コストコ新商品 クロワッサンシュークリームの人気が急上昇中!気になるその味をレビュー

コストコの新商品クロワッサンシュークリームがボリューム満点で美味しくておすすめ!という話を耳にしたので早速購入してきました。

味はチョコレートクリームとプラリネの2種類入り。

美味しいの?どうなの?早速商品レビューしていきます。

コストコ新商品 クロワッサンシューはボリューム満点!

クロワッサンシュー (チョコ&プラリネ)
内容量:725g
価格:1,258円

1個の大きさが直径9cmと大きいです。

ボリューム満点で一人で1個食べるとお腹いっぱいになります。

朝食やランチタイムに1個食べるという感覚がぴったり。

食後のデザートにこいつを食べるとそのボリュームにノックアウトされてしまいます。

3時のおやつに食べるなら・・・半分〜1個の量かな?という感じ。

甘みはそれほど強くなく、食べやすいです。

クロワッサンシューはパン類なの?ケーキ類なの?という疑問

まず、クロワッサンシューはパンなのか?ケーキ類なのか?という疑問が沸くと思います。

私の感覚で申しますと・・・

これはパンの類ではないかと思います。

よくお菓子やさんで販売されているクロワッサンシューはシュークリームの皮がどちらかというとパンよりもパイの生地のようにサクサクポロポロしているものが多いかと思います。

私も最初はそのようなものを想像して一口食べてみました。

しかし、このクロワッサンシューの生地はリアルにコストコで販売されているラグジュアリークロワッサンのような生地です。

(こちらの記事でクロワッサンについて詳しく書いています)

コストコのおすすめパン5選をコストコファン目線で発表したいと思います! せっかくコストコまで足を運んでも「量が多いから・・・」とパンを...

ふわんとして、サクッとしながらもしっとりしているクロワッサンの生地の中にチョコレートクリームとプラリネと書かれているクリームが入っています。

(プラリネとは何か?は後述します。)

しかしながら、クロワッサンシューはパンコーナーではなくてチーズケーキや米粉ロールが入っている冷機の中にあるのでしっかりと冷やして販売されているんですよね。

みなさんご存知だとは思うのですが、パンは冷やすと固くなり食感が悪くなります。

はい。

このクロワッサンシューも然り、パンの食感がいまいち・・・悪くなっておりました。

冷たいパンの中にクリームが入っている。

噛むとモソモソ・・・パサパサ・・・

飲み物なしでは食べられん!!!

ということで子供は牛乳を、私はコーヒーを2杯お代わりして飲みながら食べました(笑)

久しぶりに「あれ?」という商品の記事をレビューしている私です。

味は甘すぎず、食べやすいのでとても美味しいのですが少々残念な感じが残る新商品でしたのでめっちゃおすすめ!という訳ではないんですよね。

残念・・・。

チョコとプラリネはどちらが美味しい?

2種類チョコとプラリネですがそれぞれの味のレビューをしていきますね。

クロワッサンシュー チョコ

クロワッサンの生地の上にもチョコレートソースがかかっていて、これは冷やしてあるのでパリパリとしています。

子供はこのパリパリのチョコを手でつまんで食べて喜んでいました。

中はこのようにチョコレートクリームが入っています。

一口目ではチョコレートクリームに到達しません。

息子はパンをちぎり、クリームをすくって食べていました。

ナイスプレー。

私も真似してスクープ。美味しかったです。

クロワッサンシュー プラリネ

アーモンドが上に乗った生地の表面は少しだけ甘いシロップがかかっている感じ。

でもベタベタしたりはなく、生地自体が甘いのかもしれません。

中を割るとこんな感じで

先ほどのチョコレートよりもたくさんのクリームが入っていました。

私、食べるまでプラリネとは何かということを特に気にしていなかったんですよね。

「多分クリームなんだろうね。」

くらいのもので。しかしなんだか塩っぱい・・・普通のクリームじゃないよ!?

プラリネってなんでしょうか?

プラリネクリームとは

まずプラリネですが、ローストしたナッツに加熱した砂糖を加えて飴がけしたもので、それを砕いてローラーで挽いてプラリネペーストというものを作るのだそうです。

プラリネペーストを作るには

  1. アーモンド
  2. ヘーゼルナッツ
  3. アーモンドとヘーゼルナッツを合わせたもの

これら3種類が主にあるそうで、コストコで販売されているプラリネにはアーモンドが用いられているようです。

まずプラリネペーストを作り、そこに生クリームなどを混ぜて作るのだそうです。

コストコのプラリネクリームはどうやらアーモンドとカスタードクリームを混ぜ合わせたものが使用されているようです。

プラリネクリームのほうが美味しいかも!

なんだか塩っけがあり、カスタードクリームともまた違った味わいでした。

私はどちらかというとチョコレートよりもプラリネクリームの方が美味しかったのです。

これは自分でも意外でした。

チョコレートの方が美味しいだろうな?と思いながら両方を食べ比べてみたのですが、クロワッサンとプラリネクリームの相性が抜群。

実はプラリネクリームの方のクロワッサンシューの方がパンのパサパサ感を感じず最後までパクパクと食べきってしまったほどです。

甘すぎないのがいいな。と思いました。

クロワッサンシューは期間限定品

去年あたりでしょうか。

クロワッサンシューというネーミングでコストコでは度々販売されることがあるのですが、期間限定品であるためまたいつかこの商品は店頭から消えてしまいます。

気になっているという方がいたら割と早目に購入された方がいいかな?と思いました。

12月のクリスマス時期になると他のケーキ類がドドーッと入荷してきてしまうのでクリスマスシーズン前にはお試しになった方がいいかも!

節子がおすすめの「コストコパンBEST20」はこちら

2018年最新版!私のブログで紹介してきたコストコのおすすめパンを20位までラインキングしました! コストコのおすすめパンランキングTOP...

コストコで現金払いしていませんか!?それって損してますよ!

コストコのレジに並んでいると現金で会計をしている人が多いことに驚きます。

だって、それってかなり損をしています!

クレジットカードで会計するだけで年会費が実質無料になる裏技を公開しているのでお得に買い物したいという方は読んで見てくださいね。

2018年2月からスタートするマスターカードでの会計に備えて高還元率のカードを用意しましょう!

以下のおすすめカードを作るだけでコストコの年会費分は軽くポイント還元できます!

2018年2月からはコストコでの会計をクレジットカード払いにする場合、アメックスではなくマスターカードが使えるようになります。 また、...
私のブログにはコストコのワード検索で来てくれている方が多くなってきました。 (読んでくれた方ありがとうございます!!!) ...

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク