コストコでスターバックスのデカフェハウスブレンド556g入りが980円で激安!

2018年10月1日

スターバックスコーヒーのデカフェ (カフェインレスコーヒー)ハウスブレンドが556gも入って980円で販売されていたので買ってみました。安いし、美味しい!美味しいカフェインレスコーヒーを飲みたい方に大変おすすめです!

目次

コストコで購入スターバックス デカフェ ハウスブレンドが美味しくて安い!

スターバックスデカフェハウスブレンド

スターバックス デカフェ ハウスブレンド

ミディアムロースト

容量:566g

価格:980円

 

デカフェ、つまりカフェインレスのコーヒーです。

そして、このスターバックスデカフェハウスブレンドはレギュラーコーヒーです。

インスタントコーヒーのデカフェはよく見かけていたのですが、レギュラーコーヒーとして販売されているデカフェは初めて見たかも。

いつもは↓これらの↓コストコでのおすすめコーヒーを飲んでいたのですが、

コストコで買える美味しいおすすめコーヒーランキング!

なぜかデカフェにチャレンジしてみることに。

というのも、私はコーヒーが大好きで毎日コーヒーを飲んでいるのですが、香りが気に入った娘がどうしても私の飲んでいるコーヒーを飲みたがるのです。

カフェインレスであれば気兼ねなく味見させてあげられるかな?と思い、買ってみることにしたんです。

しかも、556gも入って980円なんですよ!

安いですよね!!

お試ししてみるのにはちょうどいい価格だと思い購入してみることに。

デカフェですがとっても美味しいです!

本格的なコーヒーの味がするので物足りなさもあまり感じません。香りもGOOD!

コストコおすすめブログ発信!デカフェの美味しい淹れ方

コーヒー好きな私がスクールに通いながら覚えた美味しいコーヒーの淹れ方を伝授。

デカフェも美味しく淹れられるので試してみて下さい〜。

  1. お湯をヤカンで沸騰させてからコーヒー用のガラスピッチャーに一度入れてからヤカンに戻す。(これをやることでお湯の温度がいい具合に下がって味がまろやかになります)
  2. デカフェは普通に入れるとやや物足りない感じがあるのでコーヒースプーンでやや大盛りで1人分なら10gくらい使用するといいと思います。2人分だと倍量です。
    私はカルディで買った紙のコーヒーフィルターを使っています。
    デカフェの量
  3. コーヒーの真ん中に少しのお湯をヤカンからそそぎ、コーヒー豆を湿らせます。
    1分くらい待ってコーヒー豆全体がお湯で湿る状態がベストです。
    下のピッチャーにお湯が降りてこないくらいの湿り方がいいです。
    デカフェ湿り
  4. 豆の真ん中にヤカンからなるべく細くお湯を注ぐ。
    時計回りにゆっくりと
    デカフェの淹れ方
  5. 注いだお湯が全部落とし切らない状態で(フィルター内にまだ少しお湯が残っている状態)ドリッパーを外してしまいます。そうするとコーヒーに雑味が出ないと言われているそうです。
  6. おいしいコーヒーの出来上がり
    コストコスタバのデカフェ

コストコでスタバのデカフェを買うとこんなに安い!

なんと!スタバのデカフェハウスブレンドはスターバックスでは

250g 1,250円で販売されています!

それに比べて、コストコだと556g 980円

もう、数字にして比べるまでもない激安っぷり!

なぜこんなにも安く販売できてしまうのか謎すぎるのですが、おいしいデカフェを飲みたいという方はコストコで購入することをおすすめしますよ。