コストコのオーガニックキヌアは大容量でお得です!

2022年5月6日

コストコのオーガニックキヌアがたっぷりの大容量で安くておすすめなんです!

コストコのキヌアチキンサラダが美味しい!という記事を書いたのが昨年の9月だったのですが、その頃にはコストコにキヌア自体は置いてなかったと思います。

でも、いつからかキヌアを販売しているんですね!しかもオーガニック!

私、最近では基礎代謝が下がってきてしまいまして・・・本気でダイエットしないとこのわがままバディーがみっともない〜。

というわけでキヌアを購入してみました。

調理方法は?味は?その辺をレビューしていきます!

目次

コストコのオーガニックキヌアは大容量で安い!

f:id:maimaimaim8282:20160902233024j:image

C&F プレミアム オーガニック キヌア

容量:1.814kg

価格:1,479円

同じ商品をAmazonで買おうと思ったら2,190円もしていました。

Amazonと比べると711円も安いんですね。

こりゃお得です。

しかもコストコで販売しているキヌアはオーガニックです。

アメリカでとっても厳しい基準値を満たしていなくては認定が下りないというUSDA ORGANICの刻印がパッケージにあるので安心して食べることができる食品です。

<農作物>

  • オーガニック作物を栽培する土地では、収穫前3年以上禁止物質を使用しない。
  • 土地の肥沃度や作物の栄養素の管理には、耕うん・耕作、輪作、被覆作物の栽培、動植物性老廃物や認可された合成物質による補填といった方法を活用する。
  • 害虫、雑草、疫病管理には、主に物理的、機械的、生物学的な防除方法を用いる。こうした手法が不十分な時のみ、国が認めている生物、植物、合成物質を使用してもよい。
  • 入手可能な場合は、オーガニックの種子や種植物を使用しなければならない。
  • 遺伝子操作や電離放射、下水汚泥は禁止する。

Organic Production and Handling Standardsより

キヌアの調理方法

コストコで買えるこのオーガニックキヌアは裏面を読むとこう書いてあります。

お召し上がり方

洗ってありますので水に浸したり、洗い流したりせず、そのままご使用いただけます。

1カップは、240ccを目安としてください。

コンロの場合:2カップの水に対して、1カップのキヌアを加えます。沸騰したら蓋をして、弱火で15分ほど煮てください。

炊飯器の場合:2カップの水に対して1カップのキヌアを加えます。調理時間は25分から30分ほどです。

フライパンでキヌアを炒り、香りをお楽しみください。温かいシリアルのトッピングやジャガイモの代わり、ブリトー、卵料理にもご使用いただけます。

基本的には1カップのキヌアに対し2カップの水を使用して炊くんですね。

キヌアのダイエット効果とは?

キヌアがとっても体に良いスーパーフードだということは以前にもブログで紹介させていただいたのですが、

コストコ キヌアチキンサラダがとってもおすすめなんです!

体に良くて、しかもカロリーがめちゃくちゃ低いということはご存知でしたか?

100gのカロリーが350kcalなんですが、実際に食べる量となると20g程度。

キヌアは炊くことで5倍に増えるので1食の食べる量といえば20gで良いんです。

となると、1食の摂取カロリーがなんと70kcalなんです!!

これってめちゃくちゃローカロリーですよね。

お米なら茶碗1杯で250kcalしますもの。

そして、カロリーがめちゃくちゃ低いのに、高タンパクなんです。

食物繊維もお米の10倍含まれているので便秘解消にももってこいの食材なんですね〜。

ダイエットの天敵である便秘を解消できるであれば言うことなしです。

そして、血糖値を穏やかにする働きがあり余分な脂肪を蓄えずに太りにくい体を作るための手助けをしてくれるわけですね〜。

もう、みんな、食べましょう!コストコで買いましょう!

コストコが近くにない人はもう、ネットで買いましょう!

美味しいキヌアレシピ

f:id:maimaimaim8282:20160902230903j:plain

Cpicon トマトきゅうりアボカドのキヌアサラダ by リメンバーザレモン

f:id:maimaimaim8282:20160902231020j:plain

Cpicon やみつき!キヌアのアジアンサラダ by 南国Lover

f:id:maimaimaim8282:20160902231300j:plain

Cpicon キヌア入り中華粥 by クックFGZITF☆

どれも美味しそうで作ってみたい!!

クックパット様様ですわ〜。

ご飯の代わりにキヌアを食べて頑張って痩せなきゃな・・・。