コストコの三元豚肩ロース真空パックの肉が美味しすぎる!

2018年11月8日

私のブログではコストコでおすすめのお肉を紹介してきましたが、先日買った三元豚肩ロース真空パックのお肉が安くて、美味しくて超絶おすすめです!

目次

コストコ三元豚肩ロース真空パックが美味しい!

コストコ三元豚肩ロース

カナダ産豚肉

三元豚肩ロース真空パック

容量:2.05kg

価格:1,619円(100gあたり79円

 

まず驚いたのがその価格!三元豚肩ロース肉が

100gあたり79円!!!

もう、びっくり!

激安スーパーでも100gあたり79円の豚肉は最近お目にかかりませんよね。

やっぱりコストコはすごいな〜!と実感した節子です。

安いのにも驚いたのですが、見たところなんだかとっても良さ気なお肉に見えたんです。

サシが入っている部位もたくさん入っているような・・・。

迷わずカートイン。

買ってよかった〜!と大絶賛のお肉だと判明しました。

その後三元豚スペアリブ真空パックのお肉も購入したのですが美味しかったです!!

コストコの三元豚スペアリブ真空パックが柔らかくて美味しい

コストコの三元豚肩ロースは文句なく美味しい!

コストコ三元豚肩ロース切り身

ジャーン!

これが買ってきたコストコ三元豚肩ロースの切り身です。

すっごくいい感じでしょ!?

まずは塩胡椒をしてステーキっぽくして食べてみたんですが

「すっごく美味しい!!!」

家族全員で取り合うようにして食べ、あっという間にあの巨大な豚肉の塊を半分近く焼いて食べてしまいました。

それぐらい美味しいお肉だったということ。

カナダ産のお肉なんですが、一度も冷凍させてい無いチルド真空パックのお肉なんですよ。

なので、とっても柔らかくて新鮮。

豚肉の臭みも全くなく、フレッシュな感じがしてとても美味しい!

うちの4歳の娘は硬いお肉は飲み込めなくていつも口から出してしまうのですが、コストコの三元豚肩ロースはステーキにしてあげたらバクバクと食べまくっていました!

それくらい柔らかくて美味しいお肉でした!

コストコの塊り肉はスライスして冷凍保存しよう!

コストコ三元豚肩ローススライス保存

コストコの塊り肉はあ一回で食べきることはでき無いのでやはりスライスして冷凍保存するのがいいです。

写真のように使いやすい大きさでカットして1枚ずつラップで包んでから大き目のジップロックの袋に入れて冷凍します。

そうすると、必要な時に必要な分だけ解凍して使えるのでものすごく便利!

こうやってコストコで買った塊り肉を何種類か冷凍庫に在庫しておくといちいちスーパーでお肉を買う必要がないので節約にもなるし、忙しい主婦のパパッと料理にとても便利です。

私は子供達が夏休み真っ最中なのでコストコで買ってきた塊り肉を少しずつ解凍してお昼ご飯にチャーハンにしたり、夜ご飯にカレーにしたり、塩胡椒して普通に焼いて食べたりと、バリエーションを楽しみながら料理しています。

コストコの塊り肉を冷凍庫にストックするととっても便利!

コストコで売っているカナダ産のお肉ってどうなの?

カナダの自然

スーパーなどで売っているお肉はアメリカ産、オーストラリア産などは見かけますがカナダ産ってあまり見かけ無い気がしませんか?

実は近年カナダ産の輸入豚肉の流通が増えてきているのだそうです。

カナダでも三元豚と言われるランドレース種ヨークシャー種デュロック種を掛け合わせた「三元豚」が日本と同じなんだそうです。

飼育環境も日本と酷似しており、そのお肉の品質は日本国内と同じく良質な豚肉が育てられれているんだとか。

なるほど美味しいわけです。

カナダの気候と、広大な土地が養豚に適していることから、カナダでは養豚業にとても力を入れており、生産される豚肉の65%が輸入されているという事実があります。

養豚業に力を入れた結果、とても美味しい豚肉が安く流通される結果となったわけですね。

品質が良く、価格が安いカナダ産の豚肉は今後も注目されること間違いなし!!