コストコのミックスマッチマフィンにアールグレイが再登場していたので実食してみました!

2018年10月1日

コストコで大人気のミックスマッチマフィンですが、こちらのブログでも何度もおすすめしてきたのですが、久しぶりにアールグレイが再登場しているのを発見。

実は食べたことがなかったので購入しました。どんな味?美味しいの?おすすめ?などレビューしていきたいと思います。

目次

ミックス&マッチマフィン アールグレイマフィン

ミックスマッチマフィン アールグレイ

内容量:970g(6個)

価格:798円(2種類、計12個選択した価格)

写真はちょっと暗めに写ってしまいましたが、もう少しマフィン自体の色は淡い色をしています。

見た目がバナナマフィンとほぼ一緒なので要注意!

アールグレイマフィンと、バナナマフィンはパッと見、ほぼ一緒です。

うちの家族はバナナ嫌いの人が2名ほどいるのですが、もしバナナマフィンなんかを買って帰ったものなら大変!

「嫌がらせか〜!!!」と怒られるところでしたよ。

実は1回間違ってバナナマフィンをカートに入れました・・・。

マフィンの生地の色も、上にかかっているガリガリッとした砂糖のフィリングも同じ。

なので、購入の際はお気をつけください。

アールグレイマフィンは上品なアールグレイが香る大人のお味

帰ってきてから早速食べてのですが、もう、想像通りのお味でした。

アールグレイの紅茶の香りがふわ〜んと鼻に抜けるお上品なお味。甘みは割と強めに感じました。

前回購入したクランベリーパイナップルマフィンの方が甘さ控えめな感じがしました。

コストコのミックス&マッチマフィンの新商品クランベリーパイナップルは甘さ控えめでおすすめ!パッケージも改良!

結構気に入っていたのですが、こちらのクランベリーパイナップルマフィンは姿を消してアールグレイが新登場していたようです。

子供も食べれるか?と考えるとちょっと厳しい感じもあります。

うちの息子は食べれませんでした。「変わった匂いがする」と言って速攻NG。

うちの娘(4歳)は気に入って食べていました。

ですが、うちの娘さんはちょっと変わっていて、ブラックコーヒーが飲めたり、紅茶はアールグレイを飲みたがったりするので。

一般の子供はあまり受け入れてくれないような気もしますね。

こちらがアールグレイマフィンの断面なのですが、紅茶の葉っぱがたくさん入っているのがわかりますか?

これが香り高いアールグレイの上品な香りの元かと思われます。

生地自体の甘さもあり、1人で半分食べるとかなり満足する感じですね〜。

アールグレイマフィンは上にかかっているガリガリが甘い

これが上から見た画像なのですが、この上にかかっている白いものは恐らく砂糖です。

砂糖と何かを混ぜたものを上からかけて焼いています。

メロンパンの皮がさらに甘くなったような感じ!

このガリガリがとっても甘いです。

軽く歯が痛くなるくらい甘いです。

うちのお砂糖大好きな甘党娘も1/4個を食べきれないんですよね〜。甘さとアールグレイの香りが結構鼻に抜けるので確かにチョコレートやクランベリーパイナップルマフィンはと比べると数を多く食べられない印象でした。

上品系で大人の味、美味しいことは美味しいのですが、リピートするかというと・・・

私はもうリピートしないかもしれません。

アルグレイマフィンの原材料名

ケーキミックス(小麦粉、砂糖、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、卵、植物油、小麦粉、砂糖、無塩バター、紅茶ソース、紅茶、食塩、ショートニング、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(カラメル、紅花黄)(原材料の一部に大豆を含む)