コストコのオリーブオイルの中でNo.1決定!テラデリッサエキストラバージンオリーブオイル

2018年10月1日

コストコにはたくさんのオリーブオイルがあり、このブログでも何度か紹介していますが過去1でとっても美味しいオリーブオイルを購入したので紹介したいと思います。

目次

TERRA DELYSSAテラデリッサエキストラバージンオリーブオイル2本組

TERRA DELYSSA テラデリッサ

有機エクストラバージンオリーブオイル

容量:1L×2本セット

価格:1,958円(クーポンで400円引き1,558円で購入)

 

コストコのオリーブオイルの中でも格安!

まず驚いたのがその価格です。

有機栽培されたオリーブオイルを使用している一番ランクの高い「有機エクストラバージンオリーブオイル」が1L入り2本で、1,558円ですよ!!

これって本当にびっくり!

1本あたり779円って。。。。。

こんなに安いオリーブオイルスーパーじゃ絶対にお目にかかれませんよ。

だいたい500ml入りのものでも700〜900円してますからね。

コストコのボリーブオイルってたくさんの種類が売られているのですが、比較的1L入りでちょうど使いやすいタイプのものって実はあまりないんですよ。

とても大きなボトルに入っていたり、小分けになっていたり、便自体が細くてめっちゃオシャレだったり・・・。

その中でダントツで使いやすい形状で、かつ価格が安いのが商品のテラデリッサオリーブオイルです。

その使いやすい点というのも私のブログでのおすすめポイントの一つです。

TERRA DELYSSAってどんなメーカーなの?

テラデリッサオリーブオイル

馬のシンボルマークが特徴的。

テラデリッサはチュニジアのオリーブオイルメーカーです。

実はチュニジアはオリーブオイルの生産量が世界で第5位なんです!

しかも、品質が高く、ポリフェノールの含有量がヨーロッパのものと比べると10〜20倍はあると言われています。

チュニジア北部のオリーブオイルは香りが強く、南部のオリーブオイルはマイルドな風味があるとされ、チュニジアの家庭料理ではオリーブオイルが欠かせないもので、その好みに分けて1年分のオリーブオイルをまとめて購入して家にストックしておくという風習があります。

テラデリッサエクストラバージンオリーブオイルは高品質

コストコで購入できるテラデリッサのエクストラバージンオリーブオイルは100%自然栽培のオリーブオイルのみを使用しています。また、有機JASオーガニックの認定を受けている正真正銘のオーガニック製品。

EXVオリーブオイルで、有機栽培されたオリーブのみを使用 (有機認証IMC取得品) 。

また、他国生産のオイルとブレンドしない、単一品種オイルのみを使用しています。

高品質にこだわり、ハーブのような香り、フルーティで少し刺激的な味が特徴です。

収穫のスタイルは手摘みされ、実に傷がつき、酸化することを防ぐために、すべて手作業で収穫されたもののみを使用しています。

 

テラデリッサエクストラバージンオリーブオイルの味は?

肝心の味ですが・・・・。

美味しい!!!

上で散々その品質の良さについて長々と書き込みましたが、さすがの美味しさなんですよ。

テラデリッサオリーブオイル味

 

オリーブオイル自体の色は黄金色で濁りもなく綺麗な色ですね。

まずはそのままオイルを味見してみたのですが、味もスッキリしていて変な香りもなく料理との相性も良さそう。

そして、後からピリッとした辛味がくる感じ。

これがたまりません。

サラダに直接かけて、酢と塩コショウだけでも十分美味しい!

また、パンに塗って食べても美味しかったです。

どんな料理とも相性がいいので、パスタの時にも多めにかけたり、野菜をグリルするときにも使用したりと2Lあってもあっという間に使い切ってしまいそうです。

価格も安いし、品質も良いのでコストコで見かけたときはぜひ購入してみてくださいね。