コストコで売っている洗濯洗剤バイオアタックラピッドは濃縮タイプで230回も洗える!

2018年10月1日

先日私のブログでおすすめしたコストコの新製品バイオゼットアタックプラスソフトナーですが、あれ?以前からあるバイオタックラピッドとは違うの?と思った方も多いかと思います。

どう違うのか?どっちがどうお得なのか?ということもまとめて書きたいとおみます。

バイオゼットアタックプラスソフトナーの記事はこちら

コストコ最新おすすめ洗剤「バイオゼットアタックプラスソフトナー」が超絶いい!

バイオアタックラピッドは花王アタックネオとほぼ同じで格安!

バイオアタックラピッド

商品名:バイオアタックラピッド
容量:2.3L
価格:1,580円

この洗剤を見つけた時は「おお!これは!?」と思った方も多いのではないでしょうか。

そうです。日本の洗剤メーカー花王のアタックと同じ名前。

実は花王がオーストラリアに出荷している商品で、中身はウルトラアタックネオとほぼ同じ商品なんです。

ウルトラアタックネオというとこの細いフォルムの洗剤で、すすぎ1回でOKという画期的なシステムを作り出した代表的な洗濯洗剤ですよね。

濃縮タイプなので1回の洗濯に使用する洗剤が10〜24gでいいという優れもの。

この「610g入り」の商品で価格が462円です。

30Lの水を使って洗濯機で毎回洗ったとしてもこのボトルで約61回洗濯できますね。

そして、1回の洗濯にかかる洗剤の費用は約7.5円です。

しかし、コストコのバイオアタックラピッドはというと、

2.3L入りこれ1本で30Lの水量で

230回の洗濯が可能!

1回あたり6.95円です。

1回の洗濯につき0.55円安いという計算になります。

 

0.55円×230回=126.5円

 

コストコでアタックを購入すると

126.5円得をする!と言えますね。

 

バイオアタックラピッドはすすぎ1回

先日おすすめしていたこちらのバイオゼットアタックプラスソフトナーは

コストコ最新おすすめ洗剤「バイオゼットアタックプラスソフトナー」が超絶いい!

すすぎ2回のタイプです。

 

ですが、バイオアタックラピッドはすすぎ1回でオッケー。

  1. 時短で洗濯をしたい方
  2. 節水したい方
  3. お気に入りの柔軟剤がある方

これらの方はバイオアタックラピッドを購入した方がいいですね。

価格も一般的なスーパーで買うより安いのでお得です。

 

バイオアタックラピッドは綺麗に洗える

通常のアタック同様、バイオアタックラピッドも1回のすすぎで綺麗に洗えます。

他の洗剤と比べても遜色ないです。

食べこぼしやワイシャツの襟などは軽く手でもみ洗いしてから洗濯機の中に入れるといい感じに仕上がります。

 

バイオアタックラピッドは部屋干しに対応してる?

部屋干し

 

部屋干しするとどうしても使い古しのタオルからは匂いがしてしまったりという心配もありますよね。

私の感覚としてはやっぱりバイオアタックラピッドも木綿100%の素材の割と使い古しのものに関しては部屋干しすると匂います。

対策として、私は洗濯機についている乾燥機能を30分くらい使ったり、オキシクリーンを使ったりしています。

 

そうすることで部屋干しも大丈夫!つという感覚です。

お湯で溶かしたオキシクリーンに一度つけ置きした衣類を洗濯機の中にドバ〜っと入れてから回すと匂いも気にならなくなるのでおすすめです。