コストコの大袋入り蜂蜜かりんとうが美味しくてやみつき!

コストコには魅力的な大袋入りスナック菓子がたくさん陳列されていておすすめ商品をブログで紹介している方がたくさんいるのでどれもこれも気になる!

しかし、食べたことのない商品を大量入りの袋で購入するのは躊躇しちゃいますよね。

なるべく安全なところで、今回はかりんとうを購入してみたのですが大ヒット!美味しかったので紹介します。

コストコ名物大袋入りスナック菓子から蜂蜜かりんとうをチョイスしたら美味しかった!

東京カリント 蜂蜜かりんとう

容量:37g×16袋

価格:899円

「蜂蜜発酵仕込み・大釜3度揚げ」というキャプション付きでどんだけ美味しいの!?

と期待で1袋開封して夫と食べてみました。

「お〜!!!上品系のやつじゃん!!うまい!」

と、かりんとうが大好きな夫はたいそう喜んでいました。

我が家はおやつ大好き一家で、家には何かしらのおやつがあり、これが少なくなってくると私はざわざわしてしまうほど。

用意しておかないと家族がなんだかがっかりするので何かしらのおやつを用意しておくのですが、中でも夫は「かりんとう派」なんです。

コンビニでもスーパーでもいろいろなかりんとうを食べ比べてみているのですが、コストコのかりんとうはというと、

上等なやつ

という評価がつきました。

甘すぎず、本足りなく、油っぽさもなく大変美味しいというのです。

私もかりんとうは大好きなので、試してみたら確かに美味しいです!

太さも割と細めで黒砂糖もかかりすぎていない感じでちょうどいい。

1袋に37g入りなので1回のおやつにちょうどいい量でした。

コストコのかりんとうは割安?

計算してみたのですが、コストコのかりんとうは100gあたり152円になります。

これはかりんとうの相場としては割と普通の方。

セブンアンドアイなどのPB商品では130g入り100円程度なのでそちらと比べるとちょっと高いのかな?という感じ。

ですが、高級系かりんとうと比べると安いと思います。

私たち家族の意見としてはセブンアンドアイや、スーパーのプライベートブランドで販売されている1袋100円程度のかりんとうと比べるとかなり美味しいと思うのでコストコのかりんとうは割安なのではないか?と判断しました。

かりんとうは体にいいおやつ!?

かりんとうは昔から母に「体にいいおやつなんだよ」と言われてきたのでなんとなく体にいいおやつと思い込んでいるのですが、実際にはどうなの?と思って調べてみました。

ミネラルを豊富に含んだおやつ

かりんとうは砂糖も使っているし、揚げているのでカロリーは割と高めです。

ですが、使われている黒糖にはカルシウム・鉄分・リン・ナトリウム・カリウム・マグネシウムのミネラルが多いので他のスナック菓子を食べるくらいならかりんとうを食べる方が栄養を摂れるというわけですね。

また、その歯ごたえと、黒糖の甘みで少量でも満足感を得られるので疲れた時などには最適なおやつです。

子供に食べさせるならクッキーよりもかりんとう

子供のおやつとしてはクッキーやチョコレートなどよりも、かりんとうの方がよっぽどいいというのが親心です。

もし、お子さんがかりんとうを気に入ってくれたらコストコのかりんとうのストックもおすすめですよ。

我が家では16袋入りのかりんとうも約2週間でペロリと食べきってしまったのですが、ストックおやつとしてまた買ってみようと思います。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク