コストコで人気のオイコス秋の限定品メープルパンプキンが美味しい!

2018年10月2日

コストコで大人気のオイコス。私も過去におすすめしている記事を書いているのですが

コストコファンの間で話題騒然!OIKOSオイコス人気がヤバイんです。

この記事を書いているのも1年前のちょうど今頃。

私のオイコス初体験は「パンプキン&さつまいも」。この時も秋の限定フレーバーだったのですが今年もハロウィンを意識した可愛らしいパッケージでパンプキンフレーバーが登場しています。

今年は「メープルパンプキン」です。お味のほどはいかに?

早速レビューしますね!

目次

オイコス 期間限定 メープルパンプキンはコストコに在庫あり

オイコス

オイコス メープルパンプキン

容量:110g×12個入り

価格:998円

コストコで買うオイコスは安い!

やっぱり安定的に安いです。

実は先日コンビニでメープルパンプキン味のオイコスを発見してたまらず、1個178円もする商品を買って食べてしまったんです。

ですが、コストコで箱買いすると1個あたり83.1円です。

その価格差半額以下!!!

びっくりでしょ〜。

もう、コンビニでオイコス買ったらダメです。コストコで買わなきゃ。

私が購入したのは10月6日だったのですが、賞味期限は約1ヶ月で、11月5日と表示されていました。

1ヶ月もあるので、余裕で1箱食べ切れちゃいます。

いや、全然足りません。

だって、美味しいんです!!

オイコス メープルパンプキンは美味しい!

実はオイコスのフレーバーの中でパンプキン系の季節限定商品が一番好きです。

通年で扱ってほしいのに・・・と思うほど。

昨年はパンプキンとさつまいもだったのですが、今年はメープルシロップとパンプキンのペーストが入っています。

パンプキンとメープルの甘さが素朴で、まったりとした水抜きヨーグルトのもったり感をさらに引き立ててくれるんですよね。

食べたことがない方は一瞬躊躇するかもしれませんよね。

でも、躊躇しなくていいです!

まぁ、かぼちゃが苦手という方はあえて選ばない方がいいかもしれませんが、食べやすいですしうちの子供達からも

「パンプキンの味のやつが一番好き!」と言わしめたフレーバーなので。

一度食べてみるのもいいかもしれませんよ。

知らない人のためにオイコスとは?

ギリシャ発信で世界に広がったとされる水抜きヨーグルトのことで通常のヨーグルトから水分が抜かれている状態なのでチーズケーキのような食感があります。

オイコスの重めのヨーグルトはコクが深く、それは普通のヨーグルトとは別物!

特別な味わいのヨーグルトなのです。

 こちらの記事で詳しく書いています☆

コストコファンの間で話題騒然!OIKOSオイコス人気がヤバイんです。

 オイコスはコストコの会費の元をとるのに一役買ってくれる商品

以前、コストコの年会費4,400円の元を取るには何をどれだけ買うといいのか?と言う記事を書きました。

コストコの会費4,400円は何をどう買えば元が取れるか計算してみたよ

これでも書いたように、オイコスは5箱購入することでコストコの年会費4,400円の元が取れる計算になりました(笑)

他に何を買ったらどう、元が取れるのか気になる方は上記の記事を読んで参考になさってくださいね!