセタフィルが一気に有名になっていったという経緯があるようです。

例えば・・・

スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)

LUXのテレビコマーシャルでも有名な綺麗な女優さんです。

雑誌の「ELLE」の取材でセタフィルクレンザーを愛用しているということを明かしています。

他にも

シャーリーズ・セロン

ナタリー・ポートマン

ケイト・ボスワース

ジェニファー・アニストン

などもセタフィルの愛用者だそうです。

セタフィルスキンクレンザーも人気

こちらのジェントルスキンクレンザーという商品は洗顔料なんですが、セタフィルクレンザーは毛穴の洗浄に定評があり、ニキビや吹き出物が出やすい方はこちらを愛用されているという口コミもよく目にします。肌の角栓を作りにくいのでニキビ予防になるという口コミも。

残念ながら私は使用した経験がないのですが非常に気になる商品ではあります。

セタフィルをクレンジングとして使っている方もいるようでスキンクレンザーの使い方としては・・・

  1. セタフィルクリームを顔に伸ばし手で温めながらマッサージして化粧になじませる
  2. ぬるま湯で洗い流す
  3. セタフィルジェントルスキンクレンザーを泡立てて洗顔する
  4. ぬるま湯でよく洗い流す
  5. セタフィルトナーで肌を整える

これらが使用ステップになるそうです。

マツエクしている方でも泡での洗顔には使用できますが、クリームなどを使ったクレンジングはやめておいたほうが良さそうです。

セタフィルは低価格で、コストコで販売しているサイズは大容量なのでかなりコスパが良いですし、節約できますね。

セタフィルの口コミ

セタフィルを使っている方の口コミを集めてみました。

少しのことでかぶれたりする敏感肌でずっと皮膚科に通っていますが、皮膚科で処方されるクリームよりいいかも・・・
痒みも乾燥も治まります。
わたしは今の季節でも気にせず全身に使っています。
顔だけはオイル+セタフィルといった感じ。
何か言うとすれば 、1人でコストコサイズのものを使っているのでなかなか減らない!

このクリームを塗ると翌日には冬の粉吹き足が治っています。
顔にも使えるので一時期お手入れの最後の蓋に使っていました。
これから夏になるので今は足のケアに使っています。
かかとも柔らかくすべすべになりました。

長年冬の乾燥に悩んでいて、色々と試した結果これにたどり着きました~!
オイルだとベタつくし、香りが強いものだとちょっと気になるしこちらのセタフィルは塗った後もツルすべ!
夏でも使えるのでオールシーズン大活躍!
肌も滑らかになってずっと触ってたい感じです。
ローションタイプも使ってみたけど軽い感じで個人的にはクリームの方が好みかな~!

セタフィルのローションタイプも人気です。

こちらの記事を参考にしてみてね!

コストコファンに大人気の保湿剤セタフィルという商品をご存知ですか? 私はコストコのファンによるコミュニティーで教えてもらうまで...

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク