コストコのMJBコーヒーが安くて飲みやすくておすすめ!

コストコで販売されている定番コーヒーの中でMJBコーヒーという商品がおすすめです。

クセがなく、苦すぎず、酸味も抑え目でアメリカンでも、濃い目でもとても飲みやすいのでおすすめなんです。

そして何と言っても安い!先日パッケージが変わっていたので購入してみましたのでレビューします!

コストコで売っているMJBコーヒは飲みやすくてそこそこ美味しいのでおすすめ

MJBレギュラーコーヒー DAILY BREW

容量:1,000g

価格:998円

この袋の中には既に挽いてある豆が入っているので袋を開けるとすぐに飲めてしまうのも嬉しいです。

(カークランドのレギュラーコーヒーは豆の状態で入っているので挽かないとダメ)

MJBコーヒーについては以前の記事でも書いたことがありますが

コストコのコーヒーランキング!人気の記事なので読んでみてね!

コストコのおすすめコーヒーランキングを価格、味、量その辺りを考えてまとめてみました!

この時も感じていたようにやっぱり普通のコーヒーの味なんです。

毎日飲めるクセの少ないコーヒーで、特別な時にじっくり味わいたいコーヒーというよりは朝パッと飲んで出勤したり、職場でパッと飲んで外回りに行ったりと言う普段使いのできるコーヒーです。

例えるなら、セブンアインドアイの1杯100円のコーヒーの味に近いです。

車の運転をしながら飲みたいような、そんな味わいで私は気に入っています。

この味で1kg入り998円は安い!

驚くべきはその価格です。

1kg入り998円ということは1杯あたりに使うコーヒー豆の量は10g程度なので

1杯=9.98円!

安い!

セブンアンドアイのコーヒーが安いと思って飲んでいましたが改めて計算してみるとコストコで購入したMJBコーヒーの方が断然安いですよね。

しかもお家で1杯ずつドリップして飲むと美味しいですよ。

コストコのコーヒー豆の保存方法

でも1kgも買ってしまったら飲みきるのにどうしたらいいの?と思っている方もいるかもしれません。

我が家ではこのようなガラスの瓶に入るだけ入れてから

あとは封をテープで止めて、ジップロックに入れたから冷凍庫に入れて保管しています。

冷凍保存した方が風味が逃げないので良いのだそうです。

コストコで購入した豆は量が多いのでいつも冷凍庫で保管しているのですが、最後まで割と美味しく飲めているのでおすすめですよ。

MJBコーヒーはネットでも購入可能

こんなに安くてたくさん入っているコーヒーですが、味がまぁまぁなら飲んでみたい!と思っても近くにコストコがない!と言う方も多いかと思います。

1kgだと1500円程度してしまうのですが、900g入り807円と言う商品もありました!

コストコよりは少し割高ですが、交通費などを加味すればネットで購入してもまぁまぁお安く購入できますね。

また、ここまで大容量のものはないと思うのですが、カルディでも販売しているようなのでお近くにカルディがあるという方はそちらでもお求めいただけるのではないでしょうか。

コストコの会計はクレジットカードにするのがおすすめ

毎回コストコに行って感じる事はその会計が高額になる事!

まとめ買いで節約に繋がっているはずなのですが、一回の会計額が大きくなるのでここはクレジットカードを使ってポイントをゲットするのが賢い買い物の仕方です。

現金払いはめちゃくちゃ損!なので絶対にやめましょうね。

2018年1月末まではコストコオリコマスターカードか、アメックスしか利用できません。

アメックスは1枚あっても損はないので年会費が無料のアメックスを用意しておきましょう

私のブログにはコストコのワード検索で来てくれている方が多くなってきました。 (読んでくれた方ありがとうございます!!!) ...

2018年2月からはマスターカードで会計ができるようになります!

私がお勧めしているのは年会費が無料なのに還元率が脅威の1.2%を誇るリクルートカードです!

コストコで新しく発表になった「コストコグローバルカード」よりも使い方によってはかなりお得なのでおすすめです!私も作りましたよ。

2018年2月からはコストコでの会計をクレジットカード払いにする場合、アメックスではなくマスターカードが使えるようになります。 また、...

新規発行すると6000円〜8000円分のポイントがもれなくもらえるので

コストコの約2年分の年会費の元が取れておすすめです!

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク