コストコで激安購入可能!菊正宗 日本酒の化粧水がめちゃくちゃ潤う!

コストコでスタッフさんがおすすめしてくれた菊正宗 日本酒の化粧水をこのブログでもやっと紹介します!

2本入りで1,200円の日本酒の化粧水が気になっていたけれども入り数が多すぎてなかなか手が出せないと思っていた方もいるでしょう。

詳しくレビューしていきたいと思います!

コストコで激安!「菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿」潤いが半端ない!

菊正宗日本酒の化粧水

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

容量:500ml×2本入り

価格:1,228円(クーポンで160円引きの1,068円)

このピンク色のパッケージはコストコ通な方なら見たことがあるのではないでしょうか?

そして、女性なら「気になるわ〜!!」と思っていませんでしたか?

私も以前からものすごく気になっていたのですが、手持ちの化粧水があったのでなかなか購入できませんでした。

500mlが2本も入っていますからね。価格だけを考えるとものすごく激安なんですが…

  • 使用感がイマイチだったら?
  • 肌が荒れたら?
  • 日本酒ってことはアルコールがキツイの?

などあれこれ心配でした。

でも、先日クーポンが出ていて定価よりも300円も安く買えたので購入しました。

買って大正解!

とっても潤う!

奥さん、これめちゃくちゃおすすめですよ!

菊正宗 日本酒の化粧水の使用感は?

サラサラ系なのかと思っていたらこってり系の化粧水です。

以前私はハトムギ化粧水を使っていたのですが、ハトムギ化粧水と比べると菊正宗 日本酒の化粧水の方が少しだけトロッとした感覚があります。

肌にパシャパシャすると高保湿の化粧水というだけあって肌にパッティングしているとしっとり感が残ります。

手が頬にペタッとくっつくほど。

このしっとり感が残る感じが「なかなか肌に入っていかなくて嫌い」と言う方もいるようなのですが、普通肌の私としては「なかなか肌に入らない」と言う感覚はありませんでした。

むしろす〜っと浸透して、潤いが残っていると言う感じ。

肌表面にもかなり潤いが残ってくれるので化粧水だけでもいけるか!?と思うくらいでした。

ただ、脂性肌の方には向かない化粧水だと思います。

乾燥肌の方、普通肌の方はこのくらい潤ってくれたら最高!って感じ。

脂性肌の方だとニキビができるかな?と怖くなる感じのこってり感だと思いました。

菊正宗 日本酒の化粧水を使っているとツヤ感が増した

頬のツヤ

40オーバーの女子の肌に一番必要なものってなんだと思います?

それは「ツヤ感」なんです。

30代前半まではマットな肌を求めて、マットになるファンデーションを選ばれると思うのですが、40歳を超えた人は、頬と額にツヤ感が残らないと老け顔になってしまうんですよ!!

化粧をした後にパール系のラメが必須なんじゃない?ってほど、ツヤが必要。

ツヤがあると肌は断然若く見えます。

菊正宗 日本酒の化粧水を使うと頬にツヤが出ます。

これは肌本来のツヤとはまた違うのかもしれないのですが「擬似的なツヤ」だとしてもツヤ感に違いはない。

そうです。擬似的にツヤ感さえ演出できれば若見えするんです。

結果オーライです。

菊正宗 日本酒の化粧水を使っていればツヤ感をGETできます。

菊正宗 日本酒の化粧水を使って肌荒れするか?

私は日本酒の化粧水を使ってみても肌荒れはしませんでした。

「日本酒の化粧水」と言うだけあって最初顔に塗った時には日本酒の香りがします。

ぷわ〜んと匂いが鼻にくるのですが、パシャパシャしているうちに日本酒の香りは消えていくので顔に塗ったものいつまでも臭うということはありません。

ただ、上でも書きましたが脂性肌の方が使用すると若干ニキビが心配ではあります。

潤いすぎるのは嫌いという方はあまり好きなテクスチャーではないと思います。

ベタベタに潤うのが好き!という方にはもってこいの化粧水です!

菊正宗 日本酒の化粧水はアルコール不使用

日本酒の化粧水というくらいなのでアルコールがキツイのかな?と思われた方も多いでしょう。

私も購入前まではそう思っていました。でも、アルコールは含まれていないようです。

水、グリセリン、BG、コメ発酵液、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、 プラセンタエキス、アルブチン、グリチルリチン酸2K、ダイズタンパク、マルチトール、メチルグルセス-10、 PEG-60水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、(スチレン/アクリル酸アルキル)コポリマーNa、 クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

菊正宗 日本酒の化粧水HPより

これを見るとアルコールではなく「コメ発酵液」と書いてあるので日本酒がそのまま入っているというわけではなさそうです。

菊正宗 日本酒の化粧水の使い方

1回の使用量はこれくらいです。

菊正宗日本酒の化粧水

私は直接手の平にとって顔にパシャパシャしてから首元にまで手のひらに余った化粧水を伸ばしています。

その後も手のひらに更にもう1プッシュしてから腕や足にもさら〜っと伸ばして使っているので、全身に使用しています。

化粧水の後は私が愛用しているヒトプラセンタジェル→セタフィルでもう、バッチリです。

ヒトプラセンタジェルが日本酒の化粧水と合う!

私が愛用しているヒトプラセンタジェルですが、肌年齢が−10歳になってしまったという凄いやつです↓

ヒトプラセンタジェルというものを個人輸入して使い始めたのですが、これがとんでもなくいいんです。 以前にもこちらのブログで紹介していてコスト...

ヒトプラセンタジェルと菊正宗 日本酒の化粧水との相性がバッチリなんですよ。

化粧水でこってりと保湿した後に、ヒトプラセンタジェルを塗ると肌に溶け込んでいくのがわかります。

めちゃくちゃ潤いまくりです!

そのあとは恒例のセタフィルで肌に蓋をする。

セタフィルについて詳しくはこちらの記事に書いてあります

コストコで人気の高いセタフィルの中でも私が特におすすめなのはクリームの方です。 ローションもとても良いのですが、セタフィルモイスチャラ...

もう、潤いが足りなくなってきた40オーバーの私にこれでもか!というくらい潤いをくれます。

以前はハトムギ化粧水を使っていたのですが、日本酒の化粧水に完全シフトしました。

更に肌が綺麗になってしまったような気がする。ウシシ。。。

ヒトプラセンタジェルについて詳しく見る

>>ヒトプラセンタジェル公式通販サイト<<

菊正宗 日本酒の化粧水はコストコが最安値

やっぱりどう考えてもコストコの2本セットって安いです。

定価1,228円でクーポンを使って160円引きだったので1,068円で購入できたことになりますよ。

ということは1本あたり534円!!

激安!!

コストコさんありがとう。

化粧品代を節約したいと思っているママさんも多いと思います。

一度使ってみてもいいのでは?私は気に入りました〜。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク