コストコ冷凍手のばしナンが安い!うまい!簡単で超絶おすすめ!

2018年11月26日

コストコの冷凍食品は本当に優秀なものが多いのですが、またまた買ってよかった商品を発掘したので早速レビューしたいと思います。

目次

コストコ冷凍 手のばしナン10枚入りが美味しくておすすめ!

コストコ冷凍手のばしナン

デルソーレ 手のばしナン

容量:10枚入り

価格:718円

我が家は実は無類のカレー好き。

特にインドカレーが大好きで、子供達もナンが大好きなんです。

日頃から外食といえば「インドカレー」をリクエストしてくる子供達なのですが、インドカレーって結構お店で食べると高いんですよ・・・。

日頃から家でナンが用意できればカレー自体は美味しいレトルトがたくさん売ってるしな〜って思っていました。

なのでこの商品をコストコの冷凍庫で発見した時にはびっくり!

喜んで早速カートに入れてしまいました。

モチモチで美味しい!本格的なナンの味わい

肝心なお味ですが

「美味しい!」

コストコ冷凍ナン

とっても美味しいんです。

ナン特有のモチモチ感もあるし、大きさも割と大きいので食べ応えも十分。

1枚の大きさが約20cmほどあります。

1枚食べると女性なら満腹になる量です。

この日はバターチキンカレーを手作りして冷凍ナンを添えて夕飯にしたのですが子供達はもちろん、夫からもかなり好評でした。

5歳の娘はナンを1枚食べきれなかったので夫が1枚半食べていましたが満足できたようです。

男の人なら2枚は食べられる量かもしれません。

冷凍ナンの美味しい調理方法

まずは冷凍ナンを自然解凍するか、電子レンジで30秒ほど温めて解凍します。

そのあと、オーブントースターで3分程度温めると熱々、モチモチのナンが出来上がります!

より本格的な味わいに近づけたい場合は焼きあがったナンの生地にバターやオリーブオイルを塗ると表面のパサパサした感じが取れておすすめです。

私がおすすめなのはバターです。

ギーがあれば最高なのですが、さすがにそんなものは一般家庭にはありませんからね。

バターを塗ることで生地の味わいがちょっとコクがアップして美味しいです。

冷凍ナンのアレンジ

冷凍ナンの生地にトマトソース(なければケチャップ)を塗ってその上にチーズを乗せてオーブントースターで焼けばチーズピザの出来上がり!

私はいつも常備しているチェダーチーズと、

コストコFricoゴーダチーズが美味しい!我が家の常備チーズになっています!

クラフトパルメザンチーズを

森永 KRAFT クラフト パルメザンチーズはコストコで買うと超お得でおすすめ!

ミックスしてかけてから焼いてみました。

ゴルゴンゾーラもあれば最高だったな〜と思いながら。

我が家ではチーズピザもかなり好評でしたよ。(写真を撮る前に食べられたので写真なしです)

価格・1枚単価が安い!

10枚入りで718円ということは1枚単価71.8円ですよ。

ナンをお店で注文したら1枚400円以上するんです!

それを考えるとめちゃくちゃ安い!

リピ買い決定お気に入りがまた増えました。

皆さんも是非一度、購入してみてくださいね!