コストコのミックス&マッチマフィンの新商品クランベリーパイナップルは甘さ控えめでおすすめ!パッケージも改良!

コストコの大人気商品ミックス&マッチマフィンにクランベリーパイナップルマフィンが新登場していたので早速購入してみました。

パッケージも新しくなってかなり持ち帰りと保存が便利になった点もレビューします!

コストコミックス&マッチマフィン新商品「クランベリーパイナップル」

ミックス&マッチマフィン

クランベリーパイナップルマフィン

内容量:970g(6個)

価格:798円(2種類、計12個選択した価格)

クランベリーパイナップルマフィンは甘さ控えめ

言わずと知れた大人気商品のミックス&マッチマフィンですが、ここ数ヶ月の間に新登場したと思われるクランベリーパイナップルという味が出ていました。

クランベリーもパイナップルも大好きなので早速購入。

帰宅後すぐにおやつとして食べてみたのですがとっても美味しい!

半分に割ってみるとこのように割と大きめのドライクランベリーとドライパイナップルが入っています。

味はなんだか懐かしい、ドライフルーツがたくさん入ったパウンドケーキ(よくホテルブランドの真空パックになってお土産になるやつ)によく似た感じでした。

パウンドケーキほど、油っぽくないので朝食などの軽食としても食べやすいな〜という。

意外にも甘さ控えめ。

プレーン生地のマフィンにちょっと酸味のあるドライフルーツが入っているだけのシンプルな味わいが私は気に入りました。

上に砂糖を溶かしたグレーズがかかっているのがちょうど甘さのアクセントになって美味しいのですよ。

見たときはこのグレーズがくどそう・・・と思ったのですが、グレーズがかかっている方が断然美味しいという印象でした。

コストコのミックス&マッチマフィンは2つの味を選ぶのですが、もう一つは定番のチョコレートを選択。

チョコレートとクランベリーパイナップルマフィンだと私はどちらかというとクランベリーパイナップルの方が好きでした。

子供はチョコレートの方を好んで食べていますが、夫も私もクランベリーパイナップルの方が気に入ったのできっとリピート買いすると思いますよ。

コストコでは珍しいあっさり目の焼き菓子です。(貴重!)

コストコマフィンのパッケージがリニューアルして保存やシェアも楽ちんに

以前はこのようにダンボールの台紙にラップをかけたものでした。

しかし、今回から他のベーカリー商品と同じようなしっかりとしたプラスチックの包装容器に変更になったようです。

以前のラップだけのものだと一度開封するともう保存することはできないので一個ずつラップに包んでジップロックなどに移動させて保存していたのですが、今回からは賞味期限内にこの中から2〜3個食べたいな〜と思った場合、容器から直接取り出して蓋をしてしまっておけるのでとっても楽で便利でした。

コストコの包装紙材はちょっと大げさすぎるところもあるので捨てる時にちょっともったいないな〜と思う反面、マフィンはすこぶる保存が面倒だったのでまぁ、私としては嬉しい改良だな!という感じです。

また、今回はチョコ3個、クランベリーパイナップル3個がちょうど余ったので、1個ずつラップで包んでからこちらのプラスチックの包装容器に入れて冷凍庫で冷凍保存してみました。

今朝、1つを解凍して食べてみたのですが問題なく美味しくいただけたので簡易的な方法での保存もおすすめです。

ミックス&マッチマフィンの解凍方法

ミックス&マッチマフィンは1個の大きさが大人の拳よりちょっと大きいくらいなので切って冷凍保存するか、1個丸々冷凍するか迷うという方もいるかもしれません。

私は1個丸々冷凍するタイプです。

解凍するときは冷凍庫から取り出して、500Wの電子レンジで50秒加熱します。

すると中までふんわりとしたマフィンになるので特に切り分けて保存したりは必要ないように思います。

特にチョコレートの場合は電子レンジにかけるとチョコレートが程よく溶けてトロッとした感じが本当に美味しい!

クランベリーパイナップルも解凍後にはふんわりとしてより美味しく感じました。

今、コストコではチョコレート、クランベリーパイナップル、ブルーベリー、バナナこの4種類が店頭に並んでいました。

私としては過去に食べたフレンチトースト味が忘れられないので復刻してくれることを祈っています!

また新しい発見があったらこちらでレビューしようと思いますのでお楽しみに!

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク