コストコで買って大失敗!コストコでおすすめしない商品3選と返品方法

先日、久々におすすめできない商品を買ってしまいました。

ここのブログにはコストコでおすすめできる物を主に紹介してきましたがおすすめできない商品の情報も必要ですよね。

では早速、おすすめできない商品について熱く語っていきたいと思います。

その前にコストコ年会費を払わずにお買い物したい方はこちらの記事をどうぞ↓

コストコに行ってはみたいけど、店舗は遠いし、年会費4,000円を払ってまでは行きたくないと思っている方も大勢いると思います。...

コストコでおすすめしない商品3選

1.ウルトラジョイ

コストコ ウルトラJOY

容量:2.66L

価格:778円

JOYだから日本の商品で実績済みだし!と安心して買おうとしている方、ちょっと待った!!

このウルトラJOYは全く日本のJOYとは違いますよ!!

私も買ったときは日本製のジョイは使ったことがあったし、好きな洗剤だったので安心しきって買いました。

価格にしてスーパーで売っている物と比べて同じ量にすると半額くらいの値段になるのでお得!と思ったのです。

ですが、色々ダメでした。

おすすめしない点 その1「泡が立ちにくい」

どうやら海外の洗剤ってボールなどに水を張ってそこに洗剤を溶いて使用するらしいのです。

なので、スポンジに直接つけて洗っているとどんどん泡がたたなくなってきて何度も洗剤を足すことになります。

私の使い方がダメという事ででそこは私が悪いのですが、それにしても泡立ちが本当に微妙でした。

油汚れもあまり綺麗に落ちないくせに手荒れは酷くなる!

どーゆこと?と最後まで苦戦しながらなんとか使い切りました。

おすすめしない点 その2「洗剤の香りが消えない」

洗剤自体は人工的なレモンの香りがします。

そう、それは昔からあるトイレの芳香剤の香りなんです・・・。

そして、その香りが食器全体に残ってしまい、特にお弁当箱や箸についてしまった匂いがどんどん気になるようになってしまいました。

個人的には食器用洗剤に香りは求めないタイプなので本当に気持ち悪い思いをしました。

矢田亜希子さんが洗車用に使ってる!?

テレビ番組で矢田亜希子さんがこのウルトラJOYを洗車用として使っているというのを紹介しましたね。

私は食器用洗剤を洗車用として考えたことはなかったのですが、車に詳しい人の間では食器用洗剤を洗車用として使うのはポピュラーなことらしいですね。

夫曰く、「ダメな洗剤もあるけど、食器洗剤は結構アリ!」とのことでした。

矢田さんはこちらのウルトラJOYで車体はもちろん、ホイール周りを洗車するそうです。

ホイール周りの汚れが一気に綺麗になります!!という。

まぁ、汚れが落ちるんだったら使ってみてもいいかもしれないですよね。

この量があればコスパもいいでしょうし。

食器に残る匂いは私は嫌いですが、車に匂いが残るのは問題ないっですもんね。

興味のある方はおためし下さい〜。

コストコでおすすめの食器用洗剤は?

コストコで購入して気に入っている食器用洗剤を紹介しますね。

フロッシュ食器用洗剤 アロエベラ

コストコ フロッシュ3P

容量:500ml×3本

価格:880円(購入時)

フロッシュはパッケージが可愛いだけではなく、環境に優しいということで人気のある商品ですよね。

排水した後に分解されて水に戻りやすいのだとか。

フロッシュはドラッグストアで買うよりも1本あたりの価格がコストコで買ったほうが安いです。

なので、フロッシュ好きな方にはおすすめできます。

こちらもジョイ同様、ボールなどに水を溜めて5〜10倍に希釈して使うタイプの洗剤です。スポンジに直接出しても泡立ちが悪い上にヌルヌルしてなかなか洗剤を落とすことができないのでご注意くださいね。

ただ、香りが薄く食器に残らないので私はまぁまぁ好きでした。

食器用洗剤キュキュット 詰替用

コストコ食器用洗剤キュキュット詰め替え用

容量:1.38L

価格:588円

日本のキュキュットのお得用です。泡も持続するしすすぎも楽だし、香りもサッと無くなるので私は好きな洗剤の一つです。

この大きさの物は普通のドラッグストアなどでも売っていますが、コストコではクーポンで120円引きになることが多く、そうなると468円くらいで買えるのでめちゃ安になります。

7回分詰替えできるということなので、普通サイズ2回分の詰替用385ml入り198円を7回分の量にすると693円になるので、クーポンを使って買うと225円も安い計算になります。

クーポンで安くなっている時を狙って買うとかなりお得なので安い時には買い置きしてもいいくらいだと思います。

2.コストコ ハーフシートケーキ

コストコハーフシートケーキ

容量:3720g  48人分

価格:2,480円

コストコへ行くと買ってみたい衝動にかられるこのビッグサイズなケーキ!

私は息子にせがまれて3歳の誕生日ケーキとして買ってしまったのです…。

でも、これかなりきついです!

お祝いムードたっぷりで誕生日パーティにはもってこいなんですが何せでかい!

子供7人、大人5人いましたが半分までしか食べられませんでした。

普通の家庭で消費しようとするとかなり無理があるのでやめたほうがいいと思います。

そして!冷蔵庫に入らない!!!

冷やすのに一苦労しました。(うちは冷凍してあった保冷剤をコストコバックの中に入れまくって冷やしました・・・)

友達がサークルのクリスマスパーティーで総勢30人が参加している時にこちらのケーキを振る舞ったらしいのですが、それでも余ってみなさんお持ち帰りしたそうです。

価格が普通のホールケーキとさほど変わらないのでノリで買ってしまうのですが残ってしまうので罪悪感も半端なく・・・。

大人数のパーティーの時以外は買うのは控えたほうが良いかと思われます。

3.カークランド ケトルチップス

コストコ カークランドケトルチップス

容量:907g

価格:599円

コストコには大容量のポテトチップスも様々あり、どれを買おうか悩んでしまう方も多いと思います。

そして、気になる価格ですが、907gも入って599円は格安。

おなじみのカルビーポテトチップスのコストコ版は

コストコ カルビーポテトチップス

カルビーポテトチップススーパービッグ

容量:500g

価格:518円

500gで518円なのでカークランドケトルチップスはかなりお得な価格と言えるんですがね・・・。

私も価格を比べただけでこのカークランドケトルチップスを買ってみたことがあるんですが日本のポテトチップスを食べ慣れている方にとってはこれはもはやポテトチップスではない!

似て非なるものですよ。

油っぽいし、ものすごくしょっぱい。

何枚か食べてギブアップしてしまいました。歯ごたえはガリって感じ。パリパリじゃないです。ガリンって音がします。

何枚か食べた後にしょっぱすぎて舌がヒリヒリしてきてしまいました。

コストコのカークランドシグネチャーのブランドが付いていますが、中身はアメリカのKettle Foods,Incのポテトチップスなんだそうです。

アメリカのロサンゼルスに住んでいる友人にこのことを話したことがあるのですが、彼曰く

「ポテトチップスは日本製のものが一番うまい。カルビーは世界一だよ」

と言っていました。日本人だけではなく、アメリカ人までもがカルビーのポテトチップスの味は神だと言っているらしい。

そして、このカークランドケトルチップスですが、カロリーがものすごく高い!!!

なんと!1袋で5020kcal!!

こんなお菓子を毎日食べてたら死んでまうやろ〜!ってカロリー。

ということで、カロリーは高いし、しょっぱいし、油っぽいし・・・

私はおすすめできません。

コストコで失敗したものは返品できるんです!

そうなんです。

コストコで買って気に入らなかったものは返品できるって知っていましたか?

食品でも、タイヤでも、パソコンでも、家電でも。

なんでも返品できるんです。

食品は食べてみて味が気に入らない場合でも返品可能。条件は以下の2点だけ

コストコで返品できない2つの条件は?

1.パソコンの返品は6ヶ月以内にしよう!

パソコンは6ヶ月以内であればコストコへ返品できます。6ヶ月以上経ってしまうとメーカー保証の対象になり、コストコでは面倒を見てもらえませんのでご注意を。

2.食品などは半分以上残っているものに限る

食品も返品OKですが、半分以上残っていない場合は返品できないのでご注意ください。

年会費を払っているため、コストコでは返品に関しては寛容なんです。

コストコに返品する手順は?

1.コストコのカスタマーセンターに持っていく

コストコ店内にあるカスタマーセンターへ直接商品を持っていきましょう。家電などの場合は説明書や箱なども持っていきましょう。購入したことを証明できるレシートを持参しましょう。(なくても返品を受け入れてくれる場合も多いので事前に確認しておくといいですね)

2.カスターマーセンターにいるスタッフの方に気に入らなかった理由などを話して返金の手続きをしてもらいましょう。

3.全て現金で返金してくれます。返金手続きをするのに購入した日時などを調べる場合もあるので少し時間がかかる場合もあります。レシートがあれば持っていくといいと思います。

私はおもちゃ、洗濯干しなどが使いにくかったり、電池切れだったりで返品したことがありますがいずれも快く受け入れてくれました。

コストコで気に入らなかったものに関して返品制度があることを知らなかった時期が長かったため、洗剤やポテトチップスを返品できずに、泣く泣く最後まで使ってしまったのが悔やまれます。

皆さんは少しでも気に入らなかったら返品しちゃいましょうね!

さて、まだコストコの会計を現金でしているという方いませんか?

年会費が無料になるクレジットカードでコストコ会計を済ませる方が断然お得ですよ〜。

コストコで買い物はしたいけど、会員になって年会費4,400円(2017年3月現在)を支払うのがちょっと・・・と足踏みしているという方も多いと...

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク