LED電球を買うならコストコが安い!

2022年5月6日

電気代を安くしたいなら全ての電球をLEDにする!というのはもう常識なのですが、LED電球自体が高くて結局替えてないという方も多いかと思います。我が家もそうです。

しかし!コストコで見つけたLED電球が安かったんです!電気代の節約に一役買ってくれそうなコストコのLED電球。

どんな商品だったかレビューしていきますね。

目次

コストコのLED電球が安くておすすめ

コストコのLED電球

FEIT ELECTRIC LED電球 一般電球60W相当

容量:2個

価格:1,238円

まずこの電球を見つけてびっくりしたのが価格。

LED電球ってお店で買おうとしたら1個で1200円くらいしませんか?

それが、2個入って1238円ですよ。

1個619円!!

格安ですよ!

他には40Wが2個セットの商品と、100W1個入りの商品が売っていたのですがそれぞれ価格は60Wと同じような価格でした。

100Wはさすがに1個で1000円以上してしまうのですがそれにしても安いと思いませんか?

LED電球は一昔前よりも価格は下がったもののホームセンターやスーパーだとまぁまぁ値段の張るものが多いです。

ネットだとどこのブランドかはわからないものであればコストコと同じくらいの値段で売っているようです。

これだと2個セットで1500円で販売しています。

送料は無料だそうです。お買い得。

コストコのLED電球なら返品もできて安心

電球って家に帰ってきて使ってみようとしたらサイズが合わなかったっていうことがありますよね。

それに、LED電球にしたのに電球の寿命とは別で調子が悪くなって使えなくなるということが結構な頻度であるんです。

以前にもせっかく高価なLED電球に買い換えたのに使用して1ヶ月ほどでいきなりチカチカし始めて使えなくなってしまったということがありました。

その時は近くのスーパーで購入したものだったのでレシートも取って置いてないしパッケージも捨ててしまっていたので返品するにも何も証拠がなくて泣く泣く捨てたんですけどコストコなら会員証で過去の買い物履歴も調べてもらえるので返品が可能です!

なので万が一の不良品の時や、家のサイズと合わなかった時などは返品もできるので安心です。

安心料としての年会費という利用方法も覚えておきましょう〜。

気になるFEIT ELECTRICとはどんな会社?

コストコで売っているLED電球は「FEIT ELECTRIC」というメーカーのものです。

フェイト・エレクトリック社は1978年にアメリカで誕生した電球会社です。

その当時アメリカでは電球の市場は「GE、シルバニア、ウェスティングハウス」の3大メーカーが独占していたそうです。ですが、ここに新興企業が参入できると踏んだフェイト氏は果敢にも参入して行ったのだそうです。

その頃のアメリカは史上最悪の不況を迎えていて、そんな時代に起業したフェイト社長ですが最低限の経費で経営したおかげで不況を物ともせず成長を遂げたのだそうです。

その当時3人で始めた会社も今では200人の従業員を抱える企業にまで成長。そして2000年頃にフェイト社はコストコのサプライヤーとなり以後、コストコの購買担当者たちの意見を積極的に取り入れたコストコユーザーが納得のいく製品を一緒に開発してきたのだそうです。

そして、ここ数年でフェイト社のLED電球はコンシューマーサポートで最高ランクに選ばれる価値ある製品として多く出回っているのです。

創業者であるアーロン・フェイト氏はコストコの取材でこう語っています。

最高品質の照明器具を、最もお買い得な値段で提供したいというコストコの強い思いに後押しされ、私たちは業界をリードする商品を開発することができました。コストコと私たちのパートナーシップが、手頃な価格のLED照明を実現し、照明器具業界に変化をもたらしたのです。

The costco connectionより

日本では聞きなれない「フェイト・エレクトリック」ですがコストコと密接に関わり高品質の製品を生み出す優秀な電機メーカーということがわかりますね。

つけるとパッと白熱電球より明るい

コストコで買ったLED電球はスイッチをつけるとすぐにパッと明るくなります。

うちに元々ある同じ60Wの白熱電球よりも明るいんですよ。

家中の電球をLEDに買えたら電気代が月に1000円も安くなったという話も聞きますし、今度クーポンでも出ていたらまとめ買い決定だな〜と思います。

 

コストコのLED電球寿命に関して

<追記>

コストコで販売しているFEITのLED電球に関して、コメントしてくださった方から1〜2年で電球が切れてしまったという意見が寄せらせました。

私が購入したものに関しては今のところ不具合は起こっていないのですが、中には電球に不具合が発生して寿命が短いということもあるようです。

私の方からコストコへ返品交換に対応しているのか確認してみたのですが、購入履歴などはご本人様でしか確認できないため返答をいただくことはできませんでした。

せっかく高い年会費を払っているのですから、コストコの商品に関して不具合が出た場合はまずはお店に相談してみるいいと思います!

ものによっては返品や交換に対応してくれると思いますよ!

私の使用している電球が同じように切れてきた場合はこちらのブログにも詳細を報告したいと思います。