コストコの格安ワイパーが優秀!寿命約2年!

2022年5月6日

冬になると北海道では冬用のタイヤ交換、ワイパー交換!と忙しくなってきます。

そして、ふと思い出しました。うちのワイパーは2年前にコストコで買ったものなんですけど夏も冬も使い続けました。だって、オールシーズン対応だったので。

コストコのワイパーは600円代で販売しているオールシーズン対応の商品がかなりおすすめです。

目次

コストコの格安ワイパーは優秀だぞ!

GOOD YEARグッドイヤー オールシーズン対応ワイパー

価格:998円(クーポン使用時:698円)

 

これと同じ商品がアマゾンだと1700円〜2500円で販売しています。

でも、コストコだと定価998円!!

しかも、シーズン前に300円OFFのクーポンが必ず出るので698円

で買えてしまうんです。

めっちゃ安い!!!

安かろう悪かろうだろ〜って、半信半疑で買わないという貴方!

チ、チ、チ!

甘いです!これ、めちゃくちゃ優秀ですから!!!

夏も冬もこれ1本で丸2年の耐久力

北海道は夏と冬に各1回ずつワイパーを取り替えるのが習慣なんです。

なぜなら北海道といえども夏は気温が30度を超える日がありますし、冬はマイナス10度にもなります。

夏には暑さにも耐えられる夏用のワイパーを、冬には寒さや氷にも耐えられる頑丈な冬用ワイパーを用意しておくんです。

この交換作業を怠ると夏に溶けて劣化したゴムが冬に硬くなってボロボロに・・・

ボロボロになったワイパーは雪や氷が掻き取れなくて視界が最悪という事態に陥ります。

そんな雪道事情ですが、私はこの丸2年をワイーパーに書かれていた「オールシーズン対応」という文字を鵜呑みにして交換なしで使ってみました。

結果は?

全く問題なし!

交換なしでも冬場を問題なく過ごすことができました〜。

そして、この冬は3年目を迎えるのですが、そろそろワイパーの中心辺りが欠き取りが悪くなってきたので交換しようかな?と思っています。

だって、交換したところで698円ですからね。

年1で交換したってたいしたことない金額ですよ。

これから冬場に向けてワイパーを交換しようと思っている道民の皆さん、コストコのワイパーはおすすめですよ。

きっとワイパーのゴムを交換するより安いと思います。

そして、冬場のワイパー交換が必要ない地域にお住いの皆さん、きっとこの過酷な冬場の北海道を2度も越してきたワイパーですから雪の降らない地域にお住いの方なら耐久年数は2年どころじゃ済まないはずです。

もっと持ちこたえることでしょう。

ワイパー交換をお考えの方がいたら是非1度お試しくださいね。

 

この他にもコストコでおすすめな日用品をランキングした記事も参考にしてね!

コストコ おすすめ 日用品【2018年最新版】ランキングTOP41

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
詳細はこちらの記事で↓