コストコ最新おすすめ洗剤「バイオゼットアタックプラスソフトナー」が超絶いい!

コストコで一番新しくて超絶おすすめな洗剤が登場しました!このブログで紹介しているどの洗剤よりも今、一番おすすめしたいのがこちら!!

柔軟剤入りアタックがコストコに新登場!

バイオゼットアタック

花王 バイオゼットアタックプラスソフトナー

BIOZET Attack PLUS Softener

容量:2L

価格:538円

こちらの商品は以前にもこのブログで紹介していたバイオアタック同様、オーストラリアで販売されているもので、これと同じ商品は日本では販売されていません!

日本未発売の洗剤なのですが、日本のメーカー「花王」が作っている洗剤です。

そして、驚くのは価格です!

2L入りで538円!!

びっくりしたんで、2本まとめて購入してきました。

販売員さんが店頭で説明販売していたのですが、お試し価格として今だけ538円で販売しているとのこと。

もう少ししたら値段が上がってしまうので今が買い時です!

と言われました。

そんなこと言われたらゼーッたいに買って帰りますよね。

買ってきて早速使ってみましたよ。

柔軟剤入りアタックはとにかく楽!

今まではウルトラネオアタックを使用していたので、柔軟剤を別に購入していました。

こちらに記事で今まで使ってきたコストコの柔軟剤をまとめています

コストコが出来た当初、時代は空前のダウニーブーム。 コストコで売っているダウニーは大容量で安い!という口コミがたくさんあり、コストコに...

柔軟剤は今や入れなくては洗濯をした気がしない!というくらい重要視されていて、いい香りのものやふんわり仕上がるものを何個も試してきました。

なので、洗濯時に柔軟剤を使用しないことは少し抵抗があったのですが、洗濯してみて感じたことは

「なんて楽なんだ!!!」

と、いうこと。洗濯が楽すぎて感動しちゃいましたよ。

洗濯する時にバイオゼットアタックを入れるだけでOKなんですから。

(漂白剤は入っていないので入れなくてはいけません)

バイオゼットアタックプラスソフトナーはいい香り

柔軟剤入りと言われていもあまりいい香りじゃないなら使いたくないですよね。

でも、バイオゼットアタックプラスソフトナーはとてもいい香りです!

一般的な柔軟剤の香りで、日本ではよく「フローラルの香り」と表現されている香りに近いです。

優しい、甘い香りがします。

癖がないので嫌われにくい香りだと思いますよ。

バイオゼットアタックプラスソフトナーは衣類にシワがつきにくい洗剤

あまり日本の洗剤にシワが残りにくい!とうたっている洗剤が無いように思うのですが、バイオゼットアタックプラスソフトナーはシワになりにくい仕上がりを推しています。

実際に洗濯してみましたが、確かに少しシワが少なかったかも!

最近は、洗濯は乾燥機能を使って洗濯機で乾燥まで終わらせてしまうことがほとんどなんですが、普段よりもTシャツにシワが少なかったように思います。

あながちただのうたい文句では無いようです。

バイオゼットアタックプラスソフトナーはすすぎ2回

今はすすぎ1回でもOKという洗剤が主流なのですが、バイオゼットアタックプラスソフトナーはすすぎは2回を推奨しています。

1回でなんとかしたい!と言う方には向かない商品です。

バイオゼットアタックプラスソフトナー裏面

バイオゼットアタックプラスソフトナーは濃縮タイプの洗剤では無い

今は特に細いボトルで少ない洗剤の量でOKな洗剤がたくさん出ていますよね。

ですが、コストコで販売しているバイオゼットアタックプラスソフトナーは濃縮タイプの洗剤では無いので、容器もそれなりに大きいです。

バイオゼットアタックプラスソフトナーとバイオアタックネオ

洗剤置き場ではちょっと場所を取ってしまうかもしれません。

うちは特に気にせず洗濯機上の棚にどどーんと並べていますが、おしゃれな洗濯機周りを気にする方だと、ボトルに移し替えて使うのもいいと思いますよ。

バイオゼットアタックプラスソフトナーの使用量

ドラム式(洗濯物量の目安) 一般タイプ(水量の目安) 洗剤使用量の目安(キャップ目安)
5.5kg 60L 0.8杯(60g)
2.0kg 30L 0.4杯(30g)

我が家の洗濯機では一回の洗濯機で使用する水量が40Lなので使用量としてはおよそ40gです。

40g使用したとして洗剤2L(1本)で、50回洗濯することができるという計算になります。

これってすごいコスパですよね。

コストコのバイオゼットアタックプラスソフトナーはコスパが最強!

我が家の場合、2L1本のバイオゼットアタックプラスソフトナーで50回洗濯できるので、

1回の洗濯に使用する洗剤の金額は10.8円です。

これってとっても安いんですよ!

だって洗剤と柔軟剤を合わせた金額ですから。

コストコで販売されている間にゼーッたいに手に入れてください。

538円で買えるのも今の内らしいので!

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク