コストコミックスマッチマフィンのオレンジポピーシードマフィンがうまい!

2018年10月1日

コストコで人気のミックスマッチマフィンですが、最近初めて食べたオレンジポピーシードマフィンが美味しくておすすめだったので商品レビューしたいと思います。

目次

コストコ ミックスマッチマフィン オレンジポピーシードマフィンがおすすめ

ミックス&マッチマフィン オレンジポピーシードマフィン

内容量:1026g(6個入り)

価格:798円(マフィン2種類(計12個入り))

 

ご存知のコストコ名物ミックス&マッチマフィンですが、私は初めてオレンジポピーシードマフィンという味を試してみました。

ミックスマッチマフィンは時期によりフレーバーがコロコロと変わります。

定番のチョコレート、ブルーベリー、はいつも見かけるのですが以前にもおすすめしていたフレンチトースト味は姿を消して

コストコで人気の「ミックス&マッチマフィン」新商品のフレンチトーストマフィンが美味しくておすすめです!

(これ本当に美味しかったから悔しい!!また食べたい!!!)

先日行った時にはチョコレート、ブルーベリー、バナナ、オレンジポピーシードマフィンの4種類が並んでいました。

その中で今回はチョコレートとオレンジポピーシードマフィンをチョイスしました。

初めて食べるオレンジポピーシードマフィンに胸を躍らせながら帰宅。

早速一口食べてみようとパッケージ写真を撮り忘れて袋を開封。

てな訳で、上のように半分切れた写真になっていますが、きちんと6個入りでしたのでご安心くださいね。

オレンジポピーシードマフィンは大人向けの味

直径7cmほどのマフィンはずっしりと重く、カロリーは1個600〜700kcalあるというのでそれなりの覚悟で食べてみたのですが、

おや?

さほど甘くない!

と、拍子抜け。

そりゃ、マフィンなので甘いことには違いないのですがチョコレートと比較すると全然甘くないくらいの感覚です。

そして、乾燥オレンジの皮が生地に練りこまれて焼かれているので食べているとオレンジの柑橘感あふれる酸味と独特の香りがふわ〜っと鼻に抜けるんですよね。

私は「これ!好きなやつ〜!!」と思いましたが、うちの割となんでも食べたがる娘4歳は

「このコリってやつが苦手・・・おいちくない」

って言っていました。オレンジもポピーシードのプツプツも気に入らなかったようです。

大人にしてみればオレンジのパンチある風味と、ポピーシードのプチプチ感がお茶やコーヒーに合うので美味しいのですがね〜。

息子に至っては一口も食べようとはしませんでした。

おそらくこのプチプチが気に食わなかったのだと思います。

ポピーシードとは?

ポピーシードって何よ?と思う方もいると思うので説明をしますね。

よくあんぱんの飾りや洋菓子に使われるいわゆる「ケシの実」です。

「ケシの実」と言っても本当は「種」なのでケシの実から作られる麻薬の成分は含まれませんので安心して食べて大丈夫です。

ポピーという花から採取します。その種は半分以上に油脂分を含んでいるためコクがありナッツのような風味と甘さがあるため古くから洋菓子に使われることが多いそうです。

また、このポピーシードには栄養が豊富に含まれ、またアレルギー成分があまり含まれていないのでアレルギー体質の方でも比較的安心して食べらレるという特徴もあるようです。

オレンジポピーシードマフィンのランキングは?

今の所我が家でのマフィンの味ランキングはこちら!

  1. チョコレート
  2. フレンチトースト
  3. ブルーベリー
  4. オレンジポピーシード
  5. バナナ

このような感じです。やっぱり一番美味しいと思うのはチョコレートマフィンですね。

これは不動かも。

先日、チョコレートマフィンを電子レンジで20秒ほど温めてから食べたのですが、中のチョコレートが溶けてきて、最高に美味しかったです。

チョコレートマフィンを食べる際は温めて食べるのをおすすめします!