コストコで人気のメソッドバスルームクリーナーが汚れも落ちるしいい香りでおすすめ!

2022年5月6日

コストコでスタッフさんが「コストコでしか買えないおすすめクリーナーです!」と対面販売していたので気になって購入してみました。method bathroom cleanerメソッドバスルームクリーナーは汚れも落ちるし、とにかく爽やかな香りで癒されておすすめですよ!

目次

コストコで人気メソッドバスルームクリーナーがとにかく気に入った!

メソッドバスルームクリーナー

メソッドバスルームクリーナー

容量:828ml×2本セット

価格:998円

 

久しぶりに大ヒットな洗剤に出会いました!

  • 汚れが落ちる
  • 香りがいい
  • 泡切れもいい
  • 環境に優しい

どこを取っても非の打ち所がない洗剤です。

使える場所はお風呂場、洗面台、トイレなど水場が中心ですが掃除用洗剤として木材、真鍮、銅、大理石以外であれば普通に使えます。

1m四方に4プッシュという目安が洗剤裏の説明書きに書いてありましたが一箇所に1プッシュという感覚でしょうか。

シュッとするとかなり広範囲に飛び出します。

お風呂場の浴槽の毎日の掃除と浴槽の壁、天井、お風呂の蓋までササっとスプレーして3〜4分おいて流すだけで水垢、石鹸カスが綺麗になります。

ただ、私は流すだけだとなんとなく掃除した気分になれないので同じくコストコで購入したバスボンくんでササっと洗ってから水で流しています。

バスボンくんもおすすめ

コストコで買うと安くておすすめ!お風呂掃除に「バスボン」

洗い流した後はツルッツルになっていて本当に気持ちがいいですよ。

メソッドバスルームクリーナーは子供や動物が触れても安全な成分で作られている

メソッドという会社はアメリカのカリフォルニア州にある洗剤会社なんですが、環境に優しい自然分解できる成分を使用することを基本としていて、子供や動物が触れても安全な成分で作ることを理念としているようです。

メソッドバスルームクリーナーの注意書き

成分

界面活性剤(1%アルキルグリコシド、アルカンスホン酸塩、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)洗浄補助剤、pH調整剤、再汚染防止剤、保存料、香料

メソッドバスルームクリーナーはユーカリミントの良い香り!

ユーカリミント

ユーカリミントの香りがとにかく爽やかで良い香りなんです。

ベルガモット、シトロロン+ライム葉とユーカリ+ワイルドミントがブレンドされた香りということなんですが、日本の洗剤にはあまりない香り。

さすが海外製の洗剤です。

私はトイレの洗浄にもメソッドバスルームクリーナーを使用しているのですが、トイレがピカピカになるだけじゃなくて、ユーカリミントの香りがするので爽快です。

トイレ掃除にもかなりおすすめですよ。

メソッドバスルームクリーナーで実際に汚れを落としてみました!

お風呂のドアのカビ汚れ

メソッドバスルームクリーナーでカビ汚れ落とし

いつの間にかついてしまっているお風呂のドアの溝にあるカビ汚れ。

黒いのがカビ汚れです。

メソッドバスルームクリーナーでカビ退治

メソッドバスルームクリーナーを一拭きしてみます。

スプレーのノズルをゆっくり目にプッシュするとこんな感じで泡になって出ます。

強くプッシュすると広範囲に液体が飛散する感じです。

3分待ってみます。

メソッドバスルームクリーナーでカビが落ちる

どうでしょう!

雑巾でさっと撫でただけでこのように黒カビは綺麗に無くなりました。

力は全く入りません。

さっと撫でただけです。

そして、爽やかなユーカリミントの香りが残りました。

メソッドバスルームクリーナーは安い!

なんと!メソッドバスルームクリーナーは828ml×2本入りで998円です!

これってめちゃくちゃ安いですよね。

1本あたり499円で、お風呂、トイレ、洗面台、シンクなど様々なところが掃除できてしまうし、かつ汚れ落ちが良くて、環境に優しい!

オキシクリーンのように素手で触ると手荒れが激しい洗剤とは違うので気にせずささっと使えるのも便利。

そして、ボトルがオシャレです。

バスルームに置いてあってもボトルデザインがオシャレなのでなんとなく絵になります。

 

View this post on Instagram

 

#メソッドバスルームクリーナー 販売員さんにすすめられつい買ってしまった、バスルームクリーナー🛁 ネットで検索すると、口コミが良く、早速使ってみると、口コミ通り水垢がスルリと落ち、ピカピカに✨自然由来のもので、ユーカリの香りも爽やか🌿 1本分の値段で2本買えました😀 #methodbathroomcleaner #今朝採りした薔薇と共に #バラ #rose #bathroom

美穂 中田さん(@mipo.n)がシェアした投稿 –

こんな感じに写真撮りたくなるのわかります!

 

View this post on Instagram

 

The only bathroom cleaner to use 😍😍 smells fresh 🏡#method #cleaning #fresh #bathroom #homeowner #cleanfreak #methodbathroomcleaner #cleanhome #cleanmom #springclean

Charlotteさん(@lifewithmadisonandrosie)がシェアした投稿 –

海外で販売されている製品のパッケージは今はこんな感じのクリアなデザインらしいです。
コストコでもそのうち新しいデザインのメソッドバスルームクリーナーが入ってくるかもしれませんね!

リピート決定のメソッドバスルームクリーナーのレビューでした!